SSブログ

彼岸花 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_7917.JPG

 彼岸花の咲く時節になってきました。

 赤い花は、とても目立つ色ですが、なんだか妖しげな雰囲気もかもし出し

 そこがまたこの花の持つ魅力なんでしょうね。

 名前のように彼岸のころ咲き、懐かしむような気持ちにもさせてくれる花です。

 

 そのヒガンバナを見に、皇子原公園に行ってきました。

IMG_7898.JPG

 神武天皇の誕生の地としての自然公園である「皇子原公園」。

 ここは、たくさんのヒガンバナの見られる素敵なところです。

 公園内には、あちこちに彼岸花が咲きだしていました。

IMG_7892.JPG

 赤と白の混ざって咲く場所。

IMG_7891.JPG

 木の幹や枝の影の陽だまりで、スポットライトに当たるように咲く様子もいいですね。

 森林浴も楽しめる公園の、たくさんの木々の下で咲くヒガンバナ

IMG_7899.JPG

 クロアゲハ蝶も花から花へ飛んでいました。

IMG_7905.JPG


IMG_7909.JPG

 切り株のところにも、あちこちから彼岸花が出ています。

IMG_7920.JPG

IMG_7921.JPG

IMG_7911.JPG



 遊具もあるゴーカート場にも、たくさん咲いています。

IMG_7929.JPG

IMG_7934.JPG

IMG_7936.JPG

 お昼時に行き、公園内にある休憩所で花を見つつ、お弁当を食べました。

 お天気のいい、風もほとんどない穏やかな日でした。

 緑の木々やヒガンバナを見ながら食べるお弁当も美味しかったです。

 マロンも連れていったのですが、その休憩場でのマロンです。

IMG_7889.JPG

IMG_7890.JPG

 お出かけ大好きなマロン。とても喜んでいました。

 今度の週末に、この皇子原公園では、ヒガンバナ祭りがあります。

 蕾がまだまだいっぱい開いて、より赤く染まっていることと思います。





 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。