SSブログ

出かけた先での可愛いもの、美味しいもの [身辺のこと]

IMG_9923.JPG

 出かけた先で、お花などが飾ってあると、そこに目がいってしまいます。

 桜の花の生け花

 うすいうすいピンクの桜の色。清らかさと上品さもあります。

IMG_9924.JPG


 道の駅に飾ってあったチューリップ

IMG_0038.JPG

 チューリップの花の魅力、 春の喜びを感じる花です。

 かわいいお花ですよね。

 庭にもチューリップの芽が出て茎が伸びてきています。開くのを楽しみにしているところです。


 玄関の扉にかけています。

IMG_0063.JPG

 こちらの大きな公園で、ピクニックイベントがあり、

 そこに県内外からたくさんの雑貨屋さん、アンティーク店などのお店が出ていました。

 そこで買ったウェルカムプレート。

 ハンドメイドで、かわいい花かごたちが、センス良くセッティングされています。
 
 いろいろなバージョンのものがあり、選ぶのに迷いました。

 訪れた方が、これをに気づいて下さり、素敵ですねぇと言ってくださると嬉しくなります。


 鹿児島市に出かけたときに、鹿児島中央駅の広場で、熊毛地域の物産展がありました。

IMG_9798.JPG

 ギモーヴというお菓子も売られていました。

IMG_9800.JPG

 簡単にいうとマシュマロみたいなお菓子で、フランスのお菓子の一種です。

 マンゴーとドラゴンフルーツ、パッションフルーツの3種があり、味見もさせてもらえました。

 どれもフルーツの風味がしておいしかったです。

 その中で、パッションフルーツのギモーヴを買いました。

IMG_9799.JPG

 マシュマロよりしっかりした感じの、やさしい甘さと口どけです。

 口当たりがとてもソフトで繊細な味のギモーヴで、

 口の中に広がるパッションの香りとともに、とても美味しいお菓子です。


 ある朝、気球を見ました。車の助手席から撮っています。

IMG_9804.JPG

IMG_9807.JPG

 気球に乗ったことはないですが、乗り心地はどうなのでしょう。

 青い空のほうに上昇しながら

 風を感じながらの見下ろす景色、気持ちがいいのでしょうね^^

 以前、家の上を通ったことがありますが、燃料を炊く音でしょうか、

 「ごーっ」と音も豪快で、すごいなと思ったことです。



 庭の花を少し
 
 前にアネモネの花を載せましたが、蕾が下から出てきて、次から次に花が開いています。

IMG_0067.JPG

 切り花にしても長く持ってくれています。

 アネモネの下の色鮮やかな花は、ジュリアンです。

 この花も昨年末から、長く咲いています。

 後ろに緑のネットが見えると思いますが、冬サンゴにかけています。

 白い花のあと、オレンジの実がたくさんなっています。

 昨年まで、この実に小鳥たちがきて、1~2日でほとんど食べてなくなっていました。

 きれいな実がなくのなるのが寂しいような、かわいそうな気がしてネットをかけています。

 冬サンゴのオレンジのかわいい実です。クリスマスローズやバラの実と一緒に飾っています。

IMG_0054.JPG


 白のジュリアンも咲いています。

IMG_0081.JPG

 
 今日は、朝から雨が降っています。

 雨の音は、なんだか心が落ち着きます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。