SSブログ

夏の思い出③ 箱根 [観光スポット(関東)]

PICT0103.JPG

 睡蓮の花です。 英名は、Water lily。

 水に浮かんで咲くような感じで、とても清々しいお花です。

 モネの絵を思い浮かべたりもします。

 睡蓮の花言葉=純潔・清浄・清純な心


 なかなか記事をアップできないままで、1ヶ月前の箱根旅行の記事です。


IMG_0278.JPG


 ロープウェイに乗り、早雲山駅から桃源台までの景色を楽しみました。


IMG_0276.JPG

 上から見た、大涌谷の眺めです。

 火山活動が見られ、噴煙があちこちからあがっています。



 天気のいい日は、ロープウェイから、富士山も見られることもあるようですが、

 この日は、かすんでいて、富士山は見れませんでした。


IMG_0280.JPG

 桃源台の駅です。

 ここから、海賊船に乗り、芦ノ湖を渡ります。


IMG_0283.JPG

 私達が乗った海賊船です。

 18世紀のフランス戦艦がモデルのようです。


IMG_0290.JPG


IMG_0285.JPG

 船の窓から、違う海賊船も見えます。

IMG_0286.JPG

 デッキに登ると、また気持ちがいいです。

IMG_0296.JPG


IMG_0298.JPG

 
 元箱根で降りました。

IMG_0304.JPG

 
 息子は、学生時代に海賊船に乗ったことがあるからと、車でこちらに移動していました。

 この後、車であちこち移動しましたが、記事が長くなったのでまた次回に載せます。


 箱根で宿泊したところは、マイユクール祥月というところで、

 おもてなしの心が十分に感じられる素敵なホテルでした。

IMG_0269.JPG

 夕食もすごく美味しいディナーでした。


IMG_0252.JPG


IMG_0255.JPG


IMG_0256.JPG

 お酒は、私は、ロゼのワインにしました。

 ピアノの生演奏もあり、曲の一覧ののったパンフレットからのリクエストもできました。

 ピアノの音色を聞きながらの食事、至福の時間です。

IMG_0257.JPG


IMG_0258.JPG

IMG_0259.JPG

IMG_0260.JPG

IMG_0262.JPG

 塩釜の鮎の焼き物もあり、目の前で取り分けてくださいました。

IMG_0263.JPG


IMG_0264.JPG

IMG_0265.JPG

 デザートもたくさん種類もありましたが、食べきれないと思いつつ、やっと2つ選んでいただきました。

IMG_0267.JPG

 
 さすがに娘は若いだけあって、たくさんとってきていました。

IMG_0266.JPG

 次回は、箱根ラリック美術館や富士屋ホテルなどを載せますね。

 
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

kazu-kun2626

箱根の思い出ですか~
素敵なお料理にワイン
ピアノの演奏でワインも
進みますね〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-19 08:02) 

ma2ma2

箱根は幼稚園の時に家族や親戚と旅行にいって海賊船に乗った記憶があります。
大涌谷で硫黄の匂いと、黒タマゴの匂いで気持ち悪くなったのをはっきりと覚えています(笑)
by ma2ma2 (2013-09-19 18:11) 

青の風画

上から見た大涌谷は
ナスカの地上絵みたいですね。
by 青の風画 (2013-09-19 18:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ロープウェイなども乗ったことありますが、この大涌谷はまるで初めて見る景色。
素敵に撮られましたね~
芦ノ湖は、数年前のお正月に行ったときお船に乗りましたよ^^
どんなお船だったか覚えてないわ(-。-
お料理はどれも手が込んでて美味しそうですね。
by mimimomo (2013-09-19 19:11) 

palette

私も母と海賊船に乗りました〜^^
箱根は自然も雄大だし、美術館もあるし、楽しみが多いですね。
豪華なお食事。塩釜の鮎、食べてみたいわ〜!

by palette (2013-09-19 19:46) 

engrid

箱根、、いつ行ったかしら、、、
お写真観ながら、のんびり訪れてみたくなりました
船にも乗りたいですね
そして、美味しいお料理もいただきたいです
by engrid (2013-09-19 23:34) 

amane

旅行に行くと もちろん景色も楽しみですが
やはり美味しいお食事は 何よりですよね
ぜひ 覚えておきます♪
by amane (2013-09-19 23:44) 

ゆめ乃

こんばんは、ご無沙汰しております。
アールグレイさんがお出かけになられた、夏の思い出の場所は、
あたしにとっても、すごく懐かしく、あら! まぁ! なんて思いながら、
何度かページを繰りながら、楽しませていただきました。
とくに日光東照宮などは、修学旅行とかツアーなどで行っただけなので、
三猿の彫刻の他にも猿の彫刻があり、それには教えを含んだお話まであったなんて。。
読ませていただいて、本当によかった。
またいつか、行ってみたくなりました^^
ありがとうございます^^
by ゆめ乃 (2013-09-19 23:48) 

今造ROWINGTEAM

nice!とコメント、ありがとうございました☆
ディナー豪華ですね!
どれも美味しそうで…♡
お腹がすいてきちゃった~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 10:32) 

Baldhead1010

これからワインが美味しい季節になりますね^^
by Baldhead1010 (2013-09-20 16:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
箱根の旅豪華ですね。素敵な風景も観れて
楽しかったでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-20 16:21) 

Inatimy

大涌谷の黄色いのは、硫黄かしら。 独特のにおいもするのかな。
海賊船も楽しそうですね。 白鳥の足こぎボートにも魅かれます。
ホテルのお料理もお皿も凝ってますね。 
デンマークの旗が立ってるのは、何か特別なのかしら。
塩釜は、私は塩がもったいなくって家ではできないので、一度は食べてみたいです。
旅のお話の続きも楽しみ。 
by Inatimy (2013-09-20 17:37) 

ため息の午後

芦ノ湖では海賊船が出没するのですね。海保に出動
要請しなければなりませんね(笑)。旅の続きを楽しみに
しております。
by ため息の午後 (2013-09-20 19:41) 

めい

箱根は独身時代良く母と行っていました^^
風が強くてロープウェイが宙吊り状態で停止して
怖かったのを思い出しました。
豪華なお食事ですね
拝見しているだけで目の保養になります^^


by めい (2013-09-20 21:31) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 箱根と聞くだけで、行きたくなります。ロープウェイから見る景色は素晴らしく、海賊船に乗るのも面白そう。ホテルでのディナーもオードブルがお洒落ですネェ。またいい思い出になりましたねっ!
by チョコシナモン (2013-09-21 07:43) 

ruriy

箱根~懐かしいなぁー。何年も前に行き、海賊船にも載りましたよ。
記事を拝見しているとまた行きたくなてきまーす。
ラリック美術館が楽しみです^^♪
by ruriy (2013-09-21 22:01) 

あさがお

おはようございます♪
お写真を拝見しながら
いっしょに同行してる気分になります^^
続きも楽しみにしています☆
by あさがお (2013-09-23 09:04) 

moz

ロープウェイから下をよく撮られましたよね・・・、結構高くて、怖い気がしましたけれど・・・ ^^;
夏の箱根いいですね。芦ノ湖の船も、ホテルのディナーもとっても素敵です。
塩釜の鮎の焼き物、美味しそう~です。日本酒が合うかな?
もちろん、温泉も ^^v
by moz (2013-09-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。