SSブログ

福岡 マリゾン [観光スポット(福岡県)]

IMG_9215.JPG

 ネメシアの花

 寒さに弱そうなお花に見えますが、この時期にもきれいなままで咲いています。

 玄関近くの軒下の鉢に植えているので、それもいいのかもしれません。


 福岡タワーから歩いていくと噴水の広場があります。

IMG_9615.JPG

 この右手奥のほうに、海の上のウェディングアイランドマリゾンが見えています。

 おしゃれなショップなどが両脇にあります。

IMG_9618.JPG

IMG_9619.JPG

 渡りながらの左手のほうです。

IMG_9620.JPG

 右手には、ヤフオクドームなどが砂浜の向こうに見えます。

IMG_9622.JPG

 この場所から見た福岡タワーです。

IMG_9624.JPG

 
 マリゾンです。

IMG_9637.JPG

IMG_9626.JPG

 今から、結婚式披露宴があるようで、スタッフの方たちが入り口近くで待機されています。

 右手の建物のほうは、通路になっていて高速船乗り場にも通じています。

 このマリゾンからは、海の中道海浜公園やマリンワールドへの高速船が出航もしています。

 
 海の上にあるので、船の甲板の上のような感じで景色を楽しむことができます。

IMG_9627.JPG

IMG_9636.JPG

 花嫁さんの控室にも使われていたところでしょうか。

IMG_9630.JPG

 ドレスも掛けられ、ロマンティックな雰囲気が漂っています。

 壁紙もとても素敵で好みのクロスです。

IMG_9633.JPG

IMG_9634.JPG

 ウェディングの式典が、最高のロケーションで、とても素敵に催されることと思います。

 この博多湾に、夕日が沈むころの景色も素晴らしいでしょうね。

 今回は、冬の空と海の景色でしたが、暑いころの青空と青い海は、瀟洒な建物も映え

 また一段と素晴らしい眺めなことでしょう。


 帰りの高速で見た夕暮れ時の空です。

IMG_9643.JPG

 雲の合間から光が差し込んでいます。

IMG_9644.JPG

 放射状に光り輝く空。美しい自然の造形美です。

 このときでしか見ることのできない瞬間、うれしい自然との出会いです。

 

 今の時期は、野鳥たちが庭のキンカンなどを食べに来ます。

 西側にあるピラカンサの赤い実を食べに来たお客さんです。

IMG_9648.JPG

 おなかがぷっくりした可愛いジョウビタキです^^




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。