SSブログ

庭の花 くまそ公園 [庭の花]

IMG_0129.JPG

 黄色のかわいいミニスイセンがたくさん咲きました。

IMG_0131.JPG

 小ぶりなので一輪挿しにもよく合います。

IMG_0136.JPG

 同じ球根の花たちです。

 赤いヒヤシンス

IMG_0146.JPG

 昨年も咲いて、今年もまた咲いてくれました。

 青紫のヒヤシンス

IMG_0458.JPG

 ムスカリ

IMG_0117.JPG

 ムスカリも、次の年に顔を見せてくれる手のかからない花です。

 
 一番早く咲いたフリンジのチューリップ

IMG_0445.JPG

IMG_0482.JPG

 レースの縁飾りのように、花びらの先端がギザギザになっています。

 
 白地に赤いラインの入った鮮やかなチューリップ

IMG_0610.JPG

IMG_0612.JPG

 ルピナス

IMG_0488.JPG

IMG_0489.JPG

 蕾がいっぱいついているので、長い期間楽しめそうです。


 1週間くらい前に、マロンを連れて、くまそ公園に行ってきました。

 お天気も良く、家族連れでたくさんの子供たちが遊びに来ていました。

IMG_0544.JPG

 冬サクラは、もう終わっていましたが、かろうじて数輪はまだついています。

IMG_0494.JPG

 交代するかのように、ソメイヨシノの花は咲き始めていました。

IMG_0526.JPG

IMG_0527.JPG

 数日で桜の花の咲き方が進むので、今日あたり、もういっぱい咲いていると思うことです。

 
 一足早く咲く大島桜や緋寒桜は、枝にいっぱいに花が咲いていました。

 緋寒桜

IMG_0503.JPG

 ピンクの色が濃い鮮やかな桜です。

IMG_0502.JPG

 大島桜

IMG_0532.JPG

 花と同時に緑の葉っぱもあるのが特徴的です。

 足元にはかわいい土筆がいっぱい出ています。

IMG_0500.JPG

 もうすっかり春ですね^^

IMG_0553.JPG

 マロンのそばには、ハルジオンの花も咲いています。

IMG_0555.JPG

 春の陽気で、マロンもとても嬉しそうに見えます。

IMG_0515.JPG

 石畳の狭い隙間から、可憐なスミレも元気に咲いていました。

IMG_0556.JPG

 

 美味しいきな粉と小豆餡のまぶしてあるおはぎをもらいました。

IMG_0591.JPG

 緑茶と一緒に美味しくいただきました^^

 テレビで静岡のお茶産地の地区では、ご高齢の方々が元気で長生きとのことで特集されていました。

 濃いお茶をよく飲まれているご様子でした。

 緑茶は、免疫力アップもし、心臓にもよく、成人病予防、ボケ防止などなど

 いっぱいいい効能があるみたいです。

 



nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 21

馬爺

すっかり春の装いになった花達ですね。
一輪挿しに黄色い花が似合いますね。
by 馬爺 (2016-03-29 15:42) 

Roseblanche

アールグレイさん、こんにちは。
お花いっぱいのお庭。特に水仙、ヒヤシンスは香りまで漂ってきそうです。
すっかり春本番なのですね。
マロンちゃんとのお花見も素敵です。(マロンちゃん、嬉しそう!)
石畳の隙間から咲くすみれ、可憐だけど逞しいですね。
私も緑茶を頂いて、すみれのように強くなりましょう。
by Roseblanche (2016-03-29 17:20) 

viviane

ホント^^打ち合わせしたかのようですね 黄色の水仙♪
ヒヤシンスは父のテーブル上で水耕栽培したので咲き終わってしまいました
香りを楽しんでいましたよ~
チューリップも綺麗ですね 
良くお手入れされて、花たちも春を待っていたかのようですね
マロンちゃん、可愛い~~!我が家にもヨーキがいたんですよ~未だに思い出すと辛くて・・・欲しいけど・・・

by viviane (2016-03-29 17:57) 

mimimomo

こんばんは^^
アールグレイさんちのヒヤシンスは立派ですね~我が家のは細ーーーい(><;

お庭にも公園にも春が来ていますね。今日うちの近くを散歩してみましたがソメイヨシノも8分咲きのから、全然咲いていないものまで色々でした。今週末が見ごろかなーっと思いながら戻ってきました。
by mimimomo (2016-03-29 18:49) 

ma2ma2

すっかり春の雰囲気ですね!
公園もお庭も春が来てますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-29 19:30) 

ぶーけ

春のお花がいっぱいですね。
どれもかわいいです。^^
by ぶーけ (2016-03-29 20:06) 

JUNKO

華やかのチューリップですね。こんなに春の花が一斉に咲いたら目移りしますね。土筆も可愛いいです。
by JUNKO (2016-03-29 20:43) 

もとこさん。

お庭も公園もカラフルですね。
嬉しい季節到来ですね。
by もとこさん。 (2016-03-30 00:30) 

Baldhead1010

今年は桜の開花が遅れた分、入学式の頃もまだ咲き残っているかもしれませんね。
by Baldhead1010 (2016-03-30 05:23) 

Inatimy

フリンンジ咲きのチューリップ、淡い色もキレイですね。
白に赤が滲んだようなのも、底が黄色っていうのが面白く^^。
メインに撮られた花の背後にもたくさんあれこれ咲いてるのが伺えて、
春らしい庭がとっても素敵です♪
by Inatimy (2016-03-30 06:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
華やかな庭ですね~
春爛漫、お見事です
by kazu-kun2626 (2016-03-30 07:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ようやく春の陽気になり、春の花々が綺麗に
咲きましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-03-30 09:00) 

mitu

花もキレイですが、おはぎがとても美味しそうです(#^.^#)
苦いお茶と会いますね・・・♪
by mitu (2016-03-30 09:38) 

いろは

こんにちは^^
お庭にお花がいっぱい咲いているのですね〜
花びらがギザギザになっているチューリップが素敵ですね♪
白地に赤いラインが入ったお花も綺麗〜〜
石畳に咲くスミレは今は貴重になってきましたね。
マロンちゃんも嬉しそうですね〜(^^)
by いろは (2016-03-30 17:26) 

だいず

春ですね~♪
窓のある花瓶から
覗いてるスイセン かわいいなぁ~(*´ω`*)
センスがステキです♪
by だいず (2016-03-30 19:51) 

miyoko

ミニスイセンさん可愛らしいですね♫
春らしい雰囲気♪ いいですね~^^
by miyoko (2016-03-30 23:06) 

engrid

すっかり春のお花が咲きそろい、彩りも華やか
嬉しい季節になりましたね
お庭のはなを、サラリと活けていらっしゃる
いつも素敵です
by engrid (2016-03-31 18:38) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
アールグレーさんのお庭には沢山のお花を
咲かせているのですネェ。
ヒヤシンスやチューリップが春って感じます。
桜のお花が咲き出しましたね!
by チョコシナモン (2016-04-01 01:51) 

jewel

お庭素敵だな~ そのうちもっと
遠くから全体を見せてくださいな(笑)
マロンくんの可愛さ♡
すみれはこの色が私も一番好きです^^
おはぎ~~♬ 食べたくなりました~~

by jewel (2016-04-01 12:55) 

juno*

アールグレイさん、こんにちは。
つぎつぎと色々なお花が咲いてきましたね!
ルピナスは私の中ではGW頃のお花なので、
もう咲いている!と驚きました。
一番心惹かれたのは最後のスミレです。
スキマからこんなにも可憐に美しく元気に咲くのですね。
by juno* (2016-04-01 17:22) 

ai-maron

お庭の春のお花は、とても綺麗で楽しませていただいています。
春の訪れを喜んで元気なマロンちゃん、そして、木にもたれてのほほんとしているマロンちゃん、とってもかわいいです。


by ai-maron (2016-04-03 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

臼杵でのあれこれ庭の花  桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。