SSブログ

 続 サンフランシスコ [観光スポット(USA)]

IMG_6701.JPG

 サンフランシスコの続きです。

 今向こうは、日没が8時半くらいなので、日中の明るさが長いです。

 上の写真は、教会の写真です。とても遅い時間ですが、全景をきれいに見ることができます。


IMG_6702.JPG

 ホテルのロビー

IMG_6705.JPG

 一夜明けて、チョコレートで有名なギラデリの工場を改装したショッピングモールに行きました。

IMG_6708.JPG

 煉瓦の建物で、中に入るときに試食用のチョコレートももらえます。

IMG_6710.JPG

 チョコレートの種類も多いです。


 娘が行きたいお店「ビクトリアシークレット」などの入ったデパートにも行きました。

 私も、今回行けなかった倉敷の長女へ、ビクトリアシークレットのボディソープ・クリーム

 フレグランスミストなどのセットになったポーチをお土産に買いました。

 娘も、水着など気に入ったものがいろいろ購入できて喜んでいました。

 

 ここのフロアーで10分からできるマッサージ営業があり、

 娘を待っている間、私もしてもらいました。

 地元のお客さんも多く、マッサージ用の椅子が4~5台あるのですが、常にいっぱいでした。

 肩や頭、背、腕などとても気持ちの良いマッサージで、体が軽くなり、すっきりします。

 

 町並みを車上から見ますが、どこを見ても美しい建物が並んでいます。

IMG_6711.JPG


IMG_6713.JPG

IMG_6715.JPG

IMG_6716.JPG





 以前、NHKで放映されていた、

 サンフランシスコに住んでいる家族のホームドラマ「フルハウス」をご存知でしょうか。
 
 妻を事故で亡くした男性ダニーが、残された3人の娘たちを、

 男友達や義弟と共に育ててゆくという話。
 
 今、またEテレで再放送されています。

 ここのロケ地にもなったアラモスクエアにも行ってみました。

 ドラマのオープニングでも出てくるようなビクトリアンハウスが並んでいます。

IMG_6719.JPG


IMG_6725.JPG

 パステルカラーで統一されたおしゃれな建物です。

 その横にある公園です。

IMG_6720.JPG

IMG_6724.JPG

 ドラマの家族が、ここで遊んだり、ピクニックする様子も映像で流れたりします。

 公園は高台にあるので、向こうの家並みもきれいに眺めることもできます。

IMG_6723.JPG


 

 サンフランシスコを後にし、サンタバーバラに向かいます。

 道中が長いですが、車上からの眺めも楽しみながら時間も過ぎていきました。


 牛たちが放牧されています。

IMG_6733.JPG

 広い農作地

IMG_6738.JPG

IMG_6739.JPG

 もうとっくに夕方を過ぎているのですが、目に飛び込んでくる景色は明るいです。

IMG_6742.JPG

 小さい集落も、建物の色が統一されています。

IMG_6735.JPG

IMG_6737.JPG

 海が見えてきました。

IMG_6743.JPG

 いよいよサンタバーバラの街に入ります。

 この続きは次回に載せます。




 

nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

mimimomo

こんにちは^^
いわゆる観光地ではない自然の姿が見られるのが、あちらにお住いの日本人を訪ねて行く旅行の良い所ですよね。
普通ではなかなか見ることが出来ない日常の町の姿も良いものです。
この広さ、やはりアメリカですね~♪
by mimimomo (2015-06-21 11:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
18枚目の写真良い感じの写真です。
好きです。
by ryuyokaonhachioj (2015-06-21 11:57) 

Baldhead1010

どこまでも続くハイウェー、アメリカはやっぱり広いですね^^
by Baldhead1010 (2015-06-21 15:03) 

ma2ma2

サンフランシスコには結構古い建物があるのですね!
教会が立派です(^^)
by ma2ma2 (2015-06-21 17:21) 

sasasa

建物が本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2015-06-21 22:24) 

engrid

ただただ、ご一緒に旅をさせて頂いている気持ちで
楽しんで、ため息つきながら。眺めさせて頂いております
by engrid (2015-06-21 23:54) 

Inatimy

家並みがキレイですね。
階段を上がってから玄関への造りも、なかなかいい感じです。
車窓からの風景も楽しく、この先のお話もワクワク。
by Inatimy (2015-06-22 17:44) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
とても素敵な旅ですね!
街並みがお洒落で素敵です。
日本では見られない建物、広い農作地
もぉ~憧れです。
by チョコシナモン (2015-06-22 18:10) 

vnori

坂道が多いサンフランシスコはロマンチックですね。
そんなに人混みもなく、しかしやはり毎日のお買い物はちょっと
不便だった時がありました。
日本は近間になんでもあるのでとても便利。
最近は日本もなか、なかだと思います。
建物が綺麗に撮影されていて好感を持ちました。
懐かしいです。
by vnori (2015-06-22 18:47) 

あさがお

すごくいい雰囲気の街並みですね^^
建物の中に入ってみたくなります♪
by あさがお (2015-06-22 18:58) 

いっぷく

観光でおきまりのコースしか、行っていないので写真から受ける印象はまるで別の都市のように感じます。
やはり車がないと土地が広いだけに不便でしょうね。
by いっぷく (2015-06-22 19:53) 

JUNKO

エキゾチックな光景をため息を付きながら楽しませていただきました。
by JUNKO (2015-06-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。