SSブログ

都井岬 野生馬 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0785.JPG

 南九州の最東南端の都井岬の野生馬です。

 御崎馬と呼ばれています。


 都井岬には、志布志湾の方から向かいました。

 途中の夏井海岸海水浴場です。

IMG_0741.JPG

 ダグリ岬のほうには、観覧車も見えます。

IMG_0742.JPG

 空も青く、海も澄んでいてきれいです。

IMG_0744.JPG

 枇榔島も見えます。

IMG_0737.JPG

 爽快な気持ちになる眺めです。

IMG_0754.JPG

IMG_0749.JPG

 足元の土手のほうには、野バラも咲いていました。

IMG_0753.JPG


 都井岬の高い丘のほうにいる馬たちです。

IMG_0755.JPG

 昼間の月も見え、なんだか幻想的な光景に映ります。

 鼻を突き合わせ、何か話し合っている風にも見えるから面白いです。

IMG_0757.JPG

 今の時期は、アジサイと一緒に楽しめます。

IMG_0760.JPG

 車道近くの馬たち

IMG_0761.JPG

 降りてすぐ側でも見れます。

 見学する人にも馴れているのか、慌てることもなく自分たちのペースで動いています。

IMG_0765.JPG

 草を食んでいる馬たちが多かったです。

IMG_0768.JPG

 中央あたりの高い丘陵に、黒い点々が見えると思います。

 カメラをズームすると、馬たちの姿を捉えることができました。

IMG_0770.JPG

IMG_0774.JPG

 誰にも邪魔することなく、のびのびと美しい自然の中で生活している野生馬たち。

 日南海岸国定公園の天然記念物になっています。


 道路に出てくる馬たちもいます。

IMG_0781.JPG

IMG_0784.JPG


 海の見える丘で、静かにたたずんでいる姿は、こちらまで気持ちを穏やかにしてくれます。

IMG_0786.JPG


IMG_0789.JPG


IMG_0790.JPG


IMG_0792.JPG


 壮大な景色の中に身を置くひととき

 気持ちが洗われる思いもすることでした。




 




nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 21

Baldhead1010

海のある風景、すぐには見られないからあこがれます^^
by Baldhead1010 (2016-05-27 04:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
潮の香りが届いて来そうな写真が
一杯で癒されました
野生の馬さん絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2016-05-27 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
良い景色~!♪ こんなところで生まれて自然の中で育って・・・
素晴らしい人生(馬生?)でしょうね~ 人間としても憧れますよ^^
by mimimomo (2016-05-27 09:28) 

moz

とても良いところなんですね。
空と海のブルーのグラデーションがものすごくきれいです。
透明感があって、空気も澄んでいるのでしょうね。行ってみたいです。 ^^
馬たちもとても元気、のびのびと暮らしていそうですね。
都井岬の野生馬、一枚目のお写真、とっても素敵です ^^v
by moz (2016-05-27 11:32) 

馬爺

野生の馬が居るんですね、阿蘇にはいるのは知っておりましたが全国でも野生馬が居るのは5箇所ぐらいでしょうかね。
by 馬爺 (2016-05-27 12:14) 

engrid

海の色がすばらしい
のんびり、ゆったりな、都井岬の馬たち、
此方まで、のほほんな気持ちになりますね、、
自然に囲まれる、幸せよね
by engrid (2016-05-27 18:37) 

ma2ma2

馬のいる風景が良い感じですね!
明日は久しぶりに福岡に飛んできます(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 19:04) 

viviane

1枚目のお写真で心奪われそう~
御崎馬の姿、美しいですね!
海も透明度が素晴らしい
空の青と新緑の緑、大きく胸を広げて深呼吸したい景色ばかりです
by viviane (2016-05-27 19:17) 

Inatimy

いい眺めですね〜。晴れ渡った大きな空も爽快で。
海の色も、水の色もとってもキレイ♪
昼間の月に馬の写真、かっこいいです^^。
by Inatimy (2016-05-27 19:20) 

mitu

綺麗な海ですね~
馬も幸せそう~

by mitu (2016-05-27 21:02) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい情景ですね〜♪
野生の馬ものびのびと過ごしているようですね。
空の青、海の色も綺麗ですね♪
by いろは (2016-05-27 21:12) 

JUNKO

野生馬はほとんど見たことがありません。海から潮風が吹いてきそうです。
by JUNKO (2016-05-27 22:40) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
一枚目のお写真素晴らしいです。
景色も良いですね!
by チョコシナモン (2016-05-28 12:57) 

Roseblanche

真っ青な空と真っ青な海。
可愛らしいお馬さんたち。
童話の世界のような景色ですね。
お馬さんにはどれくらい近づけるのでしょうか。
南国ならではの穏やかで大らかな空気を感じます。
by Roseblanche (2016-05-28 18:33) 

HAL

お馬さんがのんびりと~
こちらも穏やかな気分になれますね^^


by HAL (2016-05-28 19:53) 

miyoko

とても美しい海ですね~^^
by miyoko (2016-05-29 02:05) 

rabbijump

清々しい風景に感動しています。
素晴らしいお写真ですね。
ちなみに主人は午年^^
ウマの姿、ステキですね。
主人の姿とは全く違いますけれど^^
今の華やかな八重の薔薇の原種の野ばら、
咲き終わった後の赤い実もかわいくて好きです。
by rabbijump (2016-05-29 06:14) 

sasasa

野生の馬たちがくつろいでいるバックが海というのも
すごく素敵な風景ですね(^_^)
綺麗だなぁ。
by sasasa (2016-05-29 15:50) 

MIKUKO.

野生の馬がいるなんて素敵です!
会ってみたいなぁ・・・♪
by MIKUKO. (2016-05-29 23:48) 

ai-maron

野生の馬たち、とても穏やかそうですね。
by ai-maron (2016-05-31 12:36) 

shino*

美しくてため息が出てしまいました
青に溶けてしまいそう
by shino* (2016-06-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。