SSブログ

満開の桜 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0727.JPG

 今日は、曇り日和で、時々雨もちらつく日でしたが、満開になった桜を見に行きました。

 上米公園の桜です。

IMG_0720.JPG

 水面にも桜の薄いピンクが映っています。

IMG_0717.JPG

IMG_0728.JPG

IMG_0744.JPG

 ピンクの色がちょっと濃い可憐な桜もあります。

IMG_0747.JPG

 
 ここをひとしきり見た後、観音池公園の方面にも回って、たくさんの桜を楽しみました。

IMG_0815.JPG

 少しの間、薄日がさして、明るい景観になりました。


IMG_0814.JPG

 ここの神社には、枝垂れ桜も鳥居の向こうにあります。

IMG_0790.JPG

IMG_0782.JPG

 しなやかな枝に咲く桜は、ソメイヨシノとはまた違った美しさがあります。

 たおやかな美しさです。

IMG_0822.JPG

 池の水面に木々たちが映る姿にも、うららかな春の季節感が漂っています。

IMG_0823.JPG


IMG_0838.JPG

IMG_0836.JPG

 木によっては、はらはらと散りながら花びらが舞っていたりします。

 桜の下には、もう次の出番ですとツツジの蕾がいっぱいついて、

 しばらくしたら赤い花がいっぱい開き、燃えるような鮮やかさが見られることでしょう。

IMG_0837.JPG
 

 この日も、マロンはよく歩きました。

IMG_0740.JPG


 これから先、雨の日もちょっと続くようで、花散らしの雨になりそうです。

 桜の鑑賞時期が限られていることが、またよけいに桜の花の美しさに感じ入り

 はかなささえも伝わってきて貴重な時間に思うことです。

 そして、日本の春は穏やかで美しいと、つくづく思います。

IMG_0820.JPG


 赤やピンクの桃の花がきれいに咲いているところもありました。

IMG_0842.JPG

IMG_0846.JPG








nice!(60)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 20

kazu-kun2626

おはようございます
満開の桜に癒されましたよ
by kazu-kun2626 (2016-04-04 07:36) 

mimimomo

おはようございます^^
桜のお花のアップも良いですが、風景の中にあるのは正に一幅の絵。素晴らしいわ。
by mimimomo (2016-04-04 08:00) 

viviane

水面に映ったピンク色が美しいですね~☆
桜は散った後の花弁の絨毯も綺麗ですが、掃除が大変です(これは我が家)
息子が小さい時、母と「花咲か爺さんごっこ」をして遊んでいたのをこの時期になると思いだします
ツツジの赤い蕾、もう直ぐですね^^
マロンちゃん、おいくつですか?可愛い~♪
by viviane (2016-04-04 11:49) 

Baldhead1010

池と萌葱色と桜の花の景色、きれいですね!!
by Baldhead1010 (2016-04-04 15:38) 

engrid

しかな水面への映り込み、美しさが際立つようですね
春色は、桜色に若緑、癒やされる色合いです
by engrid (2016-04-04 17:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
12枚目の写真が良いですね。桜の花が水面に映って
素敵な風景を表してます。
by ryuyokaonhachioj (2016-04-04 17:57) 

ma2ma2

東京は満開から少し葉桜も目立って来たような感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-04 18:12) 

JUNKO

桃の赤もきれいですね。
by JUNKO (2016-04-04 19:57) 

nomu

しっとりとして素敵な桜がいっぱい♪
by nomu (2016-04-05 00:29) 

shino*

月曜の朝出勤前に桜を撮りにと
思って起きたら雨でした
こちらで素敵な桜
満喫させていただけて良かったです^^
by shino* (2016-04-05 00:55) 

TaekoLovesParis

すばらしいですね!上米公園。山と桜、池、ほっとする和む取り合わせですね。すてきな写真、見せていただいてうれしかったです。
by TaekoLovesParis (2016-04-05 08:45) 

ai-maron

水面の写り込んだ桜が美しいですね。
もう、ツツジが出番を待っているのですか。
そちらは、お花が早いですね。
by ai-maron (2016-04-05 09:19) 

馬爺

これが晴れていると水面に映る桜がもっと生きてくるんでしょうね。

by 馬爺 (2016-04-05 10:47) 

いろは

こんにちは^^
どのお写真も素敵ですが、7枚目の風景に惹かれました♪
今はどこへいっても桜を見る事が出来ますね。
やはり日本人は桜が大好きなのだと思いました(^^)
by いろは (2016-04-05 16:33) 

Inatimy

新しく芽吹いた明るい緑に、
桜の色が入り混じった山肌の色がとてもキレイですね^^。
桜の花の散った緑の上を歩くマロンちゃんもとっても可愛い♪
by Inatimy (2016-04-05 17:30) 

pomme

今晩は
アールグレイさんのお蔭で、今夜もお花見
が楽しめた気分です。今年は遠出をせず、
ご近所だけだったので。ありがとうございます。
by pomme (2016-04-05 22:18) 

MILK

アールグレイさん、こんばんは~MILKです(^_^)/
ブログ随分お休みしていたのですが
今度こそ復活したいと思っています☆

桜…アッという間に満開になり
そしてアッという間に散っていきましたが…(/_;)
アールグレイさんのブログで
思い切り楽しむ事ができましたヨヽ(*´∀`)ノ
by MILK (2016-04-06 00:36) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お花見シーズンですね。
水面に映る桜の写真が素敵です。
by チョコシナモン (2016-04-06 00:45) 

rabbitjump

本当に美しい桜、日本に生まれて幸せを感じる時です。
アールグレイさんのところでも
優しい穏かな春を拝見できて嬉しいです。
マロンちゃんも満足の春ですね^^
by rabbitjump (2016-04-06 19:18) 

ぶーけ

桜はどこも美しいですね。^^
日本人でよかった。
by ぶーけ (2016-04-07 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の花  桜春の草花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。