SSブログ

高原のコスモス [観光スポット(宮崎県)]

IMG_8408.JPG

 2日前に生駒高原に、コスモスを見に行ってきました。

 秋晴れの日が続いていて、この日もピクニックにも良さそうなとても気持ちの良い日でした。

 一面のキバナコスモス

IMG_8392.JPG

 たくさんの人が、コスモス祭りの期間中ということもあり来られています。

IMG_8402.JPG

 レモンイェローのような小さな丈のコスモスの前のマロンです。

 私たちと一緒に気持ちよさそうに歩いていたマロンです。

IMG_8410.JPG

 向こうに見える山は、生駒富士と呼ばれてもいる夷守岳です。

 高原に広がるコスモス畑。100万本とも言われています。

 早い時期のコスモスは、もう終わっているのもありましたが、

 まだまだ見ごろなコスモスたちです。

 10日~12日は、ナイトコスモスというイベントがあり、

 キャンドルアートや花火も打ち上げられたとのこと。

 美しかったことでしょうね。

 近くのリンゴ園には、旬なリンゴが、たわわに木になっていました。

IMG_8418.JPG

 とても美味しそうなリンゴです。

IMG_8417.JPG

 生駒高原では、ご当地グルメの屋台や出店もいっぱい出ています。

 手作りの籐の編かごなどのお店もあり、そこで見つけた金属でできた小物のテーブルと椅子です。

IMG_8472.JPG

 大きさがわからないと思うので、庭のデスティニィというバラをさした花瓶と一緒に撮りました。

IMG_8474.JPG

 とても可愛らしい、パラソルのテーブルです。

 キャンドルホルダーの置物の近くに置きました。

IMG_8477.JPG

 アジサイは、長いこと咲いてくれたピラミッドアジサイのドライフラワーです。

 ピラミッドアジサイは、白いアジサイです。

 秋色アジサイのドライフラワーもずっと楽しめるからいいですよね。

 
 生駒高原の出店では、この地域のシイタケ栽培のお店もあって、

 天ぷらに揚げて試食もしていました。熱々ですごくおいしかったです。

 マイタケを買ったので、今夜はマイタケの炊き込みご飯や天麩羅にしようと思います。

IMG_8195.JPG

 うっすらと焼けた優しい気持ちになる夕暮れ時の空です。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。