SSブログ

子供の国 (ばら園) [観光スポット(宮崎県)]

IMG_2265.JPG

 5月のことですが、バラが見頃とのことで、「子供の国」に行きました。

 ローズガーデンの様子です。

IMG_2267.JPG

 睡蓮の花が咲く水辺にも、バラが映し出され、揺れる水面も美しいです。

IMG_2279.JPG

 アーチを抜けて、向こうにたくさんの薔薇たちが、今を盛りに咲いています。

IMG_2284.JPG

 家族連れの方たちも、たくさん楽しんでおられました。

IMG_2287.JPG


IMG_2301.JPG


 大輪の優雅なバラです。

IMG_2304.JPG

IMG_2303.JPG


 椰子の木が、いかにも宮崎という感じです。

IMG_2306.JPG


 文豪の名前のついたゲーテローズ

IMG_2309.JPG

 
 ピンクのグラデーションが美しい薔薇

IMG_2307.JPG


IMG_2316.JPG


 ホットココアというバラ。 あたたかい色合いです。

IMG_2320.JPG


IMG_2325.JPG

IMG_2323.JPG

 
 プレイガール

IMG_2326.JPG

 プレイボーイ  このバラはオレンジ色の鮮やかな色で、わが家にもあります。

IMG_2327.JPG 

IMG_2329.JPG

 種々の薔薇たちに魅了されながら通路を歩くことでした。

IMG_2338.JPG

IMG_2331.JPG

 
 この子供の国は、春はフラワーショーの会場にもなっていたりで、

 その時期も美しい花たちが迎えてくれます。

IMG_2340.JPG


 花で形取られた馬たち

IMG_2341.JPG


IMG_2342.JPG

 子供の国ということで、遊具もたくさんあります。

 子供たちが、幼稚園の頃、親子遠足で来ました。

 この日も、どこかの保育園の遠足があり、レクレーションをされているのをみて

 我が子のときを、懐かしんだりもしました。

IMG_2344.JPG

 ハートの形に植えられた、ゼラニューム



 梅雨に入りましたね。

 雨の被害があちこちであるようですが、これからの季節、気をつけたいですね。

 そして、アジサイたちが潤うように、雨の日にも楽しめるように過ごしていきたいです。


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 20

engrid

睡蓮の水辺にバラの映り込が綺麗ですね
見事なバラ園、見頃でしょうか
香りもすばらしい、うっとりな公園ですね
梅雨に入りました、雨の日も楽しんで過ごしたいです
雨の被害がでませんようにと願うばかりです
by engrid (2014-06-05 18:37) 

青の風画

見事なバラですね。
by 青の風画 (2014-06-05 21:24) 

kazu-kun2626

大きな薔薇園で見事ですね~
写真も素敵に撮れてますね
by kazu-kun2626 (2014-06-05 21:26) 

ため息の午後

すごい数のバラですね。子どもの国、大人の
私も行きたくなりますよ(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-05 21:40) 

めい

たくさんのバラが咲いているのですね
これだけの数があったら見事です
歩いているとバラの香りが着いてくるのではありませんか^^
花で作ってある動物が可愛いですね
こんなにいっぱいバラが咲いているところを見たことがありません
行ってみたいです
by めい (2014-06-05 23:00) 

Baldhead1010

バラ園、見事ですね。

ヤマアジサイを咲かせたくて、NETで23株ほど購入するようにしました。
(何処に植えよう^^;)
by Baldhead1010 (2014-06-06 04:23) 

miyoko

バラのお花たくさん咲いていて見事ですね~^^
お馬さんも可愛いらしいですね♪
by miyoko (2014-06-06 22:25) 

rabbitjump

なんと見事なバラの花園でしょう、拝見しているだけで心うきうきします。
こんなにたくさんのバラ、香りまで届いてくるようです(*^_^*)
ご家族連れや、幼稚園の子供たちもきっと
にこにこ嬉しいお顔になったことでしょうね。

いつも間にか紫陽花の美しい季節になりましたね。
↓おうちごはん、
食をきちんと作られることが1番ですね。
私もこのようなおうちごはんが大好きです(^^♪
by rabbitjump (2014-06-07 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
前記事のナイス欄が閉じられているようですね。
彩りよく、美味しそうに沢山作っていらしゃいますね。主婦の鑑^^

子供の国の薔薇、とても沢山で美しく咲かせてありますね。
香りもきっと素晴らしいのでしょうね。
by mimimomo (2014-06-07 15:57) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ 子供の国のバラ美しいですネェ。花の馬が可愛くも美しいです。
by チョコシナモン (2014-06-07 21:02) 

asty

こどもの国にバラ園があるんですね~。
ずーっと昔に訪れたころはなかったような・・・(^^:
by asty (2014-06-07 21:34) 

ryuyokaonhachioj

薔薇のお花が、素晴らしいですね。広いので結構
観てあるけるでしょう~
桑友会も時代で止むおえないんです。でも
残念です~。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-08 09:21) 

baby_pink

こんにちは^^
ご訪問をありがとうございます♪
嬉しかったです。
とっても豪華で華やかなバラが沢山咲いているのですね。
綺麗だなぁ~。。
水連の水辺に映るバラ。贅沢な感じがしますね^^
素敵です♪
by baby_pink (2014-06-08 10:12) 

gwan3

お久しぶりです ^_^)
私の住む家(横浜市)のむかいも「こどもの国」という場所です。
やはり、遠足のメッカです。
牧場やバーベキュー場なんかもあります。
by gwan3 (2014-06-08 10:23) 

ai-maron

見事なバラ園ですね。
こんなにたくさんのバラの花を一度に見ることができるなんて・・・・・
花のお馬さんもよく出来ていてかわいいですね。

by ai-maron (2014-06-08 17:54) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
ちょうど薔薇が咲き誇っている頃に、バラ園に行かれたんですね。
どの薔薇も見事ですね~。
花で形取られた馬も、ハートのゼラニュームも可愛いです^^
by ありす (2014-06-08 18:43) 

HAL

すっごい密度で満開ですね!!

見せ方も凝ってて楽しそう~^^
by HAL (2014-06-08 20:08) 

sasasa

色んな種類のバラが沢山咲いていて、
本当に綺麗ですよね(^_^)
by sasasa (2014-06-08 22:16) 

moz

とても広くて、とてもたくさんのバラ達がいるこどもの国なんですね。
本当にバラの多さにびっくりです @@;
お写真も優しく撮られていて、素敵です ^^v
バラはまだまだ頑張っていますが、花暦はそろそろ紫陽花ですね。
昨日北鎌倉に行ったら、すごい人でした。紫陽花の満開も楽しみですよね。
by moz (2014-06-09 06:44) 

Inatimy

アーチの向こうに広がるバラ園、美しいですね〜。 
パームの足元を覆い尽くすように伸びているのも素敵です。
前の記事にあった、大根おろしもっちり揚げ、とっても美味しそうです^^。
作ってみたくなりました。
by Inatimy (2014-06-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家ご飯桃源郷岬のアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。