SSブログ

帰省した娘たちとの時間  黒川温泉「山みず木」 [観光スポット(熊本)]

PICT0083.JPG

 カトレアの花です。

 赤紫の豪華さを感じる花です。

 カトレアの花言葉=優雅な女性・魔力・あなたは美しい・純愛・成熟した魅力・優雅な女性

 
 7月に、倉敷から娘たちが帰ってきて、一緒に出かけたりしました。

 その一つが黒川温泉です。

 「山みず木」という、森の中の自然を感じながら入ることのできる温泉で、6月に行った時に

 とても気に入ったので、娘たちも連れて行きました。

PICT0189.JPG


 木々に囲まれていて、木漏れ日も気持ちが癒されます。
PICT0039.JPG


PICT0038.JPG


PICT0044.JPG


PICT0196.JPG

 露天風呂から、林や川の流れが見られ、鳥や虫達の鳴き声もして

 ゆったりと、心も体もほぐれます。

 娘も、すごく気にいってくれて、連れてきたかいがありました。


 ここには、「弁慶」という名の猫ちゃんもいて、人にも慣れていて、可愛いです。

PICT0042.JPG

 喫茶コーナーでも、椅子の所でじっとして、触らせてくれます。

 6月に行ったときは、木陰でお昼寝していました。

PICT0193.JPG
 

PICT0197.JPG


 帰りの道では、阿蘇山もきれいに見えて、ドライブも楽しめました。

PICT0050.JPG

 一雨降った所でしょうか、虹も出ていました。

PICT0055.JPG

 自然の織りなす光景は素晴らしいですね^^


 栄寿司という、美味しいお寿司屋さんで早めの夕食を摂ってから、帰路につきました。

PICT0199.JPG

 にぎりと鱧のおおきな天ぷらです。




 娘が帰省時には必ず一緒に行く、紅茶の美味しい「ブリーズガーデンハウス」さんで

 アフタヌーンティーセットも食べて、満たされたいい時間を過ごしました。

t02200165_0800060012621498820.jpg

 ステンドグラスも、お店のいい雰囲気をよりいっそう良くしています。

t02200293_0800106712621498819.jpg

t02200165_0800060012621498818.jpg


 ロイヤルコペンハーゲンの素敵な茶器たちで、気分まで優雅になります。

t02200165_0800060012621497467.jpg

 美しい器は、目にするだけで、十分楽しめますね。


t02200293_0800106712621497474.jpg

 お店の奥さま手作りのサンドやスコーン、ケーキなど、どれもすごく美味しいです。

 満足感いっぱいのアフタヌーンティーのひとときでした。


 娘たちも、帰省の数日間を満喫できたみたいで良かったです。

 次の帰省をまた、楽しみにすることです。





nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 22

青の風画

いやーとても涼しそうです。
by 青の風画 (2013-08-04 21:02) 

Baldhead1010

毎日暑い日が続いていましたが、昨日やっと雨が降りました。

小川のあるたたずまい、いいですね。
by Baldhead1010 (2013-08-05 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢様方親孝行でいらっしゃいますね。素敵なご家族が目に浮かびます。
黒川温泉は何れ行きたいと思っています。
山みず木館ですね。覚えていられるかな^^
阿蘇山、良いですねぇ~ また登りたいけれど、今度は車かな~夫が一緒の時は、おおかた車移動ですものね。
by mimimomo (2013-08-05 06:15) 

engrid

癒されるくうかんですね
お嬢さんたちとご一緒、なおさら楽しい時間を過ごされましたのね
アフタヌーンティーも、素敵です
ロイヤルコペンのブルーフラワー、とても好きなシリーズなの
by engrid (2013-08-05 07:42) 

ryuyokaonhachioj

緑の小枝を通した、日差しが気持良さそうですね。
あのような、所を散歩するのは快適でしょう~

8月は祭りが多いですね。あちこちで太鼓の音、笛の音
が聞こえてくるでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 18:11) 

ma2ma2

熊本は火の国と言うくらいで暑かったのではないでしょうか?
黒川温泉、名前は聞いた事がありますが、行ったことはないです。
良さそうな雰囲気の温泉地ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-08-05 18:48) 

ため息の午後

緑の木々の間から覗く白暖簾がいい雰囲気
ですね。娘さんたちといい旅ができたようで
よかったですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-08-05 20:39) 

asty

木洩れ日が素敵ですね~。
私も去年、娘と二人旅で黒川温泉いきました。
冬でしたが...。
また行きたいですね~(^-^)
by asty (2013-08-05 22:43) 

めい

お嬢様たちと素敵な場所で素敵な時間を過ごされましたね
黒川温泉の山みず木のお宿は趣があって素敵ですね
私も一度行ってみたいです♥
弁慶と言う猫ちゃんの面構えが良いですね
名前にピッタリです^^

by めい (2013-08-07 17:17) 

kazu-kun2626

いや~
素適な時間を持たれました
いいですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-08 12:45) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 涼しげな素敵な温泉ですネェ。緑に囲まれ、撮りのさえずりを聞きながらの温泉最高ですねっ!ニャンコも可愛いなぁ。
by チョコシナモン (2013-08-08 22:56) 

ぼんぼちぼちぼち

カトレア、綺麗でやすね(◎o◎)
葉っぱなしでいけてるのいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-09 21:59) 

miyoko

カトレアのお花上品な雰囲気で華麗ですね♪ ネコちゃんと
遊びたいです~^^ 美味しそうなお寿司ですね。
「ブリーズガーデンハウス」さん可愛らしい感じで素敵ですね♪
by miyoko (2013-08-11 00:27) 

moz

山みず木、名前も素敵ですね ^^
優しい木漏れ日、緑の中・・・、暑い夏でも、とっても癒してくれそうです。
倉敷から、娘さんたち帰省されたんですね。
ご家族そろっての温泉。良いですよね。ゆっくりの時間が過ぎて行って、素敵です。
弁慶君、可愛い ^^v
by moz (2013-08-11 18:04) 

Combat!

ご無沙汰しております。
出遅れてしまってすみません。^^;
とても涼しげなところですね。
アールグレイさんに行かれるところはどこも趣があって素敵なところばかりで癒されます。娘さんもお喜びでしょう。
1枚目のカトレア見事ですねぇ。うちの庭の薔薇もこれほど暑い日が続いていますが、綺麗な花を時々付けてくれていて、自分がこれほど花好きになるとは思いもしませんでした。^^;
 公私共々ちょっと忙しくなかなかBlogがUp出来ませんがまた時々おいで下さい。
 暑い、暑い夏が続きますのでどうかお身体、気をつけてお過ごしください。
また来ます。^^;V

by Combat! (2013-08-13 22:43) 

ruriy

影の写真、大好きです~ 素敵に撮れてますね♪
こちらの温泉もステキ!行ってみたいです。
by ruriy (2013-08-14 09:02) 

sasasa

娘さんとの素敵な時間になってよかったですね(^_^)
緑とネコちゃんに癒されました!
by sasasa (2013-08-14 10:19) 

U3

有名な温泉ですが湯布院も含めて九州は遠すぎてとてもいけない。
by U3 (2013-08-14 22:25) 

mimimomo

こんばんは^^
桜島の噴火が気になって、ちょっとお邪魔しました。
いかがですか? 被害はありませんか?
お見舞い申し上げます。
by mimimomo (2013-08-20 20:38) 

Roseblanche

アールグレイさん、御無沙汰いたしております。
残暑お見舞い申し上げます…。
実は、ちょっとお知らせしたいことがあります。
お越しくださったら、とても嬉しく思います。
by Roseblanche (2013-08-26 19:35) 

pomme

素敵なお宿で、お嬢様たちのとひと時!
良い夏休みですね。
黒川温泉は湯布院と共に、言ってみたい温泉
№!なんですが、いつ行けるかな?

ティールームのアフタヌーンティセット!は
かなり豪華ですね。
今まで見た中で最高です。
by pomme (2013-08-29 14:33) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
少し暑さも和らぎましたね。
秋ももう直ぐそこ。暑いの好きなわたくしはちょっと淋しいです^^
by mimimomo (2013-08-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。