SSブログ

嬉しいプレゼント [身辺のこと]

IMG_0582.JPG

 庭のカラーの花も咲き始めました。

IMG_0923.JPG

 白い清純な感じの花で、見る角度でハートのようになっています。

 ♡の形は、あたたかい気持ちになりますね^^


 この週末、休みを利用して東京から次女の娘が帰省していました。

 ちょっと遅めの母の日のプレゼントです。

IMG_0934.JPG

 マリアージュフレールのフルーツティーシリーズの「VERY MAGIC」

 銀座店にくりだして買ったようです。

 箱を開けたとたんに、フルーティないい香りに包まれ、とても良い気持ちになります。

 スコーンなどの詰め合わせも一緒に買ってきてくれました。

IMG_0935.JPG

 さっそく紅茶と一緒にいただきました。

IMG_0938.JPG

 きれいな赤みの色合いの紅茶で、香りも味もとてもいいです。

 スコーン、マドレーヌが紅茶に合ってとても美味でした。

 黄色の花は、庭に咲いたハーブのナスタチウムです。


 遅くなりましたが、4月は私の誕生月で、5月が母の日

 子供たちや主人から祝ってもらいました。

 プレゼントをまとめて、感謝の気持ちを込めて載せたいと思います。

 ブリキのジョウロ

IMG_0544.JPG

 室内の観葉植物や鉢物のお花たちに注ぎやすいような細い口で、使い勝手が良さそうです。

 バラなどの切り花を入れて飾っても、素敵になりそうです。


 ディオールのリップグロウ

IMG_0635.JPG

 伸びがよくて、唇がつややかになります。


 夏らしいバッグ

IMG_0570.JPG

 ローラアシュレイのこれからの季節に良さそうなバッグです。

 容量もけっこうあって、使いやすいです。

 

 だいぶ前の話ですが、

 私が結婚するとき、お祝いに友人たちから、舶来のランプをいただきました。

 ところが、長男がハイハイする頃、棚からそのランプが落ちて割れてしまったのです。

 とても気に入っていたし、大事ないただきものだったので、その時はとてもショックでした。

 アンティーク店なども、時折見たりしたのですが、なかなか似たようなものがなくて・・・。

 今回の誕生日の前あたりに、ちょうどネットで、主人が似たランプを見つけてくれ、

 誕生日にちょうどいいねと購入してくれたランプです。

IMG_0103.JPG

IMG_1338.JPG

 笠に描かれた花の絵が、灯りがともるときれいに浮き上がります。

IMG_1339.JPG

 結婚当初の頃も思い出されるような気持ちになります。

 心も満たされる思いです。


 心のこもった家族からのプレゼント

 メッセージの書かれたカード

IMG_0672.JPG

 ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになりました。


 庭の花をもう一つ

IMG_0964.JPG

 アルバストラム

 毎年、今の時期に咲く花で、横に這って広がり、かわいい花が見られます。

IMG_0956.JPG

 アプリコット色で、中心がオレンジから朱色の鮮やかな色も輪状につきます。

IMG_0951.JPG




nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 17

いろは

こんにちは^^
4月はお誕生月でしたのね〜
おめでとうございます♪
5月は母の日、嬉しいことが次々と...♪
お子様たちからお洒落なプレゼント、ご主人様からは素敵なランプ
灯りがともるとバラの模様がくっきりと浮き上がってきて綺麗ですね〜
by いろは (2016-05-24 16:26) 

ma2ma2

誕生日に母の日と2ヶ月連続のプレゼントは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-24 16:57) 

Inatimy

気持ちのいっぱい詰まったプレゼント、嬉しいですね^^。
スコーンやマドレーヌに添えられたナスタチウムも、お庭のアルバストラムも
キレイな花♪

by Inatimy (2016-05-24 18:20) 

viviane

4月・お誕生日も母の日も、アールグレイさんの事を考えた素敵なお祝いの品々~☆
プレゼントって、その人の事を考え喜ぶ顔を思いながら選ぶ物
選んで考えてくれる~その時間も嬉しいですよね
素敵なランプですね お友達の心も蘇ってきましたね♪
ローラアシュレイのバッグ・・・アールグレイさんのイメージピッタリです^^
by viviane (2016-05-24 19:33) 

Baldhead1010

ご家庭でのプレゼントのやりとり、ずーっと続いて欲しいですね^^

結婚記念日と誕生日は忘れていません^^;

が・・・・・・・(冷や汗
by Baldhead1010 (2016-05-24 20:04) 

mitu

ローラアシュレイ、フルーツティ、バラの花咲くお庭・・・ステキすぎます~
プレゼントのジョーロ使いやすそうですね、リップグロウもランプも素敵なプレゼントでお幸せですね(^^)

by mitu (2016-05-24 20:06) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
4月がお誕生日で5月が母の日とWで嬉しいですネェ。
素敵でお洒落なプレゼントを用意して下さるお子様たち
お優しいですね。
アルバストラムって可愛いお花ですね。
by チョコシナモン (2016-05-24 20:17) 

JUNKO

お洒落なもの沢山見せていただきました。ご家族の皆さんからの素敵なプレゼントだったのですね。お幸せですね。
by JUNKO (2016-05-24 22:18) 

向日葵

お誕生日、おめでとうございます。
センスの良い高級品ばかりですね。
by 向日葵 (2016-05-24 22:43) 

shino*

優しい旦那様で羨ましいです~
想い出のランプ似たものが見つかってよかったですね^^
by shino* (2016-05-24 23:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
誕生日に母の日プレゼントが
どっさりで 嬉しいですね
アルバストラムは可愛い花
ですね 我が家も咲き始めました
by kazu-kun2626 (2016-05-25 07:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうぎざいます。4月の誕生日プレゼント・・・
母の日のプレゼントも素敵な物で嬉しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-25 15:12) 

mimimomo

おはようございます^^
確か1日ですよね^^ おめでとうございます♪
お子様方、ご主人さま・・・素敵なプレゼントをくださいますねぇ~ 羨ましいですよ(^-^♪
by mimimomo (2016-05-26 09:48) 

だいず

ご家族からの愛に溢れるメッセージとプレゼント
とても嬉しいですね♪
アルバストラム とてもかわいいお花。
色も柔らかくて 撮りたくなっちゃうなぁ(*´ω`*)
by だいず (2016-05-26 21:21) 

rabbijump

4月のお誕生日、おめでとうございます。
ご家族の皆様からのすてきなプレゼント、嬉しいですね。
ステキなご家庭の様子、お気持ちが伝わってきます。

↓英国式庭園、すてき!
マロンちゃんの喜んでいる姿もうれしいですね。

by rabbijump (2016-05-26 21:33) 

Roseblanche

アールグレイさん、遅まきながらお誕生日のお祝い申し上げます。
ご家族からの贈り物、どれもアールグレイさんへの思いが沢山詰まっていて、
本当に素敵ですね♪
中でもご主人からのランプ、私まで胸がいっぱいになりました。
これからの1年も、アールグレイさんらしく、優しくてキラキラの日々をお過ごしください。
いつも本当にありがとうございます。
by Roseblanche (2016-05-28 18:29) 

ai-maron

優しくあたたかなご家族に囲まれてお幸せですね。
また、素敵なお話聞かせてください。

by ai-maron (2016-05-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英国式庭園都井岬 野生馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。