SSブログ

久しぶりの銀座 [観光スポット(関東)]

IMG_6284.JPG

 ナスタチウム

 オレンジ色の鮮やかなハーブ

 サラダなどの彩にも使えて重宝しています。

 庭の花としても明るい雰囲気をかもし出します。

 この長雨で、最近ちょっと元気がなくなってきたので、切り戻ししたところです。


 アメリカ旅行の前、羽田空港に娘が迎えに来てくれました。

 娘の部屋に荷物を置いてから、銀座にくりだしました。

 昨年の3月以来の久しぶりの銀座。

 素敵なお店のショーウィンドーをのぞいたりしながら歩くだけでも楽しいですね^^

 
 遅めのランチをマリアージュフレール本店でとることにしました。

IMG_6589.JPG

 時間帯が良かったのか、待たずに入れました。

 でも、日曜日ということもあり、ほとんどの席がほぼ埋まっていました。

 ランチは、スノップサラダ フォーブール セントノレに二人ともしました。

attachment00 (1).jpg

 鴨のフォアグラ、スモークサーモン、ブーケエビなどの旬彩のサラダ

 あまりしつこくない味付けで、あっさりととても美味しかったです。

 紅茶は、 フリュイ ルージュです。

attachment00.jpg

 色も美しいフルーティーな紅茶

 娘は、別な紅茶にしました。

 ケーキは、シブスト ムース チョコレート タルトなどの種類がいろいろあって

 ワゴンケースから選ぶのですが

 どれもおいしそうで、迷ったあげく選んだケーキです。

attachment00 (5).jpg

 ブルーベリーがたくさんのったタルト

attachment00 (6).jpg

 パイン風味のケーキ

 娘とシェアしあいながら食べました。どちらも甲乙つけがたい美味しさです。


 マリアージュフレールの紅茶は大好きで、家でも飲んだりしますが

 お店は、上京したときしか行けないので、本当にうれしい時間でした。

 
 台風シーズン真っただ中

 9号は、沖縄や周辺の島々にも被害が出て大変でしたね。

 11号の動きも心配です。

 上陸しないようにと、気になっています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。