SSブログ

Merry Christmas ! [身辺のこと]

10489792_841710435941451_3622172493849154897_n.jpg

 クリスマスイブの夜です。

 このケーキは、倉敷の娘が作ったケーキで、画像が送られてきました。

 クリスマスには、ケーキは手作りして、みんなでお祝いしていた習慣からか、

 娘もクリスマスにはお手製のケーキを作るものと思っているようです。

 自分で作っても、私の作っていたレシピなので、懐かしい味だよと言ってくれることもなんだか

 嬉しいです。

 盛り付けも美しく、シンプルに上品で、

 私が作っていたものよりも上手にできていると思うことです。

 親ばかかもしれませんが、画像にうっとりすることでした(^-^;

 
 子供たちは、皆遠方にいるので、今年の我が家のクリスマスは、私たち夫婦とワンちゃんの

 静かなクリスマスイブです。

 作った料理などです。

IMG_9439.JPG

 洋風チラシ  ローストチキン コーンのポタージュスープ 生ハムのサラダ

 クリームチーズとキャビアなどをのせたカナッペ フルーツ

IMG_9440.JPG

 ワイン飲みながら、ゆっくりと食事しました。

 お腹いっぱいになりながらも、2人なので、お寿司はけっこう余ってしまいました。

 
 ケーキは、子供たちがいないと焼こうという気持ちにならずに、主人がゴルフで

 サーティーワンの商品券をもらってきていたので、かわいいカップアイスにしました。

IMG_9445.JPG

 クリスマス用のアイスケーキは売れきれていて、カップケーキも数種類しか

 残っていませんでした。トナカイとうさぎのカップアイスです。

 小さい子供が喜びそうなアイスですね^^


 苔玉のバラが、また咲きました。

IMG_8857.JPG

 窓から入る光線がちょうど当たり、中のしべも美しく輝いています。

 アイスバーグとプレクトランサス

IMG_8885.JPG

 シソ科のプレクトランサスは、挿し木でどんどん増えていった花です。

IMG_8886.JPG

 切り花にしても長く持ってくれています。

IMG_8863.JPG

 白いバラは、清らかさもあって、聖なるバラというイメージを持ってしまいます。

 長い期間、楽しませてくれる白雪姫(アイスバーグ)です。


 
 マロンも、元気に一緒にクリスマスの日を過ごしました。

IMG_8664.JPG


 Merry Christmas ! 皆様に祝福がありますように☆彡


IMG_8835.JPG




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。