SSブログ

久住ワイナリー [観光スポット(大分)]

IMG_1869.JPG

 久住ワイナリーの葡萄畑です。

 くじゅう連山の山ふところに位置する葡萄畑

IMG_1878.JPG

 美味しい熟成されたワインになる葡萄たち

 広い大地の恵みを感じます。

 緑の葉っぱに覆われ、そこにかわいい葡萄がなっています。

IMG_1877.JPG

IMG_1874.JPG

IMG_1876.JPG

 久住の風や日を浴びながら成長する葡萄たち

 手間をかけてもらいながらも、収穫の喜びがありますね。

 葡萄畑の横のほうの遠くに、小さく馬が見えます。

 アップすると、乗馬の体験をしている人たちのようです。

IMG_1870.JPG

IMG_1872.JPG

 緑の草原の乗馬、気持ちがいいでしょうね^^

 
 ワイナリーでは試飲して、赤とロゼのワインを買いました。

 食事の食前酒などで楽しめそうです。


 帰りの車から見た雲や夕日

IMG_1887.JPG

 翼を広げて飛ぶ鳳凰の様に見えました。


IMG_1888.JPG

 いろいろな形に見える雲たち

 刻々と流れていきながら姿を変えていく様も興味深いです。

 

 田植えされた水面に写りこんだ夕日

IMG_1899.JPG

IMG_1900.JPG

 田に映りこむ景色を楽しめるのも、苗が小さいうちの限られた期間ですね。

 

 行き帰りの道中では、あちこちでたくさんのねむの木も見ることができました。

 フワフワとしたたくさんの花は、心地いい気持ちにしてくれます。

IMG_1800.JPG


 庭では、バラたちが、春から初夏の最盛期ほどではないですが、ポツポツと咲いてくれています。
 
 切り花にして飾ったバラたちです。アジサイのアナベルも一緒に入れています。

IMG_1783.JPG

 可憐なモンクール

IMG_1785.JPG

 シャクヤクのようなポールネイロン

IMG_1782.JPG

 香りも強い艶やかなミスターリンカーン


IMG_1786.JPG

 四季咲きのバラは、花期も長く楽しめます。



nice!(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 24

Baldhead1010

地元のワイン、おいしいでしょうね。

水田の有る風景、いつ見ても和みます^^
by Baldhead1010 (2016-07-21 04:24) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵なブドウ畑ですね
きっと美味しいワインが出来るんでしょうね
一枚目ワインのタルが良いアクセントに
成ってますね  ミスタ-リンカ-ン我が家の
庭でも咲いてますよ、香りがいいですね
by kazu-kun2626 (2016-07-21 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
久住にワイナリーですか・・・知らなかったですよ。そちらでワインができるのね~
乗馬姿憧れます^^
田圃に日が落ちる光景、素敵ですね~和みです。
by mimimomo (2016-07-21 07:17) 

馬爺

久住には葡萄が取れるんですね、しかもワイナリーまであるとはね、九州へは行った事が無いのでこうして記事で知る事が多いですね。
by 馬爺 (2016-07-21 07:56) 

pomme

おはようございます。
今朝もアールグレイさんの写真で
爽やかをいただきました。
ねむの花、大好きです。
ほんの一時で終わりますが、
儚げな感じもいいものですね。

by pomme (2016-07-21 10:30) 

viviane

とても気持ちの良い景色ですね~
緑の山を抜けて走る道、此方でも沢山の合歓の木が花咲かせていますよ
可愛い実を付けてますね、ワインになる葡萄の実・・・沢山陽を浴びて美味しいワインになるのでしょうね
四季咲きの薔薇、綺麗ですね~我が家もお手入れしないといけないけど、蚊の襲撃で外に出れません(;_; 
by viviane (2016-07-21 10:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ハッカの花は小さいけど、薄紫の可愛い花です。
キチョウが吸蜜中で写真が引き立ちラッキーでした。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-21 17:12) 

ma2ma2

国産ワインもよく飲むのですが、このワイナリーは知らなかったです!
今度探してみます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-21 19:21) 

miyoko

きみどり色の葡萄かわいいですね。すっぱそう?
で美味しそうに想えてしまいました。^^
by miyoko (2016-07-22 04:30) 

ピュアリン

ワイナリーが近くに有るんですね?
気軽に行けると 時々行ってみたいですが・・・
中々気軽に行ける近い場所にはありません
山梨に行くとワイナリーがあるのですがちょっと遠い(笑)
お庭のバラの花 美しくですね(^◇^)
by ピュアリン (2016-07-22 10:19) 

お名前(必須)

爽やかな空気を感じます、おいしいワイン、いいですね。
沢山の葡萄がうらやましいです^^
ここに比べるとわが家は米粒ほどのブドウ^^
陽の落ちる風景も美しいですね。
アールグレイさんの薔薇のお花もいつもステキ!

by お名前(必須) (2016-07-22 11:17) 

rabbitjump

爽やかな空気を感じます、おいしいワイン、いいですね。
沢山の葡萄がうらやましいです^^
ここに比べるとわが家は米粒ほどのブドウ^^
陽の落ちる風景も美しいですね。
アールグレイさんの薔薇のお花もいつもステキ!

by rabbitjump (2016-07-22 11:18) 

JUNKO

乗馬は経験がありませんが、気持ちよさそうですね。何もかにもが夏の日差しの中で輝いていますね。ブドウの香りこちらまで届いてきます。
by JUNKO (2016-07-22 11:41) 

いろは

こんにちは^^
ロゼの色合いが優しくて好きです。
確かに鳳凰のように見えますね〜(^^)
田圃に映り込む太陽が素敵です!
四季咲きのバラは長く楽しめますね♪
by いろは (2016-07-22 17:29) 

mitu

久住ワイナリーの葡萄畑、フランスとかイタリアの風景のようですね~
行ったこと無いですけどね^^
by mitu (2016-07-22 18:11) 

Inatimy

山を背景にした葡萄畑の写真、素敵ですね〜。 壮大な風景♪
実が色づいた頃もいいでしょうね^^。
乗馬も体験できるなんて、いいなぁ♪
アナベルと薔薇の組み合わせ、爽やかですね〜。
by Inatimy (2016-07-22 20:38) 

HAL

眺めも最高で、美味しいワインが飲めそうな雰囲気がいっぱいですね^^
by HAL (2016-07-22 21:46) 

yoriko

葡萄畑は外国の写真を拝見しているようです
大自然の中で育った葡萄から作られたワインは美味しいでしょうね
外国のワインも美味しいですが国産ワインは優しい味がして好きです
お庭のお花で一年中お部屋を飾って楽しめてステキです☆





by yoriko (2016-07-22 22:03) 

vnori

ワイナリーに行かれたのですね。
今年のブドウの出来はいかがでしょうか。
私はワインが大好きなので今年はどこかのワイナリーへ出かけたいと、只今思いました。ワインの飲んでいると幸せな気持ちになれますがほんの少しだけです。お花も目一杯美しく
香りも強い艶やかなミスターリンカーンいったいどんな感じでしょうか?
その名の通りでしょうが出会いたいです。最後の真っ赤な赤のバラやはり心燃えます!
by vnori (2016-07-23 15:25) 

ai-maron

ステキなワイナリーですね。
山梨のワイナリーのワインはいただいたことがありますが、西の方のワイナリーのワインも美味しいのでしょうね。
田んぼの夕景もとてもステキです。
by ai-maron (2016-07-23 17:47) 

engrid

ぶどう棚、透き通る葉に、緑のぶどうの実
美しい眺めですね ワイナリーよいですね
by engrid (2016-07-23 23:24) 

sasasa

草原の中の乗馬、
気持ちよさそうですね(^_^)
by sasasa (2016-07-24 15:33) 

ぶーけ

薔薇とアジサイ、かわいいですね。^^
by ぶーけ (2016-07-27 16:36) 

moz

ワイナリーの緑のブドウたち、とても可愛いですね。
すくすく育って美味しいワインになるんですね。楽しみ、飲みたいです (笑)
とっても素敵な田んぼの夕暮れの色彩もいいな。 ^^
by moz (2016-07-29 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くじゅう花公園京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。