SSブログ

青い蜂② [観光スポット(鹿児島)]

 ブルービーのことは、前記事でも載せましたが、実際に見られたときの写真を数枚載せます。

 体幹だけでなく、足にも美しいブルーのラインが見られます。

IMG_1608.JPG

IMG_1625.JPG

 花から花へ移動するのですが、その飛んでいる後ろ姿です。

 かわいいです^^

IMG_1630.JPG

IMG_1621.JPG

 白いアスターには、ミツバチが来ています。

IMG_1676.JPG

 ブルービーは、聞いたところによると、ミツバチのように蜜は集めたりはしないようです。


 
 5月に訪れた時に比べて、エキナセアやダリアが、花盛りでした。

IMG_1658.JPG


IMG_1659.JPG

 鑑賞だけでも楽しめるエキナセアですが、ハーブですので、

 根から全てをハーブティーとして飲むことができるようです。

 細菌やウィルスの侵入防止に効果的で、免疫力を高める効能もあるようです。


 ダリア畑です。

IMG_1663.JPG

IMG_1665.JPG

 色とりどりのダリアが、たくさん、鮮やかに咲いています。

IMG_1667.JPG

 
 ハーブの種類も多く、活き活きとしています。

IMG_1674.JPG

IMG_1668.JPG

IMG_1692.JPG

 この日も、カフェで、ハーブティーのセットをいただきました。

 バラのアイスクリームに、シフォンケーキとハーブティーです。

IMG_1681.JPG

 ふんわりとしたケーキにフレッシュハーブティーがとても合って、美味しいです。

IMG_1682.JPG

 気持ちもリフレッシュでき、元気になれます^^

 時期時期で、お花の成長具合や最盛期が違っていて、

 いつ行っても新鮮な気持ちで癒される「ダマスクの風」です。

 幸せを呼ぶ青い蜂、ブルービーも、8月くらいには、まだ数が多くなってくるようです。

 次回がいつになるかわかりませんが、また訪れるのも楽しみにしています。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。