SSブログ

桃源郷岬のアジサイ [観光スポット(宮崎県)]

IMG_1340.JPG

 門川町にある桃源郷岬のアジサイです。

 広大な土地に、たくさんのアジサイが咲いています。

IMG_1346.JPG

IMG_1347.JPG

IMG_1348.JPG

 長寿岩が望める場所があります。

IMG_1350.JPG

 亀の形に見える、縁起の良い岩です。

IMG_1353.JPG

IMG_1351.JPG



IMG_1356.JPG

 空も青く、アジサイの咲く上には、空高くトンビも輪を描くようにゆっくり飛んでいます。

 右側が海になっている坂を、アジサイを見ながら上っていきます。

IMG_1363.JPG

IMG_1364.JPG

IMG_1365.JPG

 穏やかな日向灘

IMG_1367.JPG

 カンムリウミスズメの繁殖地としても知られる枇榔島も見えています。

IMG_1378.JPG

 高台のほうから、下のほうを見た眺めです。

IMG_1395.JPG

IMG_1387.JPG


 虫もいて、小休止しているかのようです。

IMG_1391.JPG

 木漏れ日を浴びているアジサイの姿もいいですね。

IMG_1401.JPG

IMG_1403.JPG

 ソフトな雲が広がる美しい空に、色とりどりのアジサイたち

IMG_1404.JPG

 家にあるアジサイもあったりして、ゆっくり見て回ることでした。


 スポットライトを浴びているかのような一輪のアジサイの花

IMG_1393.JPG

 

 桃源郷では、桃の花が咲く時期も楽しめましたが、

 アジサイたちの美しさにも目を奪われることでした。



nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 22

kazu-kun2626

こんにちは
海の近くのアド祭珍しいですね
写真が見事に撮れてますよ
by kazu-kun2626 (2016-06-11 14:31) 

いろは

こんにちは^^
一面に咲き誇る紫陽花、見事ですね♪
海と紫陽花の風景は、鎌倉にもありますが、
いつも凄い混み様で、立ち止まるのも気がひけるそうです(^^;
紫陽花を見ながら上がっていくと、綺麗な海が見えるのですね。
とても素敵な景色ですね〜♪
by いろは (2016-06-11 15:36) 

ma2ma2

紫陽花、すっかり満開ですね!
先月末に佐賀の紫陽花の有名な所に行ったのですが、まだ3分咲きでした(^^)
by ma2ma2 (2016-06-11 18:21) 

chiho

素晴らしすぎる紫陽花の風景に感動です☆彡


by chiho (2016-06-11 23:04) 

Baldhead1010

アジサイの花も咲き始めのほんのり色づいたのがかわいいですね^^

アジサイは潮風にも強そうです。
by Baldhead1010 (2016-06-12 04:47) 

向日葵

なんとも見事な一面の紫陽花ですねぇぇ!!

ここまで群生されたら、もう何も言えませんね。。
by 向日葵 (2016-06-12 05:51) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
見晴らしが良くて一面の紫陽花が素晴らしいですネェ。
by チョコシナモン (2016-06-12 07:31) 

mimimomo

おはようございます^^
見事なアジサイ園ですね~お写真も素晴らしいです。
青空が広がって、普通紫陽花と言うと雨の方が似合いそうですが、
ここは何故だかとても紫陽花と青空がぴったり。
by mimimomo (2016-06-12 07:59) 

engrid

一面に、咲きそろって美しい眺めですね
色合いも、花びらも色々で、お散歩しても飽きることのない
素晴らしいです
by engrid (2016-06-12 10:24) 

ai-maron

アジサイと青い空、そして白い雲、とても素敵なお写真です。
こんなにたくさんのきれいなアジサイ、お手入れはどうしているのかしらと思ってしまいます。
by ai-maron (2016-06-12 10:53) 

老山牧水

きれいな写真ですね。
 私も、、2016年6月11日(土)に行ってきました。前々から、宮崎県日向市内の『天領うどん』店内に貼っている桃源郷岬のポスターを見て、行ってみたいと思っていたのですが、かえって地元(日向)の人間は行かないもので・・・。
 で、ようやく、行ってきました。着いたら、真下は海、そして斜面一面にはあじさいの花、そりゃぁもう見事、絶景でしたね。
 私は日向市から、自転車で行きました。山道に入ってからは、道端に自転車を置いて、てくてくと歩きです。最近、落ち込む出来事があったのですが、大自然の中を歩いていたら、「くよくよすんな。」と、少しは気が晴れました。
by 老山牧水 (2016-06-12 11:01) 

moz

すごいですね、こんなに広いところに本当にたくさんの紫陽花 ♪
こんなに多くの紫陽花が咲いているのは見たことがありません。
北鎌倉もびっくりです ^^;
大きな亀ですね、ガメラかも? (笑)
カンムリウミスズメ、貴重な鳥と聞きました。たくさん子供が生まれて、すくすくと育ってくれるといいですね。 ^^
by moz (2016-06-12 12:47) 

sasasa

沢山の紫陽花が咲いていて、
本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2016-06-12 15:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
アジサイの花の園ですね。アジサイの花を前景で海の景
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-12 16:03) 

JUNKO

海のそばの紫陽花。また違う風情がありますね。楽しい散策ができますね。
by JUNKO (2016-06-12 20:09) 

yoriko

見事な紫陽花ですね
これほど群集で咲いている場所は滅多にないのではないでしょうか
海と紫陽花のロケーションが美しいですね。紫陽花も種類が多く観ていて飽きませんね。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    
by yoriko (2016-06-12 21:23) 

だいず

紫陽花 満開!
一番いいときですね。
こんなにイッパイ咲いているところは初めて見ました(*´ω`*)
by だいず (2016-06-12 21:49) 

Roseblanche

私が思う紫陽花とは、また少し異なるお花に見えました。
あまりに広大に、大らかに、大量に植えられているからでしょうか。
雨が似合うイメージの紫陽花ですが、こちらでは青空がぴったりです。
亀のカタチの岩も、どことなくユーモラスですね。
素晴らしい場所に誘って下さって、本当にありがとうございます。
by Roseblanche (2016-06-13 00:17) 

mitu

海と空と紫陽花と・・・♪
青がキレイですね~
ピンク系の花も華やかでいいですね(*^^)v
by mitu (2016-06-13 10:08) 

viviane

素晴らしい!
100年分の紫陽花を一気に見れる岬ですね
お手入れも大変でしょう
土壌の酸性度で色が変わる紫陽花ですが、いただいた白い紫陽花が終ったので地植えしました
我が家で白が咲くのか…楽しみです
有り難うございました!ハワイの黄色い花~イペと言う花なんですね
今、父の病院なのですが、此処へ来る途中!なんと!この仙台でも庭先に咲いているお宅を見つけました!
by viviane (2016-06-13 11:53) 

HAL

いろんな種類の紫陽花が植えてある花公園は多いけど、一面の紫陽花ってすごいですね!!!

by HAL (2016-06-13 12:11) 

Inatimy

一面の紫陽花、見事ですね〜。 
それに海と紫陽花の組み合わせも、私はあまり見たことがないので、
とっても新鮮です^^。
by Inatimy (2016-06-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知覧~指宿オオバネムノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。