SSブログ

ツツジと八重桜 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_1239.JPG

 10日ほど前のことです。

 ツツジが咲き始めたかなと思い、

 丘や平地が、たくさんのツツジで覆われる「椎八重公園」に行きました。

IMG_1225.JPG

IMG_1227.JPG


 ツツジの頃は、八重桜もちょうど見ごろで美しいです。

IMG_1251.JPG

IMG_1250.JPG

 桜の下には、ツツジが鮮やかな彩を見せています。

IMG_1252.JPG

 丘の上のほうに登りながら、下のつつじを見下ろした写真です。

IMG_1234.JPG

 まだ蕾がいっぱいあって、これから開こうとしている花がいっぱいあり

 今頃は、真っ赤になって燃えるような色合いかもしれません。

IMG_1245.JPG

IMG_1247.JPG


 クロアゲハも来ていました。

IMG_1256.JPG

 今年初めて見たアゲハ蝶です。


IMG_1266.JPG


 この後、椎八重公園の少し先にある「シャクナゲの森」も見ましたが

 見ごろなシャクナゲたちにうっとりと見入ることでした。

 また次回に載せたいと思います。


 今、旬のイチゴがいっぱい出ていますね。

 ハウス栽培などのところでは、そこで買えたりもします。

 イチゴのジャムを作り、ヨーグルトやパンと一緒に食べたりしています。

IMG_1224.JPG

 果肉をつぶさずにそのままの食感を楽しんでいます。


 あちこちのレンゲ畑もピンクの優しい色合いで気持ちを和ませてくれます。

IMG_0004.JPG

IMG_0005.JPG


 地震が続いていますね。

 こちらは、ここ数日は体感的に感じる余震は少なくなりました。

 でも、熊本、大分など、まだまだ余震が頻発しており、

 震度1以上の回数は700回くらいになっているとのこと。驚きの数字です。

 その体に感じる揺れの度に、どれだけ不安、恐怖が続いていらっしゃるかと思うと

 疲れもたまり、本当におつらいことと察することです。

 避難所や車中などで過ごされていらっしゃる多数の方々、

 体調を崩されませんようにと祈る思いです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。