SSブログ

湖畔のレストラン [観光スポット(熊本)]

IMG_4513.JPG

 花かんざしの花です。

 真ん中が黄色で外が白いかわいいお花です。

IMG_4525.JPG

 窓辺で、蕾が日差しを浴びて、次から次に開いていきます。

IMG_4529.JPG

 花びらは、カサカサとドライフラワーのような触感です。

 ドライフラワーにもいいかなと、小さい花束も作っています。


 熊本市にある湖畔のレストランに行きました。

IMG_4532.JPG

 コキョウ(湖鏡)というお店です。

 江津湖が店の前にあり、今の時期はたくさんの水鳥たちが来ています。

IMG_4560.JPG

IMG_4546.JPG

 カモの水面に映る姿もきれいです。

IMG_4538.JPG

IMG_4539.JPG

 双眼鏡を手にバードウォッチングを楽しまれている老夫婦の方もおられ、

 ユリカモメも来ていると教えてくださいました。

IMG_4550.JPG

 大きなアキニレの木もあります。

IMG_4558.JPG

IMG_4557.JPG

 初春の優しい日差しを浴びて美しい眺めです。

IMG_4543.JPG

IMG_4556.JPG

 タンポポもかわいらしくお顔をのぞかせています。

IMG_4549.JPG

 湖畔の様子を楽しんでから、コキョウの店内に入りました。
IMG_4563.JPG

 通されたテーブルの窓辺も素敵です。

IMG_4565.JPG

 外のテラスも見えます。

IMG_4567.JPG

 暖かくなったら、外でのお食事も楽しめそうです。

 ちょうど、テラスの椅子のところに、かわいい小鳥が来ました。

IMG_4572.JPG

 首を傾げたしぐさもかわいいです。

 お料理も、彩も美しくたくさんの食材が使われ、とても美味しかったです。

IMG_4568.JPG

IMG_4569.JPG

IMG_4573.JPG

IMG_4578.JPG

IMG_4579.JPG

IMG_4585.JPG

 コキョウでゆっくりとランチを味わってから

 同じ熊本市内にある夏目漱石邸に向かいました。

 また後日、載せたいと思います。


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 16

Baldhead1010

テラスにやってくる小鳥、ジョウビタキはほんとにかわいいです^^

家の周りにもだんだん春がやってきました。
by Baldhead1010 (2015-02-25 04:36) 

kemm

花の咲き乱れる湖畔のレストラン、“湖鏡”と言う名も素敵ですね。
料理もまたとても美味しそうです。素晴らしいひと日を過ごされましたね。
by kemm (2015-02-25 05:10) 

mimimomo

おはようございます^^
地方のレストランは土地も広々とあって、素敵な自然の中。
お食事も一層おいしく召し上がれるみたいね^^
ジョウビタキが可愛いわ。
by mimimomo (2015-02-25 06:29) 

kazu-kun2626

素敵なロケ-ションにある
お店ですね~
小鳥さんも首をかしげて
食べたそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2015-02-25 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

お料理、美味しそうでやすo(◎o◎)o
盛り付けも品がいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-25 10:50) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
湖畔のレストラン、湖畔の景色もお店の造りも素敵ですね。
お料理も美味しそうです。
ちょうど小鳥もやって来たのですね^^
by ありす (2015-02-25 17:57) 

めい

花かんざしの花が可憐で可愛いですね
水辺のレストランはゆったりしてお料理が楽しめる雰囲気ですね
お料理も色も盛り方もオシャレで素敵♡
by めい (2015-02-25 19:49) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
湖畔のレストラン凄く素敵で
お料理もお洒落です。
それで水鳥も見れるって近くだったら
行ってみたいです。
花かんざしの花がとても愛らしい。
by チョコシナモン (2015-02-25 21:02) 

ため息の午後

 お祝いのコメントをありがとうございました。 式までは
まだ時間があるためピンときませんが寂しくなるんでしょうね。
春らしいおいしそうなお料理ですね。披露宴で出したいくらいです(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-25 21:58) 

Inatimy

花かんざしの花、白い花びらにちらっとピンクも見えてて可愛いですね。
曲線のある花びらもいい感じ。 次々と咲くのが楽しみ。
レストランも雰囲気よく、美味しく楽しい時間が流れてるの
写真からうかがえます。
by Inatimy (2015-02-25 22:39) 

yuzuhane

素晴らしい湖畔の景色と、いい雰囲気の店内、おいしそうなお食事、かわいいお客様まで来てくれて何よりでしたね。お料理がほんとおいしそうです。
by yuzuhane (2015-02-25 22:49) 

Raccoon

花かんざしの花、とてもかわいらしいですね!
私もほしくなってしまいますv
雰囲気のいいレストランでゆっくりお食事なんて素敵ですね!
お料理もとっても美味しそうです!
by Raccoon (2015-02-26 09:15) 

engrid

テラスも素敵、自然に恵まれた素晴らしいロケーション
心休まります
花かんざしのお花、ドライフラワーしても、可愛らしいわ
by engrid (2015-02-26 23:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
たまには、お喋りも良いもんですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-27 09:27) 

orange

素敵ですね。豊かな自然の中で少しだけおいしいものをいただく。
これから暖かくなり始めるとまた花の数も増えて...綺麗でしょうね。
by orange (2015-02-28 22:44) 

sasasa

色んな鳥たちを見ながら、
美味しいものを食べる・・・最高のレストランですね(^_^)
by sasasa (2015-03-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家ごはんお雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。