SSブログ

黒川温泉 [観光スポット(熊本)]

PICT0245.JPG

 庭に咲いた薔薇は、切り花にして、部屋のあちこちで楽しみました。


PICT0095.JPG


PICT0097.JPG

 ピンクのピエール ドゥ ロンサールは、丸みのあるコロンとした形で、やさしい色合いも素敵です。


PICT0098.JPG

 白のアイスバーグのやわらかい質感の花びらも好きです。

PICT0099.JPG 

 バラの個性がそれぞれにあって、精一杯美しく咲くバラは、素晴らしいと感じいったりします。


 前に記事にした「くじゅう花公園」のあと、黒川温泉に行きました。

PICT0168.JPG

 歩いて廻りながらその温泉郷の佇まいに癒されます。

PICT0171.JPG

PICT0177.JPG

PICT0192.JPG

 路地には、ふさわしい名前があったりします。

PICT0237.JPG

 公衆電話も、雰囲気を壊さないようにオブジェのように建っています。

PICT0172.JPG

 
 黒川荘です。

PICT0194.JPG

PICT0196.JPG

 緑の木々に囲まれた場所です。

PICT0198.JPG

 ロビーのところです。

PICT0200.JPG

PICT0199.JPG


 黒川荘の庭だけでも見ごたえあります。

PICT0207.JPG

PICT0209.JPG


 温泉も入りましたが、露天風呂も広々として、庭木も楽しめ、いっそう和む感じです。


 ランチを食べた店内から外の通りの方を撮った写真です。

PICT0179.JPG

 
 レトロな気分にさせてくれるポスターもあったりします。


PICT0180.JPG


PICT0182.JPG

 


 


PICT0211.JPG 

 ここでは、お茶タイムを楽しみました。

PICT0226.JPG


PICT0224.JPG


 喫茶コーナーも、素敵な雰囲気をかもし出しています。

PICT0212.JPG

PICT0216.JPG

 手作りクッキーもサクッと美味しかったです。

PICT0221.JPG


 黒川温泉には、温泉手形という、クマモンの絵がのった木の手形があり

 3カ所、この黒川温泉郷で入ることができます。

 6ヶ月間有効というのも、また訪れる楽しみがあります。


 情緒豊かな癒しの黒川温泉です。







nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 19

kazu-kun2626

おはようございます~
一番海苔です(笑)
黒川温泉は風情があって素敵な
所ですね~
by kazu-kun2626 (2013-06-09 07:32) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 バラの花は香りがよくて良いでしょうネェ。黒川温泉は四季を通じて癒される温泉ですねっ!トウモロコシが吊るしてあるのがお洒落です。21枚目の画像が気になりますが何なのかなぁ?
by チョコシナモン (2013-06-09 10:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ピエール・ド・ロンサールは今我家にも飾っています^^ 形もお色も良い薔薇ですよね。昨年買ったばかりで我家のはまだ花数が少ないです。
黒川温泉は是非一度行きたいと思っています。風情のある温泉街ですね。こう言うところが好きなんですよ。鉄筋の建物よりずっと良いです^^
by mimimomo (2013-06-09 13:04) 

青の風画

黒川温泉は是非行ってみたい所です。
良い佇まいの雰囲気のある所なんですね。
by 青の風画 (2013-06-09 15:51) 

ma2ma2

情緒のある温泉地ですね!
今週日帰り出張で熊本行きますが、温泉には絶対に入れないです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-09 16:55) 

ナビパ

白い羽衣のようなアイスバーグが良いですね。
風情ある温泉で私もゆっくりしたいです。^^;
by ナビパ (2013-06-09 21:14) 

sasasa

ほっこりとできる場所ですね(^_^)
こんな場所で温泉につかりながら、
のんびりと過ごしてみたい!
by sasasa (2013-06-09 21:24) 

palette

九州の温泉では湯布院に憧れているんですけど、
黒川温泉もとても素敵ですね!
ちょっとひなびた味わいがいい感じ。
ピエール・ド・ロンサール、私も大好きです♪
いつも思うのですけど、バラの背景のキルトや、レースも素敵。
アールグレイさんの趣味の良さを感じます。

by palette (2013-06-09 23:46) 

Baldhead1010

緑に囲まれたかやぶき屋根やいろんなものに癒やされますね^^
by Baldhead1010 (2013-06-10 04:41) 

pomme

おはようございます。
黒川温泉は憧れの地です。
この地域全体がすごくいい雰囲気に
なっているのですね。
ますます行きたいです。

お家のなかのあちこちにお庭の薔薇たちが
飾られていて、アールグレイさんのお宅は
薔薇の香りいっぱいでしょうね。

by pomme (2013-06-10 09:30) 

moz

黒川温泉、ほんとに落ち着いた佇まい。木造と漆喰の素敵な建物が並んで、公衆電話まで情緒満点のところなんですね。
きっと、温泉自体もよいお湯なんでしょうね。露天風呂とか、こんな素敵な温泉でゆったりと入ってみたいです。
昭和の香りがするし、なんだか、昭和にトリップしてしまったようですね。^^
アールグレイさんちは、この季節バラでいっぱい。
お部屋が明るくなるし、バラの良い香りでいっぱいですね。いいな ^^v
by moz (2013-06-10 15:22) 

ryuyokaonhachioj

黒川温泉は昔ながらの風情があって良いですね。
散歩したいです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-10 15:43) 

めい

素敵なバラがお庭に咲きますね
お手入れの賜物でしょうね^^
黒川温泉は素敵♪
こちらもお庭がステキです
緑が多いと癒されますね
旅館内も落ち付いた雰囲気で
是非泊まってみたいと思ってしまいます
存じ上げませんでしたが
有名な場所のようですね^^;


by めい (2013-06-10 17:17) 

めい

綺麗なバラがお庭に咲きますね
お手入れの賜物でしょうね♥
黒川温泉ステキ♪
こちらもお庭がとてもステキです
緑が多いと癒されますね
館内もおしゃれに造ってあって是非泊まってみたいと
思ってしまいます
存じ上げませんでしたが
有名な場所のようですね^^;
by めい (2013-06-10 17:20) 

ため息の午後

ピンクのバラが優しく美しいですね。
暑い日が多くなってきましたので、こんな緑豊かな
川沿いの宿で英気を養いたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-10 20:16) 

yuzuhane

黒川温泉、川沿いに風情がある建物が並んで、素敵なところですね。行ったことはないですが、よく名前を聞く温泉です。いらした喫茶コーナーもいいですね。温泉手形でいろいろめぐってみたいです。昨夜、なぜかコメントが入れられませんでした。たびたびお邪魔しました。
by yuzuhane (2013-06-11 08:08) 

engrid

とても風情のある温泉ですね
その、レトロで落ち着いた雰囲気の喫茶コーナーが、また素敵
ゆっくりお茶したいです
by engrid (2013-06-11 16:57) 

Inatimy

何て素敵な雰囲気なのかしら。 ここで1週間ほどのんびりしたいです。
地蔵さまがいらっしゃるのかと思ったら、公衆電話だったとは。
しっとりとした緑の多い環境にうっとりです。
軒先につるされたトウモロコシがいいアクセント♪
by Inatimy (2013-06-11 22:46) 

miyoko

柔らかい色のバラさん素敵ですね~^^♡
by miyoko (2013-06-15 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。