SSブログ

アメリカ西海岸への旅 (サンフランシスコ) [観光スポット(USA)]

IMG_6597.JPG

 成田から、このユナイテッド航空の飛行機に乗ってアメリカに旅立ちました。

 息子が向こうに2年ほどいる予定で、1年くらいたった今、観光に行くことになりました。

 次女の娘と一緒です。

 10時間ほどかけて、着いた場所はサンフランシスコ。

IMG_6601.JPG

 息子が、車で迎えに来てくれていました。

 早速サンフランシスコの町並みを見ながらの乗車です。

IMG_6614.JPG

IMG_6612.JPG

 道路わきの建物が、どれもすごく素敵です。

 最初に行ったのが、ゴールデンゲート ブリッジ

IMG_6624.JPG

 霧に包まれていて、上のほうがやっと見えます。

 その霧の流れも速いです。

 ちょっと離れたところに行くと、もうすっかり霧がなくなり、全景がきれいに見えます。

IMG_6654.JPG

 それでまた向かったら、また霧が下のほうにありました。

IMG_6667.JPG

 短い時間に、いろいろな顔を見せてくれるゴールデンゲートブリッジです。

 橋の下のほうには、アルカトラス島も見えます。

IMG_6686.JPG

IMG_6657.JPG

 過酷な刑務所があったアルカトラス島。

 「ザ ロック」や「監獄島」の異名もあります。

 



 この後、娘の要望で「PALACE OF FINE ARTS」パレスオブファインアーツに行きます。

IMG_6632.JPG

IMG_6631.JPG

 1915年、サンフランシスコ万博の目玉として建てられたようです。

 ローマ建築とギリシャ建築の両方のインスピレーションを受けたバーナード メイベックの

 設計です。

IMG_6639.JPG

IMG_6644.JPG

 ローマの遺跡のような感じで、高い柱が天にそびえています。

IMG_6649.JPG

 ドームの天井

IMG_6650.JPG

 季節の花もあちこちに咲いています。

IMG_6652.JPG

IMG_6643.JPG

 我が家にもあるアガパンサスの花もきれいに開いていました。

IMG_6637.JPG

 陽だまりの白い小花咲く野原です。

IMG_6659.JPG

 犬を連れてや、家族でも散歩されている方たちに遭遇しました。

 気ままなウォーキングやハイキングによさそうな場所です。


 ケーブルカーにも乗りました。

IMG_6675.JPG

IMG_6670.JPG

 坂が多い街です。

 勾配のけっこうある坂道を走るケーブルカーから、眺めるのも楽しいです。

IMG_6677.JPG

 途中で降りて、フィッシャーマンズワーフに向かいます。

 お腹がすいてきて、名物のクラムチャウダーを食べました。

IMG_6681.JPG

 とても大きなパンに中身も入っていて、シェアして食べることでした。

 シーフードの美味しい街、サンフランシスコです。

 ピア39の先端には、アシカのパラダイスがあります。

IMG_6684.JPG

 浮舟にごろりとたくさんのアシカが寝そべっていて、アシカのなく声が辺りに響き渡ります。

IMG_6683.JPG

 勢力争いもあり、押しのけて海に落としたりする光景も見られました。

IMG_6685.JPG


 大道芸人のパフォーマンスも見られます。

IMG_6689.JPG


IMG_6690.JPG

 見かけたグリーンの電車です。

IMG_6692.JPG

 夕食は、息子のいったことのある「Crustacean」に行き

 蟹のダンジネスクラブのローストしたものなども食べました。

IMG_6695.JPG

 とても大きな蟹で、食べ応えがあり、美味しかったです。

 日本人には馴染みのある店みたいで、ほかにも日本人のグループも店内におられました。

 カクテルも、お料理を食べながらすすみます。

IMG_6694.JPG

 サンフランシスコの記事がまだ続きます。





nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

ぴーすけ君

サンフランシスコ、いいなぁ~
名物のクラムチャウダー、大きいですね
スープが染みてきてるとことが美味しいんですよね。
by ぴーすけ君 (2015-06-18 17:36) 

mimimomo

こんばんは^^
最初の数枚のお写真の場所、わたくしも行きました。ゴールデンゲートブリッジでは似たように霧が発生していましたしね^^
お花、アカンサスやアガパンサスはオーストラリアを思わせられます。
クラムチャウダー、とっても量が多かったでしょ? わたくしは食べきれませんでした。
楽しまれましたね^^
by mimimomo (2015-06-18 18:24) 

ma2ma2

サンフランシスコ、いいですね!
ゴールデンゲートブリッジは霧が出ることで有名ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-06-18 19:11) 

pomme

こんばんは
サンフランシスコ、素敵な街ですね!
建物も美しいし、空の青さが違いますね。
西海岸へは行ったことが無いので
行ってみたいなーという気持ちが
膨らみました。

by pomme (2015-06-18 21:25) 

yoriko

こんばんは
アールグレーさんサンフランシスコにいらしたんですか?!
良いですね、息子さんがいらっしゃるのなら心強いですよね
お嬢さんと観光を楽しめましたね

by yoriko (2015-06-18 22:00) 

Baldhead1010

サンフランシスコ、霧のゴールデンブリッジ、いい被写体ですね。

またどこかへ行きたくなりました。
by Baldhead1010 (2015-06-19 04:38) 

kemm

西海岸の旅はまずサンフランシスコでしたか。
云十年前に行った時のことを懐かしく思い出します。
金門橋、刑務所のあったアルカトラス島、ケーブルカーなど・・
1泊しただけだったのですが・・当時とそんなに変わっていない感じがします。
オマールエビのステーキを食べた後で見事な茹で蟹が出てきて
食べ切れなかったこともありましたが・・(笑)。
by kemm (2015-06-19 05:00) 

kazu-kun2626

サンフランシスコですか、素敵ですね
息子さん 親孝行してますね
楽しんで来て下さいね
by kazu-kun2626 (2015-06-19 06:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
素敵な風景もあって海外も良いですね。
また何処かに行って観たいです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-19 11:39) 

miyoko

サンフランシスコのパステルカラーのお家?かわいらしくて
素敵ですね~^^みてみたいです♪
パンも美味しそうですね。ピンク色のカクテル綺麗ですね~
by miyoko (2015-06-19 14:47) 

Inatimy

パレスオブファインアーツ、ここ楽しそうですね。
丸天井、列柱、アーチ、彫刻・・・なんてキレイなんでしょう。
クラムチャウダー、一人で食べました・・・^^;。
by Inatimy (2015-06-19 21:00) 

jewel

うわぁぁぁ~!
いいですね!
アメリカに息子さん住まわれてるなんて~
観光紀行、いい思い出たくさんでしょうね^^

by jewel (2015-06-19 23:24) 

vnori

懐かしいです。
以前家族が長い間住んでいたので、行っていましたが写真を見たところは何回か訪れています。
本当に懐かしく、また行って見たくなりました。
あなたらしくお花もあり楽しめたブログでした。
ありがとう。
by vnori (2015-06-20 12:44) 

ai-maron

こんばんは。
優しい息子さんをお持ちでいいですね。
30数年前、新婚旅行で行った時のことを思い出しました。
アシカ好きとしてはアシカパラダイスに是非行ってみたいです。
by ai-maron (2015-06-20 20:32) 

エボママ

8年前に行ったのを思い出しました。そのとき行かなかった、こんなステキなところもあったのかと思うとまた行きたくなりました。
このクラムチャウダー、大好きです。また食べたいです(^^)


by エボママ (2015-06-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。