SSブログ

神戸~大阪 [観光スポット(関西)]

IMG_2253.JPG

 ピンクのヒルザキ月見草ですが、丈夫な花で毎年いっぱい出てきます。

 オレンジの花も、昨年植えて、今年もいっぱい蕾ができて咲いてくれました。


 5月のゴールデンウィークは、娘のいる倉敷に行って来ました。

 新幹線で岡山駅に着くと、娘たちが迎えに来てくれていて、お婿さんの車で神戸へ向かいます。

 渋滞を予想していましたが、比較的スムーズに神戸の街に入ることができました。

 車を止めた駐車場の近くに、「生田神社」があり、みんなで参拝しました。

IMG_2096.JPG


IMG_2098.JPG


 本殿では、挙式が行われていました。

IMG_2100.JPG

 偶然の慶び事も見られて、ラッキーでした。

IMG_2101.JPG


 お昼は、娘がリサーチした神戸牛のお店に行きました。

IMG_2105.JPG

 
IMG_2108.JPG

 とても美味しいステーキです。

IMG_2109.JPG

 この写真はサーロインですが、もも肉も食べ比べ、どちらも柔らかく美味でした。

 神戸牛の旨味が堪能できるお店です。

 
 ランチした後、大阪に向かいます。

 三宮からは、車より電車の方が渋滞に巻き込まれずにスムーズに行けるかもと、電車で行きました。
 
 大阪駅には、30分もかからずに着きました。

 いかにも大阪というスポットが見られる難波にも行きました。


IMG_2116.JPG

IMG_2119.JPG

IMG_2121.JPG

 5月の季節感が味わえる道頓堀沿いです。

 お店の中でできる釣り堀もあります。

IMG_2120.JPG


 IMG_2122.JPG


 
 大阪松竹座です。

IMG_2131.JPG

 この日は、ジャニーズのグループの公演もあるみたいでした。



 人気のあるお店は、あちこちで行列ができています。

 たこ焼き屋は、娘が並んで買ってきてくれました。

 本場のたこ焼き、美味しかったです。

 美味しい物のお店であふれてる道頓堀、

 大阪の食い道楽、食い倒れ、歩いて廻りながら実感します^^


 さすがに、ゴールデンウィークで、この界隈も、人、人で混んでいます。

 
 雑踏の中から、少しゆっくりしたいねとのことで、

 この後、娘が前行ったことがある、お気に入りの素敵なお店に行き、お茶をしました。

 中之島公園近くの、北浜レトロというお店ですが、店内も写真を撮っていいとのことで、

 その様子は、また次回に載せたいと思います。

 
nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 20

kazu-kun2626

美味しい旅行をされましたね~(笑)
ステ-キヨダレがでそうです
by kazu-kun2626 (2014-05-16 07:07) 

kemm

GWは娘さんご一家と楽しいひと時を過ごされたのですね。
神戸牛のステーキ、道頓堀、ミナミの散策・・
まだまだ楽しい旅が続きそうですね。
by kemm (2014-05-16 08:47) 

mimimomo

こんにちは^^
楽しいゴールデンウィークになりましたね。まさにゴールデンウィークだわ(^-^*
大阪まで足を伸ばされると、お泊りも大阪かしら~
by mimimomo (2014-05-16 14:28) 

ma2ma2

神戸牛のステーキ、美味しそうですね!
道頓堀のグリコの看板は有名ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-05-16 18:03) 

rabbitjump

神戸牛はやはりおいしそうです。
我が家の家計ではなかなか口にできないです。
大阪は懐かしい。息子がいた時に三宮の親戚のお寺へ行ったり、
この難波にも行き、大阪の美味しい串焼きなどいただいた思い出が浮かんできます。
by rabbitjump (2014-05-16 18:55) 

Baldhead1010

四国の人間としてはやはり馴染みやすいのは関西圏ですね。

第一にしゃべりのイントネーションが似ています^^

霜降り肉、おいしそう^^
by Baldhead1010 (2014-05-16 20:17) 

ryuyokaonhachioj

そうなんです。免許の更新は、眼が心配だったです。
教習所の高齢者講習の時、眼の検査で、0.5位だった
んで、0.7以上でないからね。眼鏡を作ったんで持って
行ったんです。いざ”眼の検査します”良いですね。(裸眼ですよ)
難なくOKでした。これでゴールドだけど、3年です。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-16 20:33) 

amane

うわぁ 美味しいものばかりで
夜中なのに おなかすいちゃいます!!
花嫁さんのうなじがキレイ(#^.^#) 

by amane (2014-05-17 00:31) 

sasasa

神戸牛が何とも美味しそうです(^_^)
生田神社の雰囲気いいですね。
by sasasa (2014-05-17 10:01) 

HAL

肉~~!!
いい肉は写真で見てもこちらまで肉汁が届きそうですww

楽しい時間いっぱいですね!
by HAL (2014-05-17 11:56) 

ありす

アールグレイさん、こんにちは♪
GWは、娘さんの所や神戸、大阪にお出かけになられたんですね。
お天気も良くて、美味しいものを食べたり、お気に入りのお店に出かけたり
素敵な時間を過ごされましたね。
by ありす (2014-05-17 12:54) 

ai-maron

お嬢さんとご一緒に楽しいひと時を過ごされたんですね。
いい休日でしたね。
神戸牛も、とっても美味しそうです。


by ai-maron (2014-05-17 16:26) 

rose-k

お肉、とってもおいしそうです!
娘さんたちと楽しそうな時間を過ごされたようですね(^-^)
大阪は愉快な面持ちのお店がいっぱいで歩くだけでも面白そう♪
by rose-k (2014-05-17 19:37) 

ukbeat

お嬢様とお婿様とご一緒
素敵ですね

倉敷、行ったことがないのです
アイビースクエアとか、昔流行っていたころを思い出します
(昭和っぽいですかね)

大阪もなかなかいけませんが(出張以外)
David Austin のガーデンにいつか行ってみたいです
関空に近いと聞いて、ちょっと遠いな~と思いましたけれど~

by ukbeat (2014-05-18 20:49) 

めい

楽しいゴールデンウイークを過ごされましたね
神戸牛の豪華なこと♪
昨年倉敷に行きましたがステキな土地でしたまた行きたいです
グリコの写真に写っている人の多さに驚きました。


by めい (2014-05-18 22:04) 

engrid

楽しげなご様子 皆さんご一緒に街歩きですね
ステーキは、すばらしい、、、
by engrid (2014-05-19 17:25) 

engrid

楽しげなご様子、いつお皆さんとご一緒で尚の事ですね
街歩きも、色々見聞しながら、お話も弾みますね
ステーキは、すばらしい
by engrid (2014-05-19 17:27) 

fraise

神戸牛のステーキ、美味しそう!
大阪は、東京とは違う勢いがありますね。
by fraise (2014-05-20 17:49) 

moz

すごーい神戸牛のステーキですね。これだけで良いので食べたいです 笑
大阪はUSJもあるし、今元気ですね。 ^^
by moz (2014-05-22 06:19) 

チョコシナモン

GWは娘さんと楽しいひと時を過ごされたのですネェ。神戸牛すご~くおいしそう。大阪難波に行かれたのですねっ!ここはいつでも賑わっています。
by チョコシナモン (2014-05-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。