SSブログ

人吉へ [観光スポット(熊本)]

IMG_1704.JPG

 アジサイの咲く時期の、お気に入りのお店「Kura-倉Cafe]に行ってきました。

 いつ来ても、素敵な気分にしてくれるお店です。

IMG_1699.JPG

 駐車場からの登り階段のところの雰囲気も良くて、ついシャッターを押してしまいます。

 木漏れ日が、やさしい気持ちにしてくれます。


IMG_1705.JPG

 陶器などが展示販売されている石蔵です。

 キキョウの花もきれいに咲いていてます。

IMG_1708.JPG

 楚々とした美しい花です。

 小さな溜池には、魚も泳いでいて涼し気です。

IMG_1707.JPG

 ひとしきりお庭を楽しんでから、お店の中に入りました。

IMG_1710.JPG

 いつも思うのですが、この広い窓ガラスが、曇り一つなく磨かれていて

 清潔感漂うお店の中は、入ったとたんに清々しくなります。

 外のテーブルや木々の緑が、直接見ているような感じで目に飛び込んできます。

IMG_1717.JPG

 ラベンダーの鉢もあります。

IMG_1722.JPG

 テーブルに飾られたアジサイ

IMG_1719.JPG

 ガラスの器に、ブルーの色がひきたっています。

 
 そして、期待を裏切らない美味しい食事

IMG_1715.JPG

IMG_1723.JPG

IMG_1724.JPG

 ここで流れる時間は、至福のひとときです。

 私たちは、お昼前の早めの時間についたのですが、帰るころには、お店も満席になっていました。


 このあと、青井阿蘇神社にも、行きました。

IMG_1726.JPG

 神社の前の池には、蓮の葉たちが生い茂っていて、

 1~2か月後には、美しい蓮の花が見られることと思います。

IMG_1727.JPG

 鳥居の前には、地元の子供たちが自転車を置き、座り込んで楽しそうにしていました。

IMG_1728.JPG

 その子供たちの日常の一コマを垣間見る思いです。

 
 神社の門のところに、置物のようにして、鶏が留まっていました。

IMG_1730.JPG

 神社で飼われている鶏でしょうか、ときどき「コケコッコー」と鳴き

 長閑な雰囲気もします。

IMG_1729.JPG

 
 お参りしてから、睡蓮の花が咲いているお寺にも足を延ばしました。

 また次回に続きます。


 
 
nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 22

kazu-kun2626

おはようございます
素敵にロケ-ションに手入れの行き届いた
お部屋で食事 、素敵な時間が過ごせますね
いいな~
by kazu-kun2626 (2016-06-30 07:16) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に素晴らしいCafeですね。ガラスが美しく磨かれていると広く感じるし清潔感ありますよね。
紫陽花の飾り方、参考になります。
鶏が鳴くと何となくのどかな感じですね^^
by mimimomo (2016-06-30 07:55) 

馬爺

いい雰囲気のカフェでのランチは美味しく頂けますね、蓮の葉が沢山出ているんですね、これは花が咲くと見事でしょうね。
by 馬爺 (2016-06-30 09:02) 

viviane

素敵なカフェですね 木々の香りがしてきそうな・・・
お食事もスローな感じで、体内浄化されそう~☆
桔梗、好きなんですよ 浴衣の絵柄も桔梗とトンボです^^
このニワトリちゃん、本物ですか? ホント、置物みたい^^
私ももう直ぐやって来る蓮の季節が楽しみです
by viviane (2016-06-30 10:35) 

ma2ma2

九州は大雨が続いたので被害とかは大丈夫でしたでしょうか?
やっと大雨もピークを越えたみたいですね(^^)
人吉はまだ行ったことがないです!
by ma2ma2 (2016-06-30 19:35) 

chiho

長雨の季節ならではの素敵な潤いの時間〜
紫陽花や菖蒲などの花の色に癒されますね☆彡

by chiho (2016-06-30 20:19) 

ai-maron

おっしゃる通り、綺麗にお手入れされているので、お店にガラスがないように見えます。
ガラスの器に生けてあるアジサイもステキですね。
by ai-maron (2016-06-30 20:25) 

JUNKO

お洒落なカフェ、ガラスのテーブルも活けられた紫陽花もどれもこれも素敵でいいですね。ここで素敵な食事、一度でいいから行ってみたいです。でもなぜか人吉「倉」という名前を前に聞いたような気がするのです。
by JUNKO (2016-06-30 21:35) 

noie

はじめまして。
コメントをいただき、ありがとうございます。
ガラスの器の紫陽花がきれいですね。
もう少し経つと、ハスの花がきれいでしょうね~
by noie (2016-06-30 21:48) 

いろは

こんばんは^^
人吉って良い所ですね〜♪
清潔感のあるお店は気持ちが良いですね。
こんな所でお食事をしてみたいです(^^)
ブルーの紫陽花が涼しげで素敵!
by いろは (2016-06-30 21:50) 

pomme

素敵なカフェですね。
紫陽花のお花も花器もすてき!4
by pomme (2016-06-30 23:06) 

HAL

食事を美味しくいただくために、妥協しない努力ですね!!
時間がゆっくり流れる、楽しいひと時☆
by HAL (2016-06-30 23:19) 

ryuyokaonhachioj

あfりがとうございます。
素敵な雰囲気のお店ですね。外は蓮の葉
が元気で育ってますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-01 09:25) 

ぴーすけ君

緑が涼やかですね~。
by ぴーすけ君 (2016-07-01 12:48) 

Baldhead1010

おいしそうなお料理、お腹がすいてきました^^

そろそろ梅雨も終わるでしょうか?
by Baldhead1010 (2016-07-01 16:04) 

お名前(必須)

良い光景が続きますね。
磨かれたガラス、
もうそれだけでお迎えする気持ちがすばらしいな!と思います。
お料理がおいしいこともうなずけます(*^_^*)
鶏さん、久しぶりに見ました^^
by お名前(必須) (2016-07-01 20:26) 

rabbitjump

忘れました↑私です(*_*;
by rabbitjump (2016-07-01 20:27) 

Inatimy

テーブルの紫陽花、その花器も素敵ですね〜♪
ハスの葉っぱがみっちりと生えてて、勢いありますね。
花も綺麗でしょうね^^。
by Inatimy (2016-07-01 20:29) 

mitu

 神社の鶏、おもしろいですね^^番犬ならぬ番鶏?
by mitu (2016-07-02 17:59) 

vnori

好きな所に出かけて、いつもと違う空間の中でのお食事は最高に至福なひと時ですね。とても目で見させて頂いてもかなり美味しそうですね。
カメラのテクニックも素晴らしいと思いました。
by vnori (2016-07-03 13:03) 

sasasa

いい雰囲気のカフェですね。
こうした大きな窓のところは景色も綺麗で光も入ってきますが、
汚れも目立ちますし、手入れも大変でしょうね。
by sasasa (2016-07-03 15:29) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
素敵なカフェでお食事も美味しそうですネェ。
テーブルに飾られたアジサイが素敵・・・。
by チョコシナモン (2016-07-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青い蜂②人吉② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。