SSブログ

フードパル熊本 [観光スポット(熊本)]

IMG_6103.JPG

 フードパル熊本のバラです。


 山鹿からフードパル熊本に向かいました。

 広い敷地内にたくさんの食に関するお店や工場などがあります。

 食に関する施設が集まるテーマパークになっています。

 いろいろなイベントなど行われるようです。

 ここで気になっていたのが、「熊本ワイン」です。

IMG_6088.JPG

 国産ワインコンクールでもゴールド賞やベストワインにも選ばれたりしていることを知り

 行ってみたいと思っていたところです。


IMG_6134.JPG

IMG_6133.JPG

 試飲して、気に入ったワインを2本買いました。

IMG_6095.JPG


 フードパルのバラ祭りも開催中で、とても美しいバラたちでした。

IMG_6118.JPG


IMG_6092.JPG

IMG_6093.JPG

IMG_6099.JPG

IMG_6116.JPG

IMG_6106.JPG

IMG_6120.JPG

 熊本では、あちこちのスポットにくまモンがいます。

IMG_6113.JPG

IMG_6115.JPG

 
 緑の木立に置かれたベンチもほっと一休みにいいですね^^

IMG_6128.JPG

 ナスタチウムも色鮮やかで、活き活きしていました。

 ワイン以外にも、あちこちの工房のパンやケーキ、野菜やフルーツなども買えました。

 美味しいものにいっぱい出会える、楽しめるフードテーマパークでした。

IMG_6135.JPG


 次のミッキーの画像は、なんだと思いますか?

IMG_6138.JPG

 実は、帰りのサービスエリアで見たデコ車です。

IMG_6139.JPG

IMG_6136.JPG


 休憩に寄られた方々も、周りにけっこう集まって写メとか撮っておられました。

 帰りの道路でも、ちょうど前にいて、後ろから撮らせてもらいました。

IMG_6140.JPG

 きらびやかで、見る人をウキウキさせるようなデコ車です。


 





nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

kazu-kun2626

おはようございます
熊本ワインですか~
美味しいワインが出来るんですね
綺麗な薔薇が咲く工場で美味しい
ワイン 納得です
by kazu-kun2626 (2015-05-18 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
薔薇が美しいですね~♪
熊本でワインが作られているなんて知らなかった(__ゞ
by mimimomo (2015-05-18 06:51) 

kemm

ヨーロッパのワイなりーを見るような素敵な佇まいですね。
さぞかしお味の方も良かったのでないでしょうか。
満開の薔薇園、吃驚するようなデコ車・・楽しい充実の一日を
過ごされましたね。
by kemm (2015-05-18 06:52) 

rabbijump

どこも今はバラの花の美し季節到来です。
バラの香りに囲まれて
by rabbijump (2015-05-18 09:54) 

ryuyokaonhachioj

薔薇の花が綺麗に咲いてます。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-18 10:33) 

yoriko

美しいバラがいっぱいですね
山鹿には先日行ったのですが気がつきませんでした(><)
バラを見ていると和みます


by yoriko (2015-05-18 10:56) 

engrid

見事な薔薇園、お花もみごろ、
美しい、香りも、、
熊本ワイン フルーティー、いただきやすいのかしら
デコ車、圧巻ですこと
by engrid (2015-05-18 17:04) 

青の風画

この次期はやはりバラですね。
においたってきます。
by 青の風画 (2015-05-18 17:49) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
バラ祭りのバラたち、どれも見事ですね。
ちょうど見ごろのようですね♪
熊本ワインもあるのですね。
by ありす (2015-05-18 18:36) 

JUNKO

目にも耳にも舌にも楽しめる所なんですね。それに香り、5感が満足するなんて素晴らしいです。
by JUNKO (2015-05-18 20:25) 

MILK

フードパル熊本♬とても楽しそうなところですね~(*´∇`*)
ちょうど来月、この割と近くで研修会があるので
立ち寄ってみようかな☆って思いました♪
良い情報をありがとうございます~❀.(*´◡`*)❀.

by MILK (2015-05-18 23:22) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
熊本にワイナリーがあるのですネェ。
バラも見れてワインが買えるなんて素敵ですね!
by チョコシナモン (2015-05-18 23:40) 

めぎ

最後の車を見たら、バラもワインも頭から吹っ飛びました。
凄いですね~♪
by めぎ (2015-05-19 00:09) 

Baldhead1010

ブドウの甘さ加減、先っぽが甘いと思っていました^^;
by Baldhead1010 (2015-05-19 04:29) 

ai-maron

こんばんは。
バラのきれいなワイナリー、ステキですね。
熊本ワインはどんな香りのワインなんでしょう。
バラの中のくまモンもかわいいですね。
by ai-maron (2015-05-19 17:08) 

ma2ma2

デコトラはもの凄くお金がかかっていそうですね!
乗るのが恥ずかしいかも(笑)
by ma2ma2 (2015-05-19 20:05) 

rose-k

ワインの試飲に綺麗な薔薇の鑑賞・・・良い時間ですね!
デコ車、(☆∀☆)キラキラ~♬
個人のものなのですか!?これは目立ちますね!
by rose-k (2015-05-19 22:21) 

Inatimy

熊本のワイン、どんな味がするのかしら♪ バラも綺麗に咲いてますね。 
バラの咲くアーチの下のベンチにいるくまモンが、ほのぼの。
ナスタチウムも元気が出そうな色です。
by Inatimy (2015-05-20 00:16) 

pomme

今晩は
バラもワインも楽しまれて、素敵でしたね。
ベンチの写真は日本じゃないみたいです。
おうちご飯も毎日、美味しそうで!
参考にします。
by pomme (2015-05-20 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山鹿(白い器の展示)お家ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。