SSブログ

彼岸花 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_0668.JPG

 彼岸花

 お彼岸の頃に咲く花

 時節を教えてくれる花でもありますね。


 数日前に、皇子原公園に、見ごろかなと行ってきました。

IMG_0678.JPG

IMG_0698.JPG

 遊具の前で、光が当たり輝くように咲いている彼岸花

IMG_0699.JPG

 ここ皇子原は、第1代天皇の神武天皇の生まれた地と言われています。

IMG_0755.JPG

 
IMG_0705.JPG

 ここには、古墳も6基散在しています。

IMG_0706.JPG

 なだらかな丘陵に彼岸花が、鮮やかに咲いています。

 赤いヒガンバナが多いですが、白いヒガンバナも混じっています。

IMG_0722.JPG

 白いヒガンバナ

IMG_0727.JPG

 休憩所に座って、ゆっくり眺めたりもしました。

IMG_0741.JPG

 マロンもお座りしています。

IMG_0738.JPG

 ここの公園には、ニジマス釣りのできる釣り堀もあります。

 何組かの人たちも釣りを楽しまれています。

IMG_0732.JPG

IMG_0734.JPG


 花から花へ、アゲハ蝶が飛び回っていました。

IMG_0719.JPG

IMG_0778.JPG


 車の中のマロンです。

IMG_0808.JPG

 優しい目に癒されます。

IMG_0805.JPG


 追記(9/26)

 明日から、数日留守にするので、また帰ってからお出かけのことなど記事にしたいと思います。

 留守中に来てくださった方にも、後で伺いますね^^


nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 17

hikaru-eg

うわ~!スゴイ数の彼岸花ですね!
ビックリです\(◎o◎)/綺麗に、撮られていますね^^
by hikaru-eg (2016-09-24 01:24) 

Baldhead1010

これだけたくさん咲く裏には、たゆまぬお世話があるんですね。
by Baldhead1010 (2016-09-24 04:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
起伏があって彼岸花が映えますね
見事です
マロンちゃん可愛いすぎです~
by kazu-kun2626 (2016-09-24 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
趣があって結構広さもあるような公園、素敵だわ。
彼岸花も見事、でもこれが無くても十分散策に良い公園ですね。
歴史もあるようで古墳が6基も。やはり宮崎ですよね? 良い所がまだまだたくさんあるのですね~
by mimimomo (2016-09-24 07:18) 

いろは

こんにちは^^
見事な彼岸花ですね〜♪
真っ赤なお花にクロアゲハが似合っていますね。
最近、白いお花を見かけるようになりましたが、素敵だなぁ〜と(^^)
マロンちゃん優しい顔をしていますね♪
by いろは (2016-09-24 15:22) 

engrid

紅色の波のようですね
見事な。。。
アゲハの姿が、またアクセントになって素敵です
by engrid (2016-09-24 17:06) 

sasasa

彼岸花、北海道にはない花ですが、
毎年皆さんのブログで「彼岸花の季節がやってきたんだな」と気づきます(^_^;)
花の名の通り、季節をお知らせする花ですよね。
マロンちゃんの興味津々の目が可愛いな(^_^)
by sasasa (2016-09-25 15:50) 

ma2ma2

彼岸花のスポットってありますね!
関東だと巾着田と言う場所がスポットで数年前に撮影に行きました(^^)
でも、彼岸花って色を写真で出すのが難しいですね!
by ma2ma2 (2016-09-25 18:43) 

pomme

こんなに沢山の彼岸花を見たことがありません。
自然の妙のような不思議で素晴らしいお花ですね。
by pomme (2016-09-25 23:36) 

馬爺

彼岸花が見事に群生していますね。
by 馬爺 (2016-09-26 09:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
彼岸花の群落が素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-26 15:07) 

viviane

彼岸花、綺麗に咲いていますね
中々白い彼岸花を見る事は出来ません
マロンちゃんも美しい紅色をジ~~っと眺めてる^^
ホント、ワンコには癒されますね
お出掛けですか?お気を付けて楽しんでらして下さいね♪
帰って来てからのお土産話、楽しみにしています
いってらっしゃ~い(^^)/
by viviane (2016-09-26 19:45) 

miyoko

白いヒガンバナも美しいですね~^^
by miyoko (2016-09-27 01:10) 

Rinko

なだらかな丘陵に咲く彼岸花がとても愛らしいですね~。
マロンちゃん、かわいい(*^^*)
by Rinko (2016-09-27 20:42) 

rabbitjump

彼岸花が沢山咲いていると見事ですね。
遠い人の、いろいろなこと思いながら私もながめます。
マロンちゃんは何を思いながら眺めているのでしょうね。
可愛い姿にうっとり、癒されます。

↓ペンタスとミズヒキ、上手に活けられましたね。
by rabbitjump (2016-09-28 13:03) 

だいず

赤い彼岸花に黒い蝶。
よい瞬間とらえられましたね~♪
マロンちゃんの優しい瞳に
ワタシも癒されちゃいます(〃▽〃)
by だいず (2016-09-28 20:10) 

ai-maron

彼岸花の群生が見事ですね。
マロンちゃんは本当に優しい目をしてますね。
毛並みも美しいです。
by ai-maron (2016-09-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。