SSブログ

庭のアジサイ [庭の花]

IMG_1557.JPG

 庭のアジサイを組み合わせて花瓶にさしています。


 真っ白な色から、日にちの経過とともに、ピンクの斑が入っていくガクあじさいです。

IMG_0981.JPG

IMG_1467.JPG

IMG_1450.JPG

IMG_1489.JPG


 次は、おたふくアジサイ、ウズアジサイともいいます。

 最初は薄いブルーの色から、だんだん青さが濃くなっていきます。

IMG_1264.JPG

IMG_1452.JPG

IMG_1453.JPG

IMG_1491.JPG

IMG_1488.JPG


 墨田の花火

IMG_1261.JPG

IMG_1446.JPG

 墨田の花火のt両側には、香りのいい大きなカサブランカが咲き、一緒に楽しめました。

IMG_1502.JPG


 霧島の恵み

IMG_0983.JPG

IMG_0986.JPG

 霧島の恵みもだんだんブルー一色になっていきます。

 側には、ダリアの花も咲きました。

IMG_1495.JPG

 小ぶりの霧島の恵みを一輪挿しに入れています。

IMG_1315.JPG


 アナベル

IMG_1492.JPG

IMG_1272.JPG

IMG_1273.JPG

 花の色の変化とともに、白い花と薄緑の花と同時に見られます。

 このアジサイも、大好きなアジサイです。

IMG_1499.JPG

 バラの赤いミスターリンカーンと白いアナベル

IMG_1568.JPG


 アナベルと霧島の恵みを一緒に飾っています。

IMG_1313.JPG

 ブルーと白の組み合わせが、とても清楚で涼し気です。

IMG_1314.JPG

 

北側に咲いている赤紫のガクアジサイです。

IMG_1323.JPG


 飾り棚や、床の間にも生けたりしました。

IMG_1317.JPG

IMG_1316.JPG


 小さくて可憐な山アジサイです。

IMG_1278.JPG

IMG_1303-58bbb.jpg

IMG_1157.JPG
 

 一口にアジサイといっても、その咲き方や色あい、大きさなどでも、

 印象がそれぞれに違って、日にちの経過でも楽しめるのも、今の季節ならではですね。

IMG_1560.JPG

IMG_1472.JPG

IMG_1318.JPG


 最後に、バラのアイスバーグとおたふくアジサイです。

IMG_1447.JPG



 
nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 25

いろは

こんばんは^^
オタフクアジサイ可愛いですね♪
お庭に沢山のアジサイが咲いているのですね〜。素敵!!
それぞれの器に、美しく活けられていて素晴らしいです♪
バラも沢山咲いて、切り花に出来るのは羨ましいです^^
我が家は一鉢に3輪ぐらいしか咲きません(^^;
お手入れの良さが伝わってきます。

by いろは (2016-06-17 22:48) 

くまなお

白にうっすらピンクの額紫陽花と、山紫陽花が、特に好きです(^-^)
カサブランカやダリアとの共演も素敵ですね!
by くまなお (2016-06-18 08:35) 

pomme

こんにちは
バラの後は紫陽花ですね。
真っ白のアナベルが大好きですが、
おたふく紫陽花tって、かわいいですね。

by pomme (2016-06-18 16:15) 

ma2ma2

色んな紫陽花の花があって楽しめますね!
満開の紫陽花はふっくらしていて可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-18 18:10) 

jewel

アジサイ大好き~♬
おたふくアジサイはころころっとした花びらが
なんとも可愛らしいですね~~
アナベルもやっぱり素敵ーー我が家にも欲しい~
額アジサイもやっぱり優雅です。
山アジサイも可憐でいいですねぇぇ~
たくさんお庭で育てられて、四季折々楽しんでますね^^
部屋のしつらえも毎回素敵です!

by jewel (2016-06-18 19:11) 

mimimomo

こんばんは^^
アールグレイさんのお庭はどれだけ広いの~!(@@  って思いますよ^^ 薔薇も沢山ありますよね。そして紫陽花も!
お色の薄い渦紫陽花(おたふく)もとっても綺麗だし、アナベルも素敵ですね~
by mimimomo (2016-06-18 20:18) 

JUNKO

素敵なアジサイが沢山咲いているのですね。よく見ていると一つ一つにとても味わいがあります。
by JUNKO (2016-06-18 21:43) 

MIKUKO.

どの紫陽花も立派に咲いていますね。
二枚目を見ていたら・・・
まるで綺麗な色の金平糖を包んでいるみたい ^^
カサブランカの花びら、存在感が凄いし、美しい・・・♪
by MIKUKO. (2016-06-18 22:35) 

mamii

味査定いろいろな花が咲いていますね。
by mamii (2016-06-18 22:41) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
アールグレーさん家は紫陽花も沢山の種類があるのですネェ。
私はオタフクアジサイが好きです。
お庭が広いのですネェ【◎・〇・◎】
by チョコシナモン (2016-06-19 00:28) 

Baldhead1010

梅雨の頃ならではのアジサイ、晴天よりも雨天が似合うのは、この花だけでしょうね。
by Baldhead1010 (2016-06-19 04:52) 

engrid

色の変化も美しい紫陽花の花
日々の楽しみです
墨田の花火、いいな
山アジサイの、ひかえめな可憐さが、愛らしいです
by engrid (2016-06-19 09:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
此方は、白い紫陽花の花が素敵ですね。
綺麗に撮れてます。
今日は、少しは過ごしやすいですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-06-19 10:23) 

ぴーすけ君

違う種類色を こうやって生けると お洒落ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-06-19 15:25) 

sasasa

紫陽花本当に綺麗ですよね(^_^)
色んなのがあって、見ていても飽きないですね。
by sasasa (2016-06-19 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の写真のが特に好きでやす。
色んな色がバランスよく入ってるなぁと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-19 17:25) 

kazu-kun2626

おはようございます
紫陽花が一杯ですね~
おたふく紫陽花 可愛いですね
by kazu-kun2626 (2016-06-20 07:27) 

viviane

綺麗に咲いてますね!
白い紫陽花、うちにも欲しいです 来年は咲いてくれるかしら
庭に紫陽花が咲くと、私も毎年(父の日に)アレンジを作っています
今年は父の日にまだ咲いていないんです
梅雨時の鬱陶しい時期に、癒される花ですよね

by viviane (2016-06-20 10:36) 

HAL

素敵な花器が揃ってて、アジサイがより素敵に見えます^^

by HAL (2016-06-20 12:35) 

yoriko

紫陽花の種類が多く揃っていて楽しめました☆
これだけの種類があったらご自分の家でゆっくり味再建物を満喫出来ますね。
2枚目のガクアジサイはまるで真ん中にコンペイ糖が盛りつけてあるようで可愛いですね。
by yoriko (2016-06-20 21:57) 

shino*

おたふく紫陽花とヤマアジサイが好きです
それにしても種類いっぱいあるんですね
楽しませていただきました^^
by shino* (2016-06-20 23:56) 

mitu

こちらのお庭は、花の名所になっているのでは^^!
白い紫陽花とアイスバーグは、純白の花嫁さんのイメージですね
青いブッドレアも素敵です。
by mitu (2016-06-22 14:29) 

moz

バラだけでなくて、紫陽花もこんなにたくさんの種類があるんですね、すごいです ^^;
額紫陽花もおたふくもとても綺麗です ^^v
by moz (2016-06-22 16:18) 

vnori

すべてが美しい!
ため息が出るほどです。
切って飾ったアジサイもとても、いいアレンジでしたね。
こんな感じで迎えられたら幸せです。
by vnori (2016-06-23 16:37) 

ai-maron

アールグレイさんの生けたお花を毎回楽しみにしています。
今回はどれもとても素敵ですね。
色違いのアジサイが涼し気だったり、かわいらしかったり・・・
特にガクアジサイの生け花が大好きです。
拝見していると心落ち着きます。
by ai-maron (2016-06-24 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オオバネムノキ青い蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。