SSブログ

バラとマロンとメロン [庭の花]

IMG_6367.JPG

 レオナルド ダ ヴィンチ

 昨年出かけた場所で購入して、今年初めて咲いたバラです。

 花持ちも良くて、ピンクのかわいらしいお花です。


IMG_6321.JPG

 庭のバラたちです。

 ステファニー ド モナコ

IMG_6355.JPG

 高い場所で咲いています。8年くらい前に、鹿屋バラ園で苗を買いました。

 大きく成長しています。

 
 デスティニィ

IMG_5947.JPG

IMG_6158.JPG

IMG_6308.JPG

 同じバラの木なのに、花の濃淡がそれぞれに違っています。


 ピエール ドゥ ロンサール

IMG_6319.JPG

 右側にもいっぱい咲いていましたが、そちらはもう終わって、左側に後からついた蕾が

 いっぱい咲いています。

IMG_6336.JPG

 傷んだピエールを切っていた時に、誤ってきれいな花もとってしまいました。

 かわいそうなので、ガラスの器に飾っています。


 サマンサ

IMG_6318.JPG

 赤い鮮やかな花。名前もなんだかぴったり。

 アンジェラなどと一緒に花瓶にさしてます。

IMG_6333.JPG

 下のほうは、アイスバーグです。

 アンジェラ

IMG_6313.JPG

 ブーケにしたようにして固まって咲いています。

 一番高いところで咲いているアンジェラ

IMG_6315.JPG 

 アンジェラに見下ろされているような感じです^^

 
 アイスバーグ

IMG_6328.JPG

 アイスバーグやロココ、淡い色のデスティニーなどの白っぽい花を中心に生けています。

IMG_6287.JPG

IMG_6289.JPG

 アイスバーグの柔らかな花びらの質感や、いい香りも大好きです。

 コガネムシにもよく好かれる花で、困ったりもしますが(*_*;


 ロココ
IMG_6288.JPG


 ミニバラのペパーミント コルダナ

IMG_6325.JPG

 デスティニィとピエール ドゥ ロンサール

IMG_6299.JPG

 名前がはっきりしませんが、形も美しいバラです。

IMG_5843.JPG


 熊本の七城はメロンの産地でも有名です。

IMG_6300.JPG

 冷やしていただきましたが、すごく甘いおいしいメロンでした。

IMG_6301.JPG

 
 マロンです。

IMG_6272.JPG

 玄関のところでくつろいでいます。

IMG_6274.JPG

IMG_6276.JPG

IMG_6282.JPG 

 「リンゴ」とか「ご飯」など食べ物を言うと、

 「えっ!」という感じでマロンの目が一段と大きくなりキラリンと輝くのですが

 「メロン」と言うと自分のことだと思うのか、あまりその「えっ!」と反応はなく

 普通な態度です^^



 
nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 17

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花が綺麗ですね。場所、アングル、光線状態
によって綺麗に見えますね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-27 11:05) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山の薔薇。まるでローズガーデンですよ~♪ きっと香りも良いでしょうね。
マロンちゃん、食べ物に反応するの?(^^ メロン確かにマロンとちょっと似てるものねぇ~ 
by mimimomo (2015-05-27 11:33) 

Baldhead1010

好きな形、バラの印象が強いのは、サマンサちゃんかな^^
by Baldhead1010 (2015-05-27 13:59) 

ma2ma2

いろいろな色の薔薇があるのですね!
メロン冷やして食べると美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-27 18:23) 

kemm

ガラスの器に一輪の薔薇・・
このセンスにビックリです。素敵ですね。
by kemm (2015-05-28 06:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
ピエ-ル ドゥ ロンサ-ㇽ素敵な薔薇
ですね~
我が家にもお迎えしたいです
by kazu-kun2626 (2015-05-28 07:40) 

ai-maron

おはようございます。
お庭のバラはもちろん、花瓶に生けたバラもきれいですね。
アイスバーグ等の白いお花を生けた写真が好きです。
マロンちゃんもきれいなお顔立ちですし、毛並も美しいですね。


by ai-maron (2015-05-28 08:27) 

NO NAME

素晴らしいバラの花、いいですね~

バラの花を育てられる方、尊敬です、
育てること、大変でしょうね。羨ましくもあります(*´▽`*)

マロンちゃんかわいいです。
メロン、と
マロンちゃん、呼んでみると似ていますね^^
by NO NAME (2015-05-28 09:28) 

rabbitjump

↑名前入れ忘れました(-"-)
ボケてきました~ごめんなさい。
by rabbitjump (2015-05-28 09:30) 

pomme

おはようございます。
今日も又、美しいバラの写真に
癒されています。
心なしか、良い香りもしてきました!

マロン、メロン、似てますものね。
可愛いですね、マロンちゃん
by pomme (2015-05-28 10:41) 

Raccoon

デスティニィ素敵ですね!!
わたしはこちらのバラが欲しいです♪
by Raccoon (2015-05-28 11:44) 

miyoko

ピエール ドゥ ロンサールさん美しいですね^^
淡い色のバラさんたち綺麗ですね~♪
マロンちゃん かわいいですね~☆
by miyoko (2015-05-29 10:08) 

Inatimy

ミニバラのペパーミント コルダナ、とっても素敵な淡いグリーン。
うっとりと眺めてしまいました。
マロンちゃんの反応が可愛いですね〜。
by Inatimy (2015-05-29 19:36) 

vnori

素晴らしいバラの花たちに魅了されました。
ご近所だったら、見に行かせて頂きたいくらい素晴らしいですね。
バラは育てるのがとても大変と聞きます。
丹精込めて、手塩にかけて頑張った結果ですね。
優しい時間を頂きました。
by vnori (2015-05-30 07:21) 

chiho

薔薇爛漫の麗しい毎日・・・♬
丹精こめて育てた愛情いっぱいのお庭ですね☆彡
by chiho (2015-05-30 23:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花は何時見ても綺麗です。
此方は暑かったです。午後からは少し
蒸したようでした。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-31 08:39) 

asty

どれもきれいに咲いていて素敵です♪
こんなにきれいになるのは何年かかるかな~?

マロンちゃん、可愛い!
うちのニャンはメロンの匂いがすると寄ってきます(^^:
by asty (2015-06-01 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The British Gardenばら祭り  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。