SSブログ

福岡 マリゾン [観光スポット(福岡県)]

IMG_9215.JPG

 ネメシアの花

 寒さに弱そうなお花に見えますが、この時期にもきれいなままで咲いています。

 玄関近くの軒下の鉢に植えているので、それもいいのかもしれません。


 福岡タワーから歩いていくと噴水の広場があります。

IMG_9615.JPG

 この右手奥のほうに、海の上のウェディングアイランドマリゾンが見えています。

 おしゃれなショップなどが両脇にあります。

IMG_9618.JPG

IMG_9619.JPG

 渡りながらの左手のほうです。

IMG_9620.JPG

 右手には、ヤフオクドームなどが砂浜の向こうに見えます。

IMG_9622.JPG

 この場所から見た福岡タワーです。

IMG_9624.JPG

 
 マリゾンです。

IMG_9637.JPG

IMG_9626.JPG

 今から、結婚式披露宴があるようで、スタッフの方たちが入り口近くで待機されています。

 右手の建物のほうは、通路になっていて高速船乗り場にも通じています。

 このマリゾンからは、海の中道海浜公園やマリンワールドへの高速船が出航もしています。

 
 海の上にあるので、船の甲板の上のような感じで景色を楽しむことができます。

IMG_9627.JPG

IMG_9636.JPG

 花嫁さんの控室にも使われていたところでしょうか。

IMG_9630.JPG

 ドレスも掛けられ、ロマンティックな雰囲気が漂っています。

 壁紙もとても素敵で好みのクロスです。

IMG_9633.JPG

IMG_9634.JPG

 ウェディングの式典が、最高のロケーションで、とても素敵に催されることと思います。

 この博多湾に、夕日が沈むころの景色も素晴らしいでしょうね。

 今回は、冬の空と海の景色でしたが、暑いころの青空と青い海は、瀟洒な建物も映え

 また一段と素晴らしい眺めなことでしょう。


 帰りの高速で見た夕暮れ時の空です。

IMG_9643.JPG

 雲の合間から光が差し込んでいます。

IMG_9644.JPG

 放射状に光り輝く空。美しい自然の造形美です。

 このときでしか見ることのできない瞬間、うれしい自然との出会いです。

 

 今の時期は、野鳥たちが庭のキンカンなどを食べに来ます。

 西側にあるピラカンサの赤い実を食べに来たお客さんです。

IMG_9648.JPG

 おなかがぷっくりした可愛いジョウビタキです^^




nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 19

pomme

おはようございます。
まあ~~ここは日本ですか??
と思うような景色ですね。
by pomme (2016-01-22 10:28) 

Baldhead1010

天使の梯子、ほんとにきれいですね。

今年は家の近く、はにかみ屋のジョビ子ちゃんです^^

今期一番の寒さが来そうです(/_;)
by Baldhead1010 (2016-01-22 13:01) 

mimimomo

こんにちは^^
福岡のこう言う場所は知らないです。新しく出来たタウンなんですね~
天使の梯子、素敵だわ、良いお写真。何か良いことがありそうな^^
by mimimomo (2016-01-22 15:12) 

馬爺

なんだかヨーロッパ(行った事はないです)のような景観ですね。
by 馬爺 (2016-01-22 16:20) 

ma2ma2

ここの前通った憶えがあります!
九州は今週末大雪になるみたいで気を付けて下さいね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-22 17:15) 

engrid

天使の階段ですね
素晴らしい出会い
by engrid (2016-01-22 18:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なロケ-ションでウェデイング
思い出に残るでしょうね~
九州も今日は雪になりそうですね
by kazu-kun2626 (2016-01-23 09:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、午後から雪になるかも?後が大変
なんですね。ご自愛下さい。
by ryuyokaonhachioj (2016-01-23 10:12) 

Inatimy

晴れた日だとまた雰囲気が違うんでしょうね〜。
おしゃれなところですね^^。
ジョウビタキも可愛い姿♪
by Inatimy (2016-01-24 07:41) 

vnori

画面から感じる独特のブログですね。
とても素晴らしいと思います。
by vnori (2016-01-24 13:50) 

いろは

こんにちは^^
福岡はまだ訪れたことがなくて...
今日はもしかしたら雪でしょうか?
こちらは雪の予報が出ていましたが、降りませんでした。
天使の梯子が素敵ですね♪
ジョビちゃんも可愛いですね〜
by いろは (2016-01-24 15:30) 

sasasa

雲から漏れる光が神々しいですね(^_^)
by sasasa (2016-01-24 21:30) 

ピュアリン

素敵な街ですね
日本じゃないみたいです。
by ピュアリン (2016-01-24 23:17) 

miyoko

美しい空ですね~^^
海外のような街並みですね♪
ジョウビタキさん 可愛いですね♫
by miyoko (2016-01-25 22:39) 

shino*

ウェディングドレスっていつ見ても
神聖で新鮮な気持ちになりますね
もう一度着てみたいかも^^

by shino* (2016-01-25 23:38) 

moz

素敵な結婚式場、海の上だから、ウェディングアイランドマリゾンなんですね。
こんな素敵な場所で結婚式をあげたら、本当に一生の思い出になりますね。 ^^
ドレス、どんなお嫁さんがが着るんでしょうね ^^
雲の間からの光芒、素敵な景色に出会えたんですね。
by moz (2016-01-26 07:27) 

ai-maron

日本とは思えないですね。
とても素敵な街並みです。
ところで、寒波で九州は断水等、大変なことになっているようですが、だアールグレイさんのところは、大丈夫でしょうか。
by ai-maron (2016-01-26 18:02) 

だいず

なんだか 異国情緒たっぷりですね。
ちょっと南国リゾートのようです(*´ω`*)
by だいず (2016-01-27 21:21) 

JUNKO

ほんと、外国のようです。行ってみたいけど遠いいな。
by JUNKO (2016-01-28 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡タワー霧島ホテル 硫黄谷温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。