SSブログ

秋の庭のバラ [庭の花]

IMG_8503.JPG

 ミスターリンカーン 

 香りが強い大輪の赤いバラ

 牡丹の花のような雰囲気もあります。

 室内に飾っていると、その周辺にいい香りが漂っています。

IMG_8491.JPG


 雨のしずくを受けているミスターリンカーンです。

IMG_7789.JPG


 白いアイスバーグと一緒にリビングの花瓶にさしています。

IMG_7944.JPG

IMG_7959.JPG


 同じ赤いバラのサマンサ

IMG_8644.JPG


IMG_8645.JPG

 ミスターリンカーンに比べると少し小ぶりです。


 バーガンディー

IMG_8128.JPG
 
 シックなバーガンディ色のワインの色のようなバラです。


 デスティニィ 

 白とピンクの2色の入ったバラです。 同じバラの木なのに、

 蕾蕾で、微妙に色の出具合が違ったりしています。

IMG_8223.JPG

IMG_8350.JPG

IMG_8337.JPG


 薄いピンクのバラは、クィーンエリザベスです。

IMG_8232.JPG

 デスティニィとアイスバーグも一緒にさしています。


 デスティニィとサマンサ

IMG_8494.JPG


 ステファニー ド モナコ

IMG_8071.JPG

IMG_7524.JPG

 春かすみ

IMG_7534.JPG

IMG_7542.JPG

 春はすみは、初秋から今でもずっと次から次に咲いています。


 澄んだ青い空のもと、白いアイスバーグが、清楚な感じで咲いています。

IMG_8716.JPG

IMG_8718.JPG

 ソフトな質感の花びら。アイスバーグの優しく包み込むようなふわっと感が好きです。


 このバラたち以外に、アンジェラやオレンジのバラたちが咲いていて

 秋の庭に彩をそえてくれています。

 
 ジニアの花と紅白のバラ

IMG_8625.JPG




 最近見たきれいな夕焼けの空です。

IMG_8498.JPG


IMG_8497.JPG

 短い時間内に、オレンジの色が変わりつつ暮れていきます。

 秋の宵は早く訪れますね。

 そしてこれから訪れる冬は、まだまだその速さが加速していきます。

 夕暮れ時の美しさを、見逃さないようにしなくては^^

 最近、寒くなってきて暖かさが恋しく、暖房器具を使っていますが、

 温もりのある部屋はホッとします。



 



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 18

kazu-kun2626

おはようございます
バラが綺麗ですね
僕も先日 ミスタ-リンカ-ンを
ゲットして植え込みましたよ
来春が楽しみです
by kazu-kun2626 (2015-11-04 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
アールグレイさんのお庭にはいろんな薔薇が咲いているのですね。お手入れがお上手なんでしょうね。我が家は購入したのは随分あるような気がしますが、何故だか駄目にすることが多く、残りは数種です(-。-
お庭が薔薇の香りに包まれているのでしょうね~♪
by mimimomo (2015-11-04 08:38) 

kemm

素晴らしい秋薔薇の数々・・丹精のほどが偲ばれます。
近くなら是非拝見に出かけたいところですよ。
切り花、生け花もとても素敵ですね。
我が庭にも数種類あるのですが手入れもせずちょっと
可愛そうな気持ちになりました(笑)。
by kemm (2015-11-04 08:46) 

NO NAME

美しいバラをたくさん拝見できてうれしいです。
夕日もなんて美しいのでしょう。
アールグレイさんの心の余裕を感じます。
↓えびの高原もさわやかな秋の風を感じます。
マロンちゃんの歩く姿も優雅で美しいですね!(^^)!
by NO NAME (2015-11-04 13:27) 

rabbijump

また忘れ~↑rabbitで~す、
by rabbijump (2015-11-04 13:28) 

いろは

こんにちは^^
ミスターリンカーン、大輪のバラなのですね〜
真っ赤なお花がとても豪華で、美しいですね♪
お部屋にバラの香りが漂って、幸せな気分になりますね(^^)
アイスバーグも優しい姿で素敵です!
by いろは (2015-11-04 16:10) 

青の風画

やっぱりバラは花の王者の
風格があります。
キレイですね。
by 青の風画 (2015-11-04 16:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
綺麗な薔薇の花たちが、素敵です。
白い薔薇、清楚で良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-11-04 17:11) 

Baldhead1010

バラの花、ほんとの気品がありますね。

とげさえなかったら^^;

秋は朝空夕空、見逃せませんね。
by Baldhead1010 (2015-11-04 17:48) 

ma2ma2

立派な薔薇ですね!
花も大きいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-04 20:51) 

pomme

おはようございます
見事なバラですね。
ミスターリンカーン!がとくに素晴らしい。
薔薇は素敵な名前が付いていて
それを見るだけでも楽しいですね。
冬の薔薇もいいものです。
by pomme (2015-11-05 10:14) 

mitu

秋バラが見事に咲いて華やかですね~
中でも、アイスバーグは、蕾の色がなんとも優しいくて大好きなバラです^^
by mitu (2015-11-05 12:23) 

engrid

丹精ですね
気品のある薔薇の花々
華やかに香る、すばらしいです
by engrid (2015-11-05 17:55) 

Inatimy

たくさんのバラの花、素敵ですね。 
いろいろ活けて家の中でも楽しんでらっしゃるのも、羨ましい限りです。
デスティニィの花の色、本当に不思議^^。
by Inatimy (2015-11-05 18:01) 

yoriko

綺麗なバラが沢山咲いていますね
秋バラは小さいと聞いた事がありますが豪華^^
これだけの種類が咲いているお庭を羨ましく感じます
バラは難しく私はお手上げでしたがこうして咲いているのを拝見すると
やはりバラに魅了されてまたチャレンジしてみたくなります。

by yoriko (2015-11-05 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

どのバラも綺麗でやすね。
白くて外側が赤いのは珍しいでやすね。
あまり見ないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-07 12:44) 

MIKUKO.

一口に薔薇と言っても、
様々な色合いや風合いがあって凄いですね。
夕暮れのオレンジ色の空、いいなぁ・・・。
この前、こういうのを見たかったんですけどね ^^;
by MIKUKO. (2015-11-07 16:28) 

ai-maron

生け花はどれもステキです。
デイスティニイとクィーンエリザベスの生け花は、とっても好きです!




by ai-maron (2015-11-17 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えびの高原平戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。