SSブログ

ハロウィン [観光スポット(宮崎県)]

IMG_1152.JPG

 北海道の旅行の続きがありますが、明日10月31日が、ハロウィンということで、

 その記事になります。

 3日前の日曜日に、こちらにある英国式庭園に出かけました。
 
IMG_1149.JPG

 松林の中にある庭園です。

IMG_1165.JPG

 ハロウィンのイベントがあったみたいでしたけど、私達が訪れたときは遅かったので、

 もう、いつもの静かな雰囲気です。

 ブログにも以前も載せたことありますが、ここの雰囲気はとても好きです。

 庭園の入口のところです。

IMG_1150.JPG


 コリウスなどの草花の葉の色が美しいです。 

IMG_1151.JPG

 
 ここカフェが、またお茶をするのに、とても好みの場所です。

IMG_1153.JPG

 カフェの中もハロウイン色に、いろいろかわいく素敵にディスプレイされています。

IMG_1154.JPG

IMG_1155.JPG

IMG_1156.JPG

IMG_1157.JPG

IMG_1160.JPG


 いただいたハーブティーとシフォンケーキのセットです。

IMG_1161.JPG

 赤い色がよく出ているのは、ミントとハイビスカスティー、

 淡い色は、ローズヒップとローズティーです。


 ハロウイングッズに囲まれたカフェで、楽しい気分で、美味しいお茶セットをいただいて


 心地いい気持ちででここを出ました。

IMG_1162.JPG

IMG_1163.JPG


IMG_1164.JPG

 赤い実がなって、建物も秋の佇まいに包まれています。

 ハロウインのオレンジ色が、窓から見えます。


IMG_1166.JPG

 松林のところには、すすきもあり、西からの木漏れ日もさしています。

 やさしい気持ちにしてくれる光景です。

 もう1~2時間で、夕暮れ時になります。


 
 先日、東京いる娘(妹)が、倉敷にいる娘(姉)の所に遊びにいって、姉妹で、直島に行ったようです。

 瀬戸内海上に浮かぶ、アートの島として、今、脚光をあびていますね。

 私も、テレビや雑誌などで見たことがあり、いつか行ってみたい島です。

 娘たちもエンジョイしたようで、直島からのおみやげも届きました。

IMG_1111.JPG

 かぼちゃのカードに、カボチャの箱には、美味しいクッキーが入っています。

 そして、食べるのがもったいないような、貝殻のお菓子です。

IMG_1110.JPG

 本物の貝殻のようなお菓子です。


 クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンバージョンのドーナツです。

IMG_0743.JPG

 倉敷の娘が、9月の下旬に数日帰省したときに買ってきました。


IMG_0744.JPG

 朝に、ヨーグルトや紅茶と一緒にいただきました。

 ふっくらと甘~いドーナツです。


 
 ハロウィンのイベントも今はあちこちで実施されていますね。

 仮装の経験はないですが、違った自分を演出できて楽しいでしょうね^^





 認証コードがついて、以前より面倒になりましたね(-_-;)

 

 
nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 19

チョコシナモン

英国式庭園でハーブティーとシフォンケーキって思うだけでお洒落ですネェ。ハロウィンのディスプレイも可愛いです。本当にぃ貝殻のお菓子食べるのがもったいない気がしますネェ。
by チョコシナモン (2013-10-30 23:46) 

Baldhead1010

今頃のカボチャ、甘くておいしいですね^^
by Baldhead1010 (2013-10-31 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
このごろはあちこちでハロウィーン流行ですね^^
お嬢様方、お二人で仲良く、素敵だこと^^
認証コードはわたくしの場合外しています。
今までどおり何もしなくてコメントが入りますよ^^v
よろしくね。
by mimimomo (2013-10-31 06:25) 

engrid

雰囲気がとても素晴らしいい
一日中でもお安保したりしながら過ごしたいですね
貝殻のおかし、、此れはお取り置きしたくなります
見事な美しさと細工ですもの
by engrid (2013-10-31 06:59) 

kazu-kun2626

今日はハロ-ウィンですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-31 07:45) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃん゚★,。・:*:・☆゚
by ぴーすけ君 (2013-10-31 10:46) 

ma2ma2

クリスピードーナッツのハロウィンドーナッツ、買って食べました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-31 20:11) 

pomme

今日はハロウィーンでしたね。
このところ急に日本での行事が定着しました。
北海道は南瓜の産地ですし、
こういったイベントがあっていますね。

この時期、ボストンに行きましたが、
大きな南瓜をただ家の前に数個置いてある
だけの地味が飾りでした。
by pomme (2013-10-31 23:04) 

amane

貝殻が貝殻じゃないんですね 
すごく繊細で素敵☆ 
確かに食べるのに躊躇しちゃいそうです
by amane (2013-11-01 00:08) 

moz

松林を抜けたところにあるんですね、英国式庭園。
とても静かで落ち着いていて良いところですね。ハロウィンのディスプレー、カボチャたちも、他のところと違って落ち着いて、その場所にとても似合っています。棚の上の小さなお化けたちもかわいい 笑
娘さんたちからの素敵なお土産、本当の貝殻みたいで、食べちゃうのはもったいないですね ^^;
by moz (2013-11-01 06:33) 

FAH

おはようございます。
ハロウィーン、ご近所ではさほど盛り上がっておりませんが・・・^^;、
ぼちぼち定着しつつあるようですね。

こちらのカフェは、風情があり、ほんとうに素敵ですね♪
わたしも、お庭をゆっくり散策してみたいです♪

お嬢さまたちからのお土産♪♪
貝殻のお菓子は、お砂糖菓子でしょうか。
ずっと眺めていたい美しさですね^^
by FAH (2013-11-01 06:56) 

Inatimy

可愛い静かなお庭とカフェですね。 
繊細そうな貝殻のお菓子が、なんともいえず美しく。
ハロウィーンのドーナツの表情に思わず笑ってしまいました。
by Inatimy (2013-11-01 23:15) 

yuzuhane

森の中の素敵なカフェですね。私の幼少のころはハロウィンなんてなかったですが、最近は盛んですよね。こうして飾りつけを愛でるのも楽しいことです。あちこちでハロウィンデコがありますものね。私も横浜山手の洋館に飾り付けとりに行きましたよ。仲良し姉妹の素敵な時間、お母様へのお土産もしゃれてますね。
by yuzuhane (2013-11-01 23:15) 

めい

素敵なカフェですね
天井が高いので開放感がとてもありそうです
素敵なところをご存知ですね^^
貝殻はなにで作られているお菓子なのかしらと
見入りましたが解りませんでした^^;
本当に食べるのがもったいないほどの芸術ですね
by めい (2013-11-02 15:39) 

HAL

英国式というか、、、ほんとにイギリス行ったみたいですね!!
by HAL (2013-11-02 18:23) 

kemm

カフェのある英国式庭園、素晴らしいひと時を過ごされましたね。
こんな場所をゆっくりと歩いてみたくなりました。
写真がまたどれも雰囲気たっぷりに美しく撮られていてその場に
居合わせたような思いで楽しませてもらいました。
by kemm (2013-11-03 06:57) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しま~す。
皆様からのお便りで、認証コードが出なくて、且つコメントが送れない人がいるようですね。
今の所どうしたら良いのか分からないので、答えがわからないときは
ソネットに問い合わせてみようかとおもいます。
by mimimomo (2013-11-03 10:38) 

palette

まるで外国のよう。イングランドとか、カナダの東部とか。
きれいですね〜、北海道。
貝殻のお菓子は、まるで本物ですね。

認証コード、いつのまにかついててビックリでした。自分のブログにコメントするにも認証が必要なんですもん。面倒ですねえ。
アールグレイさんの「5」というの、助かります。
私も、もっと簡単なのに変えようっと。
by palette (2013-11-07 22:01) 

ukbeat

素敵なガーデンですね

いつか行ってみたいです☆

イギリスもこうしてどんよりするお天気が多くて

なおさらイギリスっぽい雰囲気でと~っても好きです♫
by ukbeat (2013-11-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。