SSブログ

庭のバラ [庭の花]

IMG_2212.JPG

 庭では、今バラがきれいに咲いています。

 毎日その開き具合を眺めるのが、楽しみなこの頃です。

 春かすみ ピンクで優しげです。

IMG_1938.JPG


IMG_1939.JPG


 ミスターリンカーン  赤い大ぶりの花です。

IMG_2027.JPG

 クイーンエリザベス

IMG_2033.JPG

IMG_2068.JPG

 
 プレイボーイ  オレンジの夕焼けを想像させる色合いです。

IMG_2037.JPG


 アイスバーグ 白い清楚なバラです。

IMG_2035.JPG

IMG_2074.JPG

IMG_2210.JPG

IMG_2209.JPG


 ピエール ドゥ ロンサール 中がピンクで外が白のコロンとした愛らしいバラです。

IMG_2087.JPG

IMG_2213.JPG

IMG_2091.JPG


IMG_2244.JPG


 デスティニィ

IMG_2206.JPG

IMG_2082.JPG

IMG_2245.JPG


 アンジェラ

IMG_2080.JPG

IMG_2248.JPG


 ステファニー ドゥ モナコ

IMG_2249.JPG


 ストロベリーアイス

IMG_2256.JPG


 バーガンデー

IMG_2257.JPG


 名前がはっきりしませんが、庭で一番古いバラです。

IMG_2255.JPG

IMG_1951.JPG


 スヴニール ドゥ ドクトール ジャメイン

IMG_2258.JPG


IMG_2205.JPG


 こちらも名前がはっきりしませんが、ツル状にたくさんの花がつき、いい香りがあたり一面にします。

IMG_2079.JPG

IMG_2204.JPG


 そんなに手をかけているわけではありませんが、このようにきれいに咲いてくれる薔薇たちに

 癒されています。花に近づき、いい香りにうっとりもします^^


 ミニバラの花たちもあといくつかありますが、後日載せたいと思います。



 ゴールデンウィークは、倉敷の娘の所に行き、神戸や大阪まで足をのばし、楽しんで来ました。

 また、こちらも次回に載せられたらと思うことです。




nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 24

kemm

素晴らしい薔薇の数々・・名のある薔薇園も
たじたじとなりそうな美しさですね。
日頃の丹精のほどが偲ばれます。
わが庭にはほんの5~6種がありますが手入れも
しないものですから、ちょっと可愛そうに思えてきました(笑)。
by kemm (2014-05-10 06:36) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】 お庭に沢山のバラが咲き、とても良い香りがしているのでしょうネェ。私も一昨日近くのガーデンでバラを見てきましたぁ。
by チョコシナモン (2014-05-10 07:04) 

青の風画

バラの美しい世界ですね。
by 青の風画 (2014-05-10 13:03) 

Baldhead1010

たくさんのバラの花がほんとに季節を待っていたかのように開いてくれましたね。

植物もきっとお世話してくれてる人の気持ちが分かると思いますよ^^
by Baldhead1010 (2014-05-10 17:17) 

mimimomo

こんばんは^^
綺麗に沢山咲かせていらっしゃいますね。よく見ていると葉も美しく病気をしていないのは素晴らしいです。我が家のは葉が汚くて・・・手入れが行き届かなくて(--
こんなに美しく育てられたら素晴らしいなぁ~
by mimimomo (2014-05-10 18:34) 

ため息の午後

お庭できれいなバラの撮影ができていいですね。
どれもとっても美しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-10 20:28) 

yuzuhane

本当に種類多彩なバラたちに囲まれた素敵ななお庭ですね。何回も見比べましたが、 ピエール ドゥ ロンサールの色合いに特に魅せられました。
by yuzuhane (2014-05-10 20:53) 

めい

見事なバラに癒されますね
我が家も今年は花つきが良く藤色の香りの良いバラが
たくさん咲きました(名前は去年まで覚えていたんですが・・^^;)
咲いてくれたので嬉しくて毎日穴があくほど見ています(笑)

by めい (2014-05-10 21:57) 

amane

ほとんどバラのお名前がわかるってすごいですねぇ 
ちゃんと名札つけてあげてるのかしら
我が家のバラは 今年はいまいちで 
ようやく赤いバラが咲き始めたところです
by amane (2014-05-10 22:31) 

ふじかわ

きれいですねぇ。種類もたくさんあるんですねw
by ふじかわ (2014-05-10 22:33) 

asty

きれいですね~! うっとりしちゃいます♪
こんなにきれいにバラをさかせるコツってなんでしょう?
私もバラに挑戦したいんですがなかなか・・・(^^:

by asty (2014-05-11 00:47) 

kazu-kun2626

バラが素敵に咲いてますね~
我が家は ぼちぼち咲き始めてます
by kazu-kun2626 (2014-05-11 06:49) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
沢山の薔薇が、どれも綺麗に咲いていますね!
アールグレイさんの所の方が、やはり開花も早いですね。
毎朝、楽しみに眺める気持ち、同じです♪♪
by ありす (2014-05-11 09:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花素敵に咲いてますね。丹精込めた
結果でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-11 20:02) 

engrid

素晴らしいの一言です
薫りに包まれ、癒しの空間ですね
名前も、いわれがあるような、、素敵
丹精の賜物ですね
見せていただける幸せ、ありがとうございます
by engrid (2014-05-11 23:53) 

デルフィー

わぁ~沢山薔薇~♪どれもホント綺麗ですね(w´ω`w)
by デルフィー (2014-05-12 08:04) 

HAL

自宅のバラだと、一番きれいなときに見れて最高ですね^^
by HAL (2014-05-12 16:37) 

rabbitjump

すてき!
こんなバラの館に住んでみたい!いいですね~
アールグレイさ~んは、バラの館の深窓の令夫人ですね~
横着者の私はよそのお宅のすばらしいばバラのお庭と
アールグレイさんのブログから素敵なバラと香りをいただいています。
あ~いいな~羨ましいです。

↓ツツジもシャクナゲも上手に撮れていますね。
マロンちゃんとも久しぶりにお会いできてうれしかったです(^_-)
by rabbitjump (2014-05-12 17:14) 

Inatimy

スヴニール ドゥ ドクトール ジャメインの花の色と花びらの形にうっとり。
ロザリウムのようにたくさんのバラが咲くお庭、どんなふうに咲いているのか
毎日見て回る楽しい日々が続きますね♪
匂いもそれぞれいいでしょうね。 
こちらで、ゆったりとした気分になれました。
by Inatimy (2014-05-12 20:27) 

ai-maron

バラがとっても綺麗!たくさんのバラに囲まれてうらやましいです。
愛情を注いで育てていらっしゃるんですね。
ステキなバラのお写真ありがとうございます。
by ai-maron (2014-05-13 17:03) 

miyoko

淡いピンク色の薔薇さん綺麗ですね~^^
お庭のたくさんの薔薇さん うらやましいです♪
by miyoko (2014-05-14 01:56) 

あやっぴぃ

繊細で気品があって、やはりバラは美しいいですね~(^^)
by あやっぴぃ (2014-05-14 04:22) 

rose-k

アールグレイさんのローズガーデン、最高ですね!
どれが一番かと聞かれたら(聞かれてないけど)、
 ピエール ドゥ ロンサール ♪可愛い~(*^^*)
本日バラ園へ行きましたが、咲き初めで蕾が多かったです(^^;
by rose-k (2014-05-17 19:43) 

moz

素敵な、綺麗なバラ達でいっぱいですね。
これだけの数があるとお手入れも大変でしょうけれど、でも、この季節は香りも素敵でしょうね ♪ 
by moz (2014-05-22 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。