SSブログ

庭の花とプレゼント [庭の花]

IMG_5828.JPG

 バラのプレイボーイ

 時間が経つにつれて、色合いが変わっていきます。

IMG_5826.JPG

 バラの掛け軸

 骨董市で見つけたものです。

 小ぶりなので、玄関の飾り棚にちょうどいいです。

IMG_5827.JPG


 前のことになりますが、4月の私の誕生日と母の日に、娘たちからもらったプレゼントです。

IMG_5880.JPG

 紐のセット

 上の金属は、ハサミになっています。取り出すとこんなハサミです。

IMG_5881.JPG

 実用的でおしゃれなオブジェにもなります^^


 ステンドグラスの飾り 玄関の外からの眺めです。

IMG_5884.JPG


 下にはミニ黒板もついたセットになっています。

IMG_5882.JPG

 家の中の玄関ドアの上に飾っています。

 へたなイラストですが、チョークで描いています(^-^;

IMG_5883.JPG

 桜の木とマロン

 今は、バラを描いたものにしています。

IMG_6434.JPG

 季節でいろいろ描ける楽しみが増えました。

 

 庭の花の手入れをするときにと、長い手袋とかわいらしいハンカチ

IMG_6296.JPG

 
 マリアージュフレールの紅茶「マルコポーロ フルーツティー」と

 ベッジュマン&バートン社の「エデンローズ」

IMG_5698.JPG

 ベッジュマン&バートン社の紅茶は、初めて飲みます。

IMG_5908.JPG

 バラの花びらが入っていて、香りもすごくいいです。

IMG_5910.JPG

 紅茶の色も美しい琥珀色です。


 それぞれに気持ちのこもった、私の好きそうなものをセレクトして送ってきてくれました。

 ありがとう~^^


 庭のジキタリス

IMG_6322.JPG

IMG_6323.JPG

 床の間にも飾りました。

IMG_6420.JPG

IMG_6429.JPG

 紫の藤の花のような花も、大木になって庭でいっぱい咲いています。

IMG_6430.JPG


 アジサイもいろいろ咲き始めました。

 こちらは、今日梅雨入りし、今も雨が降っています。

 雨に似合う美しいアジサイの花、また後日アップしたいと思います。



 

nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 13

kemm

生け花、掛け軸、ステンドグラス等々どれもがアールグレイさんの
センスを感じさせる素晴らしいものばかり・・。うっとり眺めさせていただきました。
by kemm (2015-06-03 05:47) 

mimimomo

おはようございます^^
お母様思いの素敵なお子様方ですね。それもこれもアールグレイさんのお人柄。素晴らしいです。
絵もお上手なんですね~羨ましいわ^^
by mimimomo (2015-06-03 06:30) 

Inatimy

ハサミ、おしゃれなデザインですね。 
庭のお手入れ用の長い手袋も花柄が可愛いです。 色も素敵。
使うのが楽しくなりそう^^。
by Inatimy (2015-06-03 06:56) 

kazu-kun2626

おはようございます
お花達も 切り花で また
一花咲かせてますね
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2015-06-03 07:09) 

Baldhead1010

バラの香りのする紅茶、飲みたいです^^
by Baldhead1010 (2015-06-03 07:24) 

rabbijump

なんて素敵なプレゼントでしょう(^^♪
こんなに素敵な鋏があるのですね、初めて見ました。

いつもきれいにお部屋を飾られる
アールグレイさんのセンスの良さを受け継いで
お嬢様方のプレゼントはどれも素敵ですね。
拝見していてこちらも心温かくなります。
素敵なご家族を拝見です,ニコッ!

お庭のお手入れにもますます身が入ることでしょう。
バラの花びらの、、
お紅茶もどんなにかおいしかったことでしょう。

by rabbijump (2015-06-03 09:09) 

vnori

紐のセットと言い...ステンドグラスとミニ黒板と言いかなり気に入りました。
暮らしの中で花と共に楽しんでいられるのが解ります。
とてもステキです。下さったお子さんもあなたの事をとても良くご存知ですね。
やはり何かポイント的なものがあることでセンスを感じさせます。
見せて頂きありがとう。
by vnori (2015-06-03 10:14) 

jewel

素敵なオブジェたち♪
掛け軸も素晴らしいし、ステンドグラスなど
プレゼントたちは思い出まで
飾ってくれてますね^^

by jewel (2015-06-03 10:24) 

orange

趣のある暮らし。素敵ですね。
感性はちょっとしたきっかけで広がり、育っていくのだと思います。
そんな環境が持てること。とても大切なことだと思います。
by orange (2015-06-03 12:08) 

engrid

ステンドグラス、そのしたの黒板
素敵な日常、センスが溢れるようです
暮らしに、潤いと楽しみがあること、とても素晴らしいですね
by engrid (2015-06-03 18:38) 

yoriko

とてもすてきな掛け軸ですね
季節を感じられてステキです♡
お母様のご趣味を熟知なさってのプレゼントに心が和みますね
黒板の付いたステンドグラスのオシャレな事♪
楽しめますね、絵お上手ですよ^^
フレーバーティーのマルコポーロは私も大好きです
エデンローズは始めて聞きました
今度飲んでみたいです
お庭の花々でお部屋が華やかになりますね
by yoriko (2015-06-03 20:22) 

めぎ

もう梅雨入りなんですね・・・あ、でも、そういえばもう6月ですものね。
床の間に花を飾る生活、憧れます。素敵ですね~
by めぎ (2015-06-04 02:47) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
お洒落なハサミですね。
ステンドガラスも涼しげで素敵です。
マリアージュフレールマルコポーロの甘い香りが好きです。
バラの花びらが入っている紅茶飲んでみたいです。
by チョコシナモン (2015-06-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばら祭り 庭のアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。