SSブログ

青い蜂② [観光スポット(鹿児島)]

 ブルービーのことは、前記事でも載せましたが、実際に見られたときの写真を数枚載せます。

 体幹だけでなく、足にも美しいブルーのラインが見られます。

IMG_1608.JPG

IMG_1625.JPG

 花から花へ移動するのですが、その飛んでいる後ろ姿です。

 かわいいです^^

IMG_1630.JPG

IMG_1621.JPG

 白いアスターには、ミツバチが来ています。

IMG_1676.JPG

 ブルービーは、聞いたところによると、ミツバチのように蜜は集めたりはしないようです。


 
 5月に訪れた時に比べて、エキナセアやダリアが、花盛りでした。

IMG_1658.JPG


IMG_1659.JPG

 鑑賞だけでも楽しめるエキナセアですが、ハーブですので、

 根から全てをハーブティーとして飲むことができるようです。

 細菌やウィルスの侵入防止に効果的で、免疫力を高める効能もあるようです。


 ダリア畑です。

IMG_1663.JPG

IMG_1665.JPG

 色とりどりのダリアが、たくさん、鮮やかに咲いています。

IMG_1667.JPG

 
 ハーブの種類も多く、活き活きとしています。

IMG_1674.JPG

IMG_1668.JPG

IMG_1692.JPG

 この日も、カフェで、ハーブティーのセットをいただきました。

 バラのアイスクリームに、シフォンケーキとハーブティーです。

IMG_1681.JPG

 ふんわりとしたケーキにフレッシュハーブティーがとても合って、美味しいです。

IMG_1682.JPG

 気持ちもリフレッシュでき、元気になれます^^

 時期時期で、お花の成長具合や最盛期が違っていて、

 いつ行っても新鮮な気持ちで癒される「ダマスクの風」です。

 幸せを呼ぶ青い蜂、ブルービーも、8月くらいには、まだ数が多くなってくるようです。

 次回がいつになるかわかりませんが、また訪れるのも楽しみにしています。





nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 16

Baldhead1010

ブルービー、こちらにも飛んできてくれないかなぁ^^
by Baldhead1010 (2016-06-25 04:57) 

kazu-kun2626

おはようございます
動くブル-ビ-を上手に撮られて
ますね~ ブル-ビ-はこの周辺
の自然界に生息してるんですかね。
花の蜜を吸う種類で刺したりしない
のでしょうか、興味が尽きません(笑)
by kazu-kun2626 (2016-06-25 06:46) 

mimimomo

おはようございます^^
ブルービー、そうそ、千葉にも飛んできてほしいわ^^
お庭が花いっぱい!なところなんですね~ とても幸せを感じますよ、こういうところ。
ここしばらくはそちらまで出かけることはなさそうだから、ちょっと残念だわ。
by mimimomo (2016-06-25 08:50) 

mitu

ブルービー、絵本のようですね
ハーブものびのびと育って、幸せそうです\(^o^)/
by mitu (2016-06-25 12:19) 

Roseblanche

ブルービー、初めて拝見しました。
私もしっかり幸運戴きました♪ありがとうございます。
エキナセア、色々と効能について聞いたことがあります。
ハーブの力は凄いですね。
これだけ沢山のお花に囲まれて、バラのアイスクリーム、本当に素敵です。
私もそちらまで飛んでいきたいです!!
by Roseblanche (2016-06-25 14:32) 

ぴーすけ君

ブルーBee すごくキレイに色が撮れてますね~
ハチだけど かわいい♪
by ぴーすけ君 (2016-06-25 15:58) 

engrid

童話の挿絵のようですね
可愛らしい、ブルービー、、
妖精とお友達ね
by engrid (2016-06-25 17:19) 

ma2ma2

ブルービーは沢山いるのでしょうか?
見て見たいものです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-25 18:47) 

JUNKO

お洒落なハーブティーのセットですね。私もこういうところでのんジリ時を過ごしたいです。今日のブルービーもとてもきれいに撮れていますね。
by JUNKO (2016-06-25 20:50) 

sasasa

ブルービー、
美しい青の綺麗な蜂さんですね(^_^)
by sasasa (2016-06-26 15:05) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な青い色、こんな蜂さんなら大歓迎です(^^)
青い色に惹かれる私としてはぜひお目にかかって見たいです。
by いろは (2016-06-26 15:15) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
ブル-ビ-niceショットですネェ。
色んなお花が沢山咲いていて、ケーキとハーブティー
最高のひと時ですね!
by チョコシナモン (2016-06-26 23:34) 

viviane

アールグレイさんの記事を見ていて、私もハーブに囲まれたくなって昨日遠出して来ました
勿論~青い蜂は居ませんでしたが、可愛いボーダー君とラベンダーに癒されました^^
ブルービー、一度で良いから見て見たいなぁ~と虫博士?の息子が言っています
ハーブティーには優しいシフォンケーキが合いますね~♪
エキナセア?探してみます!
by viviane (2016-06-27 11:35) 

ai-maron

ブルービーは、足までブルーのラインが見られるのですね。
見たことがないので、私には本当に珍しい蜂です。
ブルービーに出会った後のティータイムは、きっと、いつも以上に幸せなひと時だったことでしょう。

by ai-maron (2016-06-28 16:10) 

vnori

うわぁー!
癒されます。
行ってみたい、夢の園。
みんな、どの写真も美しく吸い込まれます。
最後にハーブティーと焼き菓子。
これは必要不可欠ですね。
ごちそうさまでした!
by vnori (2016-06-28 18:10) 

rabbitjump

幸せを呼ぶブルービー、
再度拝見できて本当に嬉しいです。
また幸せ気分味わいました。
素晴らしい花園にも感激です。
なんてよい所なのでしょう。
ふんわりケーキにフレッシュハーブティ、
心も体も元気になりますね。
by rabbitjump (2016-06-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い蜂人吉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。