SSブログ

お久しぶりです。 [身辺のこと]

IMG_1592.JPG

 睡蓮の花

 先日、大分の別府に行きました。温室に咲いていました。

IMG_1594.JPG

 睡蓮の花言葉は、清浄・純情・優しさなどありますが

 水辺で咲く花で、清らかさも感じる花です。



 昨年の12月以来の、久方ぶりの更新です。

 実は、年末に、18年近く同居していた義母が、亡くなりました。

 49日までは、落ち着かなく、春の気配が感じられるこの頃、やっとブログに向かえる気持ちになりました。


 
 朝日に照らされた、日向美々津の海です。

IMG_1565.JPG

 紀元前、神武天皇が、大和に向け船出された場所です。

IMG_1570.JPG


 穏やかな日

 そして、打ち寄せる波。

 心が安まります。

 世の中の喧騒を忘れさせてくれるような、静かな朝の海です。


IMG_1568.JPG



 
 最近、娘の引っ越しもあり、数日、上京もしていた私です。

 この4月からは、いよいよ社会人の仲間入り。

 学生気分とは違い、責任の重さも感じたりしながら、試行錯誤することも多いかもしれません。

 門出の時でもあります。


 嬉しいこと、哀しいこと、いろいろなことが身の周りでおきながら、

 毎日が過ぎていきます。

 時は、一秒たりともとどまることなく、自然と流れていきますね。


 

 
 
nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 17

chiho

春のやさしい光と風にお祈り申し上げます。


by chiho (2014-03-19 15:23) 

kemm

お久しぶりです。お元気のご様子何よりです。
お嬢さんの社会人スタートなど何かとお忙しかったようですね。
日向美々津の海・・素晴らしい眺めですね。
数年前に行った青島や鵜戸神宮などを懐かしく思い出させてもらいました。
by kemm (2014-03-19 19:21) 

ma2ma2

色々な出来事があったみたいで、大変でしたね!
無理せずにマイペースでいきましょう(^^)
by ma2ma2 (2014-03-19 20:59) 

pomme

こんにちは アールグレイさん。
お久しぶりです。
いろいろな事があったのですね。
でも、美しい海の写真が今のお気持
なんだろうなと感じました。

日々は淡々と過ぎてゆきますが、
いつも穏やかな優しい気持ちで
過ごしたいですね。
by pomme (2014-03-19 21:11) 

miyoko

朝日の光に照らされた海 美しいですね~
静かな気持ちになりました。。
by miyoko (2014-03-19 23:06) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ お姑さんのご冥福をお祈りいたします。
家族の事でいろいろあるとブログもできなくなりますネェ。
朝の海は気持ち良さそうですね。また更新されるのを楽しみにしてます。
by チョコシナモン (2014-03-19 23:32) 

yuzuhane

お義母様、大変なことでした。もう落ち着かれたでしょうか。下のお嬢さんもお引越しでしたか。いろいろなことがありますよね。お体大切にされてお過ごしくださいね。海の美しさに心が洗われますね。
by yuzuhane (2014-03-20 14:21) 

engrid

お久しぶりです
またお目にかかれてうれしい思いです
お姑さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます
優しい語り口、美しいお庭の薔薇や花達のこと
楽しみ待っています、
by engrid (2014-03-20 16:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
悲喜交々人生には付き物ですね
一日一日を精一杯生きていきたいです~
海はいいですね 大きいな
また よろしくです
by kazu-kun2626 (2014-03-21 06:40) 

rose-k

いろいろとあり、お疲れ様です。
海の輝き美しいですね~!
ひと段落ついてブログ再開されるのですね。
季節の変わり目でもあり、ご自愛くださいね^^
by rose-k (2014-03-21 13:51) 

ryuyokaonhachioj

睡蓮の花が素敵に撮れてます。海の風景も光線の
具合も良いし良いです~
植松しのぶちゃん、徳間ジャパン所属の歌手です~
よろしかったら・・・応援よろしくお願いします・・・♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-03-22 10:10) 

Baldhead1010

お元気そうでなによりです。

春はうれしい季節でもありますが別れの季節でもありますね。
悲喜こもごもの世相も5月になれば落ち着くことでしょう^^
by Baldhead1010 (2014-03-23 05:46) 

めりっさ

おはようございます。
お嬢さまのご就職、おめでとうございます!
人生いろいろ…そんなとき広い海をながめ、波の音に耳を傾けたくなりますよね。静かな海が安らぎを与えてくれそう…。
とても穏やかなお写真、心に沁みます。


by めりっさ (2014-03-24 10:03) 

めい

お久しぶりです、ご自身にお変わりなく安堵いたしました。お義母さまのご逝去心よりお悔やみ申し上げます。ご家族がいなくなった悲しみは計り知れませんどうぞお力落としのございませんように。お嬢様の社会人デビューは親御さんとして嬉しくもあり心配でもありですがきっと充実した社会生活を過ごされることでしょう^o^
by めい (2014-03-24 15:52) 

libre*

お久しぶりです。
お姑さんのご冥福をお祈りいたします。
朝の海きれいですね・・・。
by libre* (2014-03-24 22:12) 

Inatimy

心よりお義母さまのご冥福をお祈りいたします。 
睡蓮の奥に見えるオニバスも見事ですね。 
お庭のバラもまた新芽をだしてるころでしょうか。
また写真拝見するのが楽しみです。
by Inatimy (2014-03-25 21:13) 

moz

穏やかな海、キラキラ輝いてとても美しいですね。
お義母さまのこと、心からのご冥福をお祈りいたします。とてもお疲れになられたと思います。アールグレイさん、体調にお気を付け下さい。
娘さんがご就職なのですね。東京ですか?
健康に気を付けて頑張ってください。
by moz (2014-03-29 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の薔薇東京での数日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。