SSブログ

藤の花と庭のバラ [観光スポット(鹿児島)]

PICT0022.JPG

 藤の花です。

 今は、藤祭りの時期でもありますね。

PICT0032.JPG

 
 藤の花の花言葉=歓迎・恋に酔う・佳客


 1週間ぐらい前、霧島市の和気公園の藤を見に行ってきました。

PICT0018.JPG


PICT0007.JPG

 藤の花のあまい香りがたちこめています。

 満開に近い感じで、まだすれている花はほとんどなく、色が美しいです。


PICT0011.JPG


PICT0005.JPG


 藤棚のところも、いっぱいに垂れ下がり、美しいです。

PICT0020.JPG

PICT0021.JPG


 藤の花のしたのマロンです。

PICT0027.JPG


 この和気公園の近くには、犬飼滝もあります。

PICT0057.JPG


PICT0051.JPG


PICT0059.JPG

 坂本龍馬が、お龍さんとハネムーンで来たところとも言われています。


PICT0050.JPG

 勢いよく落ちる滝の光景を、二人で眺めたりもしたのでしょうね。


 ここにも、藤の花がきれいに咲いていました。

PICT0049.JPG

PICT0052.JPG



 20日に、息子の友人の結婚式があり、長男が帰省しました。

 土日を利用してなので、少ししか家には居れませんが、それでも子供の帰省は嬉しいです。

 4月の初めは、私の誕生日で、記事にも載せましたが、
   (たくさんの心温まるお祝いのコメントありがとうございました。)

 息子から、ちょっと遅めのプレゼントをいただきました。

 そんなことは思ってもいなかったので、思いがけないプレゼントに、とても嬉しく思うことでした。

 チャン ルーのブレスレットとのこと。

 息子の話では、日本の芸能人やハリウッドの女優さんたちも愛用していて、

 人気のあるアクセサリーみたいです。

PICT0065.JPG


PICT0064.JPG

 クリスタルのブレスレットで、3連に巻いて使用します。

20130421162335.jpg

 
 私が、いつもつけるブレスレットとは、雰囲気も違い、使いこなせるかちょっと気になりましたが、

 実際につけてみたら、とても新鮮で、つけ心地もよくて、気に入りました。

 自分では、たぶん買うことはなかったであろうブレスレット。

 新たな発見みたいな気持ちにさせてもらって、それも嬉しかったです。

 素敵なプレゼントをありがとう^^


 
 庭のバラも次から次に咲き始めようとしてます。

 前記事にも載せた春かすみです。

PICT0027.JPG

PICT0170.JPG

 プレイボーイです。

PICT0112.JPG

PICT0062.JPG

PICT0113.JPG

 ストロベリーアイス


PICT0109.JPG

 ピエール ドゥ ロンサール

PICT0108.JPG

 
 庭に出て、薔薇の花を眺める時間は、とても心が潤う感じです。





 
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 17

Baldhead1010

お山で咲く藤の花もぱっと明るくきれいです^^

夏至まで2ヶ月ですね。
by Baldhead1010 (2013-04-25 04:42) 

mimimomo

おはようございます^^
お色も色々あって、ここの藤のお花は美しいですね。
マロンちゃんもご機嫌だったのでは?(^-^
ご長男さんも気がきいてらっしゃって、お母さんとしては嬉しいですよね^^
by mimimomo (2013-04-25 06:54) 

ryuyokaonhachioj

お祝いのコメント有り難うございます。
これからも宜しくお願い致します。
もう・・・藤の花が綺麗に咲いてます~~。
キンカンの花も匂いがしてるよね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-25 11:48) 

asty

これだけあると藤の花は大きいだけに
すごい迫力ですね~。きれいです♪
優しい息子さんとやさしいバラの花達。
幸せですね(^-^)
庭にいる時間は安らぎの時間ですよね~!
by asty (2013-04-25 13:59) 

めい

すごい数の藤の花ですね
これだけの藤を見ると感動しますね
藤の花がこんなに何色もの色があると知りませんでした
見事ですね^^
息子さんからのお誕生日プレゼントのブレスレット
お似合いですよ♪手首がとても白くて綺麗です^^
優しくてセンスのある息子さんですね
私も息子が欲しかった~優しい息子限定ですけど(笑)
バラのお花も次々に咲きだして春爛漫ですね♪



by めい (2013-04-25 16:19) 

Raccoon

チャンルーはカジュアルなスタイルによく合いますから普段使いされたらオシャレですよ!!
素敵なプレゼントですね♪

もうバラがたくさん咲いているのですね!
我が家はまだもう少し先なのでこちらで楽しませていただきます(^^
by Raccoon (2013-04-25 17:14) 

ma2ma2

藤の花の匂いは良いですね、ただ藤棚には匂いに釣られた蜂がいるので注意も必要です。
by ma2ma2 (2013-04-25 18:43) 

ため息の午後

色とりどりの藤の花が美しさの競演ですね。
日本的な美しさを感じる藤の花は大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2013-04-25 20:10) 

miyoko

とても美しい藤のお花ですね^^マロンちゃん楽しそうですね。
オシャレなブレスレット素敵ですね♪お庭の華やかなバラの
お花さんたち綺麗ですね♪うらやましいです。
by miyoko (2013-04-25 20:27) 

アストン=路端

こんばんは。
コメント&nice!ありがとうございました^^

藤のきれいな時期になりましたねv
日々の変化を楽しまれますようにb

それでは、また!
明日も素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2013-04-25 21:35) 

yuzuhane

これは見事なフジですね。素敵なお写真で堪能させていただきました。息子さんからのプレゼントがしゃれたブレスレット、どうやって選んでくれたんだろうと気持ちがうれしいですね。とてもお似合いです。
by yuzuhane (2013-04-25 21:36) 

ukbeat

こんばんは

藤の美しさをやっと知ることができた近年

こんなに美しい藤が見れるのがうらやましいです^^

藤祭り、都内でもあるのですが、なかなか行けず

近くのお地蔵様の所で見てきました

もうバラが咲いているんですね

早い~~~! これからバラシーズン突入で、嬉しい限りです

春がすみ、たくさん咲くことで有名ですよね
素敵です

チャン・ルーを選ぶご子息は、とってもセンスの良いお人で
あることは、間違いないですね~うらやましいです!!
by ukbeat (2013-04-25 21:46) 

palette

息子さんからのプレゼント、嬉しいですね♪
それに、プレゼント選びも上手。
チャンルーっていうんですか。覚えとこう(^^;
藤の花、素晴らしいです。
白と紫だけじゃなくて、ピンク色もあるんですね!
by palette (2013-04-25 22:15) 

Inatimy

藤の花の房として見るのもキレイですが、1つ1つの花の形もかわいいものですね♪ 
ツボミの時は巾着袋がたくさんついてるみたいで。
滴のついたバラの花も美しいです。 我が家にはミニバラしかないですが、まだまだ新芽が出始めて少し広がったばかりです。
by Inatimy (2013-04-26 06:14) 

kazu-kun2626

見事な藤ですね~
癒されました
by kazu-kun2626 (2013-04-26 08:21) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
藤、満開で綺麗ですね~~。
庭の薔薇も、もうこんなに咲いているんですね。
心が潤う感じもわかります^^ しばらくは、嬉しい季節ですね♪
by ありす (2013-04-26 08:37) 

engrid

おしゃれなプレゼント
カジュアルに御普段使い、これから半袖に合いますね
夏の光に、輝いて綺麗でしょうから
優しい心遣い息子さんですのね、お幸せ
藤棚、見頃で美しい
バラの花も、楽しみな季節になりましたね

by engrid (2013-04-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。