SSブログ

細島フェスティバル [観光スポット(宮崎県)]

IMG_6225.JPG

 カっキある細島魅力発信フェスティバル が、5月3日、4日の2日間で実施されました。

 取れたての細島岩ガキの炭火焼が食べられる会場の

 テーブルに飾ってあったきれいなバラです。

 4日に海の駅もある細島港に行きました。

 遊覧船「飛島丸」の日向岬クルーズもあり、さっそく乗船しました。

IMG_6171.JPG

 細島港を基地とする海上保安部の巡視艇「ほこかぜ」です。

 お天気のいい日で、海も空もきれいな青で満たされています。

IMG_6182.JPG

IMG_6193.JPG

 馬ケ背の柱状節理

IMG_6199.JPG

IMG_6197.JPG

 柱状節理は、今から1500万年前、火山の噴火物やマグマが火道や割れ目に貫入して

 冷え固まるときにできたと言われています。


IMG_6195.JPG

 写真では、比較的波も穏やかですが、途中がとても波が荒く、船も揺らいで

 写真を撮るどころではなく、スリル感も味わったりもしました(^-^;

 怖い楽しいという複雑な気分です。

IMG_6206.JPG


 釣り人も見えます。

IMG_6213.JPG 

 海風も心地良く、景色も十分に楽しめた遊覧でした。

IMG_6214.JPG

 炭火焼の牡蠣がとても大きく、食べ応えがあってとても美味しかったです。


 *庭のバラ*

 アンジェラ

IMG_5965.JPG


IMG_6143.JPG

 
 スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン

IMG_5929.JPG

 

 名前はわかりませんが、石鹸のような清潔感のあるいい香りのピンクのバラです。

IMG_5951.JPG

IMG_5918.JPG





nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

Baldhead1010

波間から見る景色、船酔いしそうですね^^
by Baldhead1010 (2015-05-21 04:31) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしい島の風景ですね~
しかしわたくしも、↑船酔いのことが頭をよぎりました^^
by mimimomo (2015-05-21 07:06) 

青の風画

素敵な所ですね。
by 青の風画 (2015-05-21 11:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
柱状節理って珍しいです、はじめてです。
薔薇の花が夫々が綺麗に咲いてます。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 14:32) 

miyoko

アプリコット色?のバラさん印象的で美しいですね^^
淡いピンク色のバラさんかわいらしいですね♪
by miyoko (2015-05-21 16:59) 

めぎ

船に乗りたくなるような素敵な景色ですね~
青い海、見たいなあ。
by めぎ (2015-05-22 04:34) 

jewel

海風がこちらまで吹いてきそう♪
この時期の海は気持ちいいだろうなぁ~^^
お庭のバラ見事です!
アンジェラは憧れ~
バラを育てられるような丁寧な暮らし、
尊敬します!

by jewel (2015-05-22 10:28) 

Inatimy

揺れの激しさが写真から伝わってきます。 風も強そう。
細島岩ガキの炭火焼・・・文字からしても美味しそうな響きですね〜。
by Inatimy (2015-05-22 19:03) 

kazu-kun2626

おはようございます
綺麗な海と島の風情ですね
揺れる船と聞いて 僕は船酔い
しやすいのでこの景色は見れない
です(笑)
お庭の薔薇も綺麗に咲いてますね
by kazu-kun2626 (2015-05-23 07:22) 

rabbijump

海風私も受けたい気分になりました^^
バラもきれいです。ピンクの優しいバラもいいですね。
薔薇をきれいに咲かせる方を尊敬します(*^_^*)

↓おうちごはんも参考に(^_-)
by rabbijump (2015-05-23 10:48) 

ai-maron

1枚目のお写真ステキですね。
オレンジ色がとってもきれい!
海の景色も最高です。
by ai-maron (2015-05-23 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

6枚めの写真の洞窟の内部が気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家ごはんThe British Garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。