SSブログ

英国式庭園 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0385.JPG

 5月3日のことですが、英国式庭園に行ってきました。

 ジキタリスもきれいに咲いていました。

 国際海浜エントランスプラザの中にあります。

 マロンも広場では嬉しそうに駆け回っていました。

IMG_0326.JPG

 松林にもなっていて、その影が模様のようになっています。

 松ぼっくりも、いっぱい落ちています。

IMG_0330.JPG

 お天気のいい穏やかな日で、ここのベンチでお弁当を食べました。

 ゆっくりと時間が流れているようで、気持ちがいいです。

 マロンのおねだりポーズです。

IMG_0324.JPG

 

 英国式庭園に向かって、テクテク歩きます。

IMG_0332.JPG

 英国式庭園の前には、バラがいっぱいきれいに咲いていました。

IMG_0336.JPG

IMG_0337.JPG

 向こうに英国式庭園のガーデンハウスが見えています。

IMG_0340.JPG

 入り口です。

IMG_0341.JPG

 
 庭園内の新緑も清々しいです。

IMG_0343.JPG

 かわいいサクランボがなっています。

IMG_0345.JPG

IMG_0348.JPG

 赤い鮮やかなサクランボです。

 園内に咲いていた花たちです。

 山吹の花

IMG_0354.JPG

 クレマチス

IMG_0352.JPG

 アゲラタム

IMG_0350.JPG

 ブラシの木

IMG_0357.JPG

 名前のように、ブラシのようで赤く目立つ花です。

 ハウスの白い壁には、バラのアンジェラが這ってかわいい姿を見せていました。

IMG_0358.JPG

IMG_0364.JPG

IMG_0371.JPG

 羊がいます(作りものです^^)

IMG_0373.JPG

 マロンも気持ちよさそうに歩いています。

IMG_0376.JPG

 池にはきれいな睡蓮も咲いていました。

IMG_0379.JPG

IMG_0380.JPG

 ピンクと黄色のきれいな睡蓮です。

IMG_0381.JPG

IMG_0382.JPG


IMG_0384.JPG

 爽やかな季節  風薫る5月

 新緑もまぶしく、花々も目に優しく映ります。












nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 20

Baldhead1010

良い庭園にするには一定の面積がいりますね。

畑のサクランボは自家受粉しなくて実がほとんどならないので、となりに佐藤錦を植えました^^

家の熱帯性睡蓮、冬越しを間違えたのか、出てきません(/_;)
by Baldhead1010 (2016-05-19 07:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
英国庭園 バラが綺麗ですね
サクランボ可愛いですね~
by kazu-kun2626 (2016-05-19 08:23) 

mitu

マロンちゃんも楽しそう(^_^)
壁のアンジェラがステキですね・・・♪
by mitu (2016-05-19 12:33) 

タナック

英国式庭園 素晴らしですね
マロンちゃんも 元気よく走り 気持ちが良さそうです
サクランボ
以前 サクランボ狩りに行って 思う存分食べたことを
思い出しました
ごめんなさい^-^; 花より団子になってしまいました
素敵な庭園散歩を させて頂きました

タナック レモンな生活 ブログより(まるみえ とは別になります^-^;)
by タナック (2016-05-19 15:14) 

いろは

こんにちは^^
英国式庭園、素敵ですね〜♪
やはりバラが一番似合いますね。
サクランボの真っ赤な実が可愛いですね♪
by いろは (2016-05-19 16:07) 

ma2ma2

イングリッシュガーデン良いですね!
これから色んな花が咲き出して綺麗になりますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-19 20:37) 

miyoko

白い壁に バラのお花が映えてとても美しい
ですね^^サクランボさん可愛らしいですね♪
by miyoko (2016-05-19 23:56) 

moz

素敵なところですね。木漏れ日の具合がとても優しい ♬
そんな中でのお弁当も美味しいでしょうね。
マロンちゃんものびのび、一生懸命かけっこしておねだりして、よい一日でしたね。
森の中のイングリッシュガーデン、こんな場所を散歩してみたいです。バラも満開ですね ♬
by moz (2016-05-20 05:28) 

Inatimy

いい季節になりましたね。バラもたくさん咲いて♪
水面に映った睡蓮の花の姿も美しく^^。
のんびりと歩くにはぴったりなところで、いいなぁ。
by Inatimy (2016-05-20 06:00) 

shino*

桜のあとのサクランボ初めてみました♪
かわいいなぁ
新緑がまぶしい季節になりましたね^^
by shino* (2016-05-20 13:28) 

向日葵

「日本に居ること」を忘れますね。
居ながらにして英国に渡った気分・・??
by 向日葵 (2016-05-20 18:45) 

JUNKO

もう水連が咲いているんですね。のびのびした雰囲気の庭園です。
by JUNKO (2016-05-20 19:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、良い天気で暑いので外に出たく
なくなりました。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-21 13:39) 

HAL

花と新緑に囲まれてワンちゃんも楽しそうだね~^^

羊がなんだかリアルww
by HAL (2016-05-21 19:40) 

mimimomo

おはようございます^^
まさに、風薫る5月の雰囲気ですね。
お楽しみになれたことでしょう♪
by mimimomo (2016-05-22 07:46) 

sasasa

人間でも気持ち良さそうですが、
わんこも思いっきり走れて楽しいんだろうな。
マロンちゃん楽しそうですね(^_^)
by sasasa (2016-05-22 15:50) 

vnori

アゲラタムとブラシの木の名前が解りました。
ありがとうございます。
前にこの花を見かけた時に気になっていました。
アゲラタムは国内で
ブラシの木は海外で

癒されます。
こんなところで少しだけ過ごしたいです。

by vnori (2016-05-23 13:25) 

ぶーけ

素敵なところですね。
マロンちゃんもうれしそう~。^^
by ぶーけ (2016-05-23 15:28) 

viviane

お天気も良く素敵な所でマロンちゃんも嬉しそうですね
ワンコは表情が有るので、楽しい~!って気持ちが良~~く分かります^^
ブラシの木は本当にブラシの様ですね
モネの睡蓮を思い出させるような池
静かに、そして穏やかな時を過ごせる所ですね
by viviane (2016-05-23 18:32) 

pomme

こんにちは
真っ白いハウスに薔薇が這って、
すごく素敵ですね。
マロンちゃん、可愛い!
by pomme (2016-05-25 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のバラ②嬉しいプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。