SSブログ

京料理 [観光スポット(京都)]

IMG_0032.JPG

 ジニアの花です。小ぶりのかわいい花です。

IMG_0034.JPG

 あまり傷まずに長いこときれいに咲いています。

IMG_0044.JPG


 前記事からの続きです。

 予約の時間前に「琢磨」のほうに行きました。

IMG_2532.JPG

 路地から中のほうに入っていきます。

IMG_2534.JPG

 お店の方の案内がくるまで、のれんの前でちょっと待ちますが、同じ時間に予約された方が

 次々に並ばれます。外国からの方々もおられました。

 通されたのは、白川のほうの窓側で、景観のいいお席でした。

IMG_2536.JPG

 お花も素敵に生けてあります。

IMG_2537.JPG

 
 京料理の会席

IMG_2539.JPG

 温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、一品づつ丁寧に運ばれてきます。

 四季折々の食材を、繊細な技で作られたお料理で、全部が美味でした。

IMG_2540.JPG

IMG_2541.JPG

IMG_2542.JPG

IMG_2543.JPG

IMG_2544.JPG

IMG_2545.JPG

IMG_2546.JPG

IMG_2547.JPG

IMG_2548.JPG

IMG_2549.JPG

 装われた一つ一つのお皿も、そのお料理にあって見る楽しみがあります。

 ゆっくりと時間をかけて、いただくことでした。


 最後に、前記事で載せた長樂館でスタッフの方が撮ってくださった私たちの写真です。

IMG_2463.JPG

 2枚撮ってくださり、1枚目の暗めに撮れたほうの写真です(^-^;

 娘といただく美味しい時間は、至福の時間です^^







nice!(51)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 19

馬爺

おはようございます。
お嬢さんとの会食はたまにはいいですね、嫁に行かれると中々行けなくなりますものね。
by 馬爺 (2016-08-23 08:49) 

ぶーけ

お料理おいしそうですね。^^
長楽館のアフタヌーンティーも。そこ、行きたかったんです。
by ぶーけ (2016-08-23 14:34) 

moz

娘さんとの会食だったのですね。それだけども素敵ですが、京の懐石料理なんて素敵すぎます。
鱧かな? 冬瓜かな? どれもとっても美味しそうです ^^
記念撮影、思い出になりますね。
by moz (2016-08-23 18:10) 

くまなお

ジニア、かわいいですね!
家のジニアは暑さでだいぶ弱っています(>_<)

とっても素敵なお店ですね!
お嬢様とのお食事、うらやましいです(^-^)

by くまなお (2016-08-23 18:29) 

viviane

お品書きが敷かれて、優しそうなお料理たち・・・
最近、こう言ったお料理を体が欲します 
お料理全てが、親子のゆったりとした会話の調味料ですね
お嬢さんと良い時間を過ごされましたね
チョッピリ暗いお写真ですが、やっぱりアールグレイさんは私の思った通りの方・・・素敵です
私も明日から息子と出掛けてきます 
私と旅行へ行きたい!とのリクエストで、私の方が躊躇していますが・・・
これが最後かな…なんて思っています
by viviane (2016-08-23 19:40) 

だいず

ステキな空間での おいしそうなお料理♪
お酒も進んじゃいそうです(*´ω`*)
ワタシも娘と いつかそんな食事したいなぁ~
by だいず (2016-08-23 19:54) 

JUNKO

こういうところでゆっくりとお食事ができたら本当に至福の時間ですね。
by JUNKO (2016-08-23 19:55) 

Inatimy

丁寧に盛り付けられたお料理、美味しそうです。
ゆっくりと季節を味わうのって、いいですね^^。
by Inatimy (2016-08-23 20:38) 

Baldhead1010

京都の料理・・・お漬け物を連想します^^;

お二人とも美人だなぁ^^
by Baldhead1010 (2016-08-24 04:22) 

kazu-kun2626

おはようございます
娘さんと京懐石ですか~
贅沢な時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2016-08-24 07:10) 

いろは

こんにちは^^
京都のお料理は見た目も素敵ですね。
お味も薄味で好みです。
お料理に合わせた器も良いですね〜♪
アールグレイさんは優雅な方なのですね(^^)
by いろは (2016-08-24 16:15) 

ai-maron

ジニアの生け花って見たことがなかったんですが、とても素敵です!
京懐石ゆっくりと時を感じながらいただいたのでしょうね。
by ai-maron (2016-08-24 16:48) 

ma2ma2

京料理って美味しいですが、見ていても楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-24 18:19) 

mimimomo

こんばんは^^
お嬢さんとお食事が楽しめるのは、ほんとうに、本当に羨ましいですよ。その点男の子はいけません(-、- たまにはこういうお店で味わってみたいです。とても美味しそう。
by mimimomo (2016-08-24 18:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
朝から良い天気のようです。
暑さもまた・・・帰って来るのかね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-25 08:44) 

engrid

至福の時間、まさにですね
お幸せ ♪
お料理はもちろんですが、器を愛でる楽しみ
そして、お料理の誂に季節を感じと、、
白川の方の窓側で、、素晴らしいです
by engrid (2016-08-25 18:23) 

chiho

美味しく優しく美しい時間☆彡
まさにとびきりの幸せですね♬

by chiho (2016-08-27 01:00) 

vnori

こんにちは。
素敵な京都での懐石料理は相当に美味しかったことでしょう。
食べながらの撮影、そして、ネットにアップしてお忙しかった事でしょう。
それを私たちがこうして見させて頂き楽しいです。
至福な時間に娘さんとの会食なでより、素晴らしい夏の思い出に
なりましたね。
アールグレイさん娘さんは思った通りのステキな人でした。
by vnori (2016-08-28 09:39) 

Rinko

まぁ素敵☆
お嬢さんと京懐石なんて!
こ~んな素敵な場所で美味しいお料理いただきながら会話もはずんだでしょうね~^^
by Rinko (2016-08-29 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祇園白川宇治へ 宇治上神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。