SSブログ

庭の薔薇 [庭の花]

IMG_1295.JPG

 庭に咲いている白のアイスバーグとピンクの春かすみを切り、飾っています。

 秋から今にかけて咲いているバラたちです。

 気温が低いからか、庭の薔薇も切り花も長持ちしています。


 デスティニィ

IMG_1135.JPG


IMG_1185.JPG


IMG_1128.JPG


 その花によって、ピンクの占める部分が違い、同じ薔薇の花でもその咲き方が楽しめます。


 アイスバーグ

IMG_1132.JPG


IMG_1136.JPG


IMG_1131.JPG


 青い空にその白さも、清々しい感じです。


 ストロベリーアイス

IMG_1141.JPG

 色合いから、ストロベリーアイスと名付けられたのでしょか。

 可憐なバラです。


 ミスターリンカーン

IMG_1184.JPG

 蕾も大きく、大輪の花が咲きます。
 
 香りも、強めで側にいると香りが漂ってきて、存在感の強さも感じます。


 ステファニー・ドゥ・モナコ

IMG_1139.JPG

IMG_1140.JPG

 5~6年前に、バラ園で買った薔薇です。

 年々花数が増えてくれるので、嬉しいです。


 

 プレイボーイ

IMG_1231.JPG


IMG_1296.JPG


 春かすみ

IMG_1300.JPG

 優しい香りがほんのりする薔薇です。

 春の名前なのに、今の時期にも次から次に咲きます。





 名前のはっきりしない薔薇です。

IMG_1138.JPG

IMG_1137.JPG

 この薔薇が、一番古いというくらいのすごく前からある薔薇です。

 この薔薇も、初夏と秋から冬に必ず2回咲いてくれます。


 隣の方にもらった赤いバラ。

 挿し木したりして、数本に増えています。

IMG_1187.JPG



IMG_1171.JPG

 アイスバーグとデスティニィ

 春から初夏にかけて咲く薔薇ほど、たくさんは咲いていませんが

 寒くなっても綺麗に開いてくれる丈夫なバラたちです。

 このバラたちからも癒やしをもらっています。






nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 27

pomme

一番乗り、嬉しいな。

この季節の薔薇、素敵ですね。
どの薔薇も美しくて、目が喜んでいますよ。
春に薔薇展で見たので、名前を
知っている薔薇もありました。
楽しめました、ありがとうございます
by pomme (2013-12-14 18:09) 

ma2ma2

この時期にこれだけお花が咲くのは日頃の手入れが良いからでしょうね(^^)
今、沖縄に来ていますが、結構寒くて花もあまり咲いていないです(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-12-14 18:35) 

rabbitjump

この季節にこんなに沢山のバラの花とは、すばらしいですね。
アールグレイさんと一緒に癒しを沢山いただきました。
寒さに負けないで美しい姿を見せてくれるバラの
花びらの一つ一つに愛おしさを感じます。
by rabbitjump (2013-12-14 19:17) 

めい

寒いこの時期に沢山の種類のバラで楽しめますね
お手入れをマメになさっている賜物でしょうね
我が家にも四季咲きのバラがありますが春にチラホラ咲くだけで
他の季節に咲いたことがありません
先日ずっと探していた「ナニワイバラ」を買うことが出来ました
今度こそ立派に育てたいと思っています^^

by めい (2013-12-14 20:48) 

mimimomo

おはようございます^^
冬の今にもまだ咲いているバラたち。それもいろんな種類が咲いて、楽しめますね。素敵なお庭。
香りがある薔薇は二倍楽しめますね。デスティニィの色合いが良いし、名前が分からないとっしゃる薔薇も良いですね。
アイスバーグの白も好きだわ^^
by mimimomo (2013-12-15 06:38) 

kazu-kun2626

手入れがいいんですね~
昨日我が家の花 をとったんですが
我が家のバラもいじけながらも咲いてました
アイスバ-グ 純白の花がほんのりピンク
がかってました
by kazu-kun2626 (2013-12-15 09:44) 

Roseblanche

アールグレイさん、こんにちは♪

当地では雪です…日の射す時間も少なくて。
こちらで拝見する薔薇のお花たちに癒されました。
どのお花も美しいですが、とりわけアイスバーグはアールグレイさんのイメージのお花。
真っ白な清楚さがなんともいえませんね。

前の方の記事で、紅葉狩りに行かれた折のマロンちゃんを拝見しました。
本当にかわいい。
私もディスプレイ越しに頭をナデナデさせていただきましたよ。
by Roseblanche (2013-12-15 09:55) 

miyoko

とても可愛らしいバラさんたちですね~^^
春かすみさんかわいいですね♪
素敵なお庭ですね~♪うらやましいです~
by miyoko (2013-12-15 12:45) 

HAL

綺麗なバラがたくさん咲いてて、うれしいがいっぱい♪

にぎやかな開花を見てると暖かくなります^^
by HAL (2013-12-15 14:15) 

あさがお

アールグレイさん こんばんは^^
寒い冬の季節にも たくさんのバラが咲いてるんですね♪
どのバラも本当に美しくてステキです☆
by あさがお (2013-12-15 20:11) 

青の風画

本当にこの次期のばら綺麗ですね。

by 青の風画 (2013-12-15 23:48) 

Baldhead1010

バラの花は開ききってしまうと別のお花に見えますね。

開ききる前が好きです。
by Baldhead1010 (2013-12-16 04:34) 

engrid

素晴らしいの一言です
癒やされますね、、寒さの中で可憐さ華やかさ、共演して
お庭に、すてきがいっぱいです
by engrid (2013-12-16 07:49) 

libre*

薔薇の種類も色々ですね~
素晴らしいです☆手入れがしっかりしているので綺麗に咲くのですね♪
庭でもお家の中でも楽しめていいですね^^;
by libre* (2013-12-16 16:43) 

Inatimy

咲き進むにつれ異なる色の変化が楽しいですね。 
デスティニーは、それぞれ花の色が微妙に異なっててお得感。
どの花にも合うアイスバーグも素敵です♪ 
バラが咲く庭、うらやましいです。 ほっと和みますね。
by Inatimy (2013-12-16 21:17) 

fraise

どのバラも美しくて、うっとり。
ストロベリーアイスが、苺好きな私としては気になりました。
ベランダでバラを育てていますが、なかなか難しいです。
by fraise (2013-12-17 22:05) 

ゆめ乃

こんばんは。
この時期にもバラは咲いているのですね。
こちらの庭は、そろそろお花も冬支度となり、
プランターのお花などはおうちにお引っ越し中です。
だから、この時期にこんなにも大きなお花を咲かせているって、
本当にびっくりですし、美しさも一層増して見えます。
きれいですね^^
by ゆめ乃 (2013-12-18 00:45) 

yuzuhane

種類豊富に素敵な花がたくさん咲いているんですね。これだけの花を咲かせるにはお手入れも大変でしょうね。アールグレイさんならきちんと心をこめてなさりそうですね。胃腸に来る風邪にやられてひどい目に会いました。寒い日々ですから気をつけてお過ごしくださいね。
by yuzuhane (2013-12-18 12:14) 

sasasa

花が少なくなるこの時期に、
こんなに色々な彩は、本当に心を癒してくれますよね(^_^)
by sasasa (2013-12-23 20:43) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス~
by kazu-kun2626 (2013-12-25 08:15) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスですにゃ(=^ェ^=)
バラは一輪咲きでもたくさんあっても美しいですね。
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-25 09:07) 

rose-k

お久しぶりにお邪魔いたします。
冬とは思えない見事な咲きっぷり、また品種の多さに驚かされます。
クリスマス、そしてよいお年をお迎えください(^-^)

by rose-k (2013-12-25 20:12) 

あやっぴぃ

明けましておめでとうございます♪
鮮やかなバラがとても素敵(^^)
今年もよろしくお願いします。
by あやっぴぃ (2014-01-07 12:47) 

ryuyokaonhachioj

明け・ましておめでとうございます。
今日から更新致しますので、よろしく
お願い致します。
優しいコメントありがとうございました。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 16:13) 

moz

遅れましたが、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。
寒いですが、蝋梅や梅が咲き始めていますね。お風邪などひかれませんように。 ^^
by moz (2014-01-21 06:19) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 色々ありましてブログ更新出来ませんたぁ。"○TLペコッ 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。旧年中は拙いブログを見て頂きありがとうございました。今年も宜しくお願いいたします。
by チョコシナモン (2014-02-07 18:37) 

アールグレイ

長い期間放置していましたが
その間に、訪問してくださり、あたたかいコメントもありがとうございました。
by アールグレイ (2014-03-23 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。