SSブログ

最近の諸々 [身辺のこと]

IMG_0826.JPG

 庭の秋バラが何種類か咲いてくれました。

 シックなピンク系のディスタントドラムス


 家の中でも飾ったりしたバラたち

 千日紅と一緒のアイスバーグとディスタントドラムス

IMG_0825.JPG

 デスティニィとステファニー・ドゥ・モナコとディスタントドラムス

IMG_0120.JPG

 
 ミスターリンカーン、ブルーームーン、アイスバーグ、ステファニー・ドゥ・モナコ、

 ディスタントドラムス

IMG_0843.JPG


 四季咲きのバラは、何回か季節ごとに咲いてくれるから嬉しいです。

IMG_0835.JPG

IMG_1231.JPG

 
 
 9月下旬に訪れた東北、前記事で何回か載せましたが、もう1か月になろうとしているのですね。

 その頃に比べて、最近は気温がだいぶ下がってきて、秋が深まりつつあります。

 娘が岡山に進学し、そして向こうに嫁いだため

 西日本を走っている新幹線の「のぞみ・さくら・つばめ」などは、乗ったりしていますが、
 
 東北新幹線は初めてでした。

 今回の東北で乗った新幹線「やまびこ」です。

IMG_1099.JPG

 グリーン色の新幹線も、とても新鮮でした。

 帰りに、新幹線の駅でもある郡山まで向かったときのバスから撮った風景です。

IMG_1090.JPG

 とても神秘的な空の光景です。

 宮沢賢治記念館にも行ったりしたので、ファンタジーな世界のようにも見えて

 このような景色を偶然にも見られたのも、嬉しくなりました。

 まるで生き物のようなグレイ色の雲

IMG_1093.JPG

 低いところで、立ち上がるような雲の動きです。

IMG_1096.JPG

 そのとき、そこでしか見られんないような瞬間、大切にしたいです。

 私たちの周囲には、美しいものが満ち溢れてもいるのですよね。


 

 1週間くらい前に、休みを利用して息子が久しぶりに帰省しました。

 アメリカでの2年間の海外勤務を終え、帰国していました。

 しばらくは仕事が忙しかったようで、今回、やっと実家にも足が運べたようです。

 住んでいたカリフォルニアは、ワインでも有名ですが、そこの生産地ナパバレーのワインも

 お土産に持ってきました。

IMG_1405.JPG

IMG_1406.JPG

 ラベルも美しいです。

 ZDは、Zero Defects (ゼロ・ディフェクト:欠陥のない)の略で、

 品質に間違いのないというような意味があるようです。

 主人と食事のときなどに飲んでいますが、濃厚で芳醇ないい香りのする美味しいワインです。

 3日ほどの帰省でしたが、昨年、息子の滞在時のアメリカ旅行以来の再会です。

 1年数か月ぶりの久しぶりの再会に、とても安心もし、嬉しくもありました。

 福岡の柳川にも一緒に行ったりしたので、また次回にでも記事にしようと思います。



 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。