SSブログ

ハロウィンの夜 [身辺のこと]

IMG_2254.JPG

 Happy  halloween

 マロンのハロウィン仕立ての写真です。

 以前、サービスでペットショップで撮ってもらい、つくってもらいました。


 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払う日

 子供たちが仮装し、カボチャのお化けのランタンを持って家々をまわるお祭り

 Trick or Treat  (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)

 

 日本でここ数年、すごく定着してきたお祭りですね。

 テレビの映像で、仮装する方たちの多いことにびっくりしています。

 楽しまれて盛り上がっていますね。

 
 ハロウイン月になると、街のあちこちでハロウィンのディスプレイを見ることができます。

 東北に行ったときに、郡山の展望ロビーで見かけました。

IMG_0847.JPG

 イオンのタリーズのお店の中です。

IMG_1219.JPG

IMG_1223.JPG

 先日の柳川に行ったときに、車から見かけた英語塾のかわいいカボチャたち

IMG_1247.JPG

 家では、特に何ということはしませんが、灯りをつけてちょっとだけハロウィン気分。

IMG_2247.JPG

IMG_2245.JPG

IMG_2250.JPG

 暗めにすると、お顔の目、鼻、口だけが浮かびあがり、ちょっと怖めです。

IMG_2248.JPG

 壁に光が映りこんで、美しい色合いを帯びています。

IMG_2252.JPG

 

 秋の収穫、そしてそれを味わえる幸せ そのことに感謝しつつ

 我が家のハロウィンの夜は、静かに穏やかにふけていきまます。





IMG_0271.JPG

IMG_0274.JPG


nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 17

だいず

ん~♪ マロンちゃん めっちゃかわいい(*´ω`*)
カボチャのランタン 表情が様々で楽しめますね
by だいず (2016-10-31 21:34) 

engrid

マロンちゃんの寝顔、、優しい、、可愛らしい、癒やしですね
ハロウィン 街中の飾り付け、明るく愉快でした、
大きなかぼちゃにビックリも、、
ランタン、素敵です、、お家でハロウィンも楽しですね
by engrid (2016-11-01 02:08) 

Baldhead1010

ハロウィン、都会での馬鹿騒ぎ、困ったものです。
by Baldhead1010 (2016-11-01 04:54) 

Inatimy

ハロウィン仕立てのマロンちゃんの写真、愛らしいですね。
目がクリクリ^^。いい表情。
微笑んだような寝顔も、じーっと見ていたくなる感じ。
いい夢見てそう♪
by Inatimy (2016-11-01 06:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
マロンちゃん可愛いですね~
我が家の上孫ちゃんもカボチャの
着ぐるみを着て保育園に行きました~
by kazu-kun2626 (2016-11-01 07:06) 

Rinko

ハロウィン、急激に定着していますねー。
30年近く前にアメリカに1年留学していたのですが、その頃と比べるとハロウィンの認知度が驚くほど高くなっています。

マロンちゃん、気持ち良さそうな顔して寝てますね~♪
癒されます^^
by Rinko (2016-11-01 08:30) 

viviane

今年のハロウィンは息子から送られてきた写真を見て終わりました^^
日本の方がお祭り騒ぎですね
マロンちゃん可愛い~♪ 
人間の子もそうですが、穏やかに育てられているのがとても良く分かります
こちらは今「菊」が最盛期で、毎晩延命長寿のお薬と思っていただいてます^^
by viviane (2016-11-01 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
マロンちゃん、幸せなんですね~ なんだか夢を見ているような寝顔^^
きっといい夢見てるんだわ♪
by mimimomo (2016-11-01 10:28) 

pomme

こんにちは
マロンちゃんの寝顔の可愛いこと!
なんて幸せそうなお顔でしょう。
癒されましたよ。
by pomme (2016-11-01 15:59) 

いろは

こんにちは^^
マロンちゃん、穏やかな美形のワンちゃんですね♪
カボチャのランタン、素敵ですね。
季節毎に色々と楽しまれていますね〜(^^)
by いろは (2016-11-01 16:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
これからは、菊花展が各地で開かれる
でしょうね。綺麗な菊花を観れるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-01 16:37) 

ma2ma2

ハロウィンのカボチャおばけがいっぱいですね!
昨日はパンプキンタルトを食べました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 19:53) 

rabbitjump

ハロウインは日本でもすっかり定着しましたね。
マロンちゃん、いいお写真です。記念になりますね。
寝顔もかわいい~
拝見して私もとっても癒されました(^^♪
マロンちゃん、ありがと!(*´▽`*)

by rabbitjump (2016-11-02 09:55) 

ai-maron

ハロウィン仕立てのマロンちゃんのお写真といい、マロンちゃんの横顔、そして寝顔はとっても愛らしくてかわいいです!
ハロウィンが終わり、次はクリスマスですね。
by ai-maron (2016-11-02 20:16) 

いっぷく

ハロウィンの仮装、中高生は5000円くらいかけるそうです。
20代になると1万円を超す人もいるとか。
ハマる人はハマるみたいですね。
by いっぷく (2016-11-02 22:20) 

vnori

ハロウィン街はすごい人の波。
とても歩けるものではありません。

家でゆっくりは出来ませんでしたが今回は亡き人を忍んで
その人が好きな食べ物を作ったり、お話をしたりとしました。
国によっては、この日お墓にお参りしたりして家族と過ごします。
また、家々に訪ねてくる子どもたちにキャンディやチョコレートを配ったりも
します。
両方とも経験がありますが爽やかで楽しいものです。


by vnori (2016-11-03 21:13) 

HAL

本来の意味とは違うようだけど、仮装してお菓子を食べる子供たち。
居酒屋で仮装する大人たち。
楽しいイベントは大歓迎ですね^^

私はもちろんカボチャのケーキで商売繁盛ですww
by HAL (2016-11-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳川 川下り柳川散策 紅茶のお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。