SSブログ

くじゅう花公園 [観光スポット(大分)]

IMG_1821.JPG

 くじゅう花公園のラベンダー畑です。

 6月下旬の梅雨の合間のお天気のいい日に、行ってきました。

IMG_1824.JPG

 雨ばかり続いて居たので、久しぶりの好天に、この花公園にも家族連れやカップルの方たちが

 来ていらっしゃいます。

 限られた期間しか体験できないラベンダー摘み。

IMG_1820.JPG

 ラベンダーのいい香りに包まれながらの摘む時間も癒されるひとときです。

 帰ってから、ドライにして、ラベンダーのいい香りを楽しんでいます。

 広大な公園には、アジサイやスモークツリー、バラなどいろいろな花も咲いていて

 ゆっくり見て回ったりもしました。

IMG_1802.JPG


IMG_1805.JPG

 今の時期のもみじも爽やかです。

IMG_1827.JPG


IMG_1828.JPG

 かわいいベル状のクレマチス

IMG_1836.JPG


 園内には、アロマのお店や、パン屋さん、カフェなど素敵なお店もいろいろあります。

 店先のお庭の景色もとてもおしゃれです。

IMG_1847.JPG

IMG_1845.JPG


 入場口前のお店には、美味しい葡萄や桃も売っていて、買って帰りましたが

 甘くてとても瑞々しい美味しさでした。

 雨ばかりのうっとおしくなりそうな季節、心も晴れ晴れとなるくじゅう花公園でした。


 お昼は、くじゅう花公園近くのガンジーホテルの敷地内にある

 「ステーキハウス ヒルズ」というお店でいただきました。

IMG_1867.JPG

 ハンバーグのセットにしました。

 最初の前菜です。

IMG_1861.JPG

 丸ごとトマトを切ると

IMG_1862.JPG

 チーズの入った中身がとろりとして、とてもまろやかな美味しさです。

 ポタージュスープ

IMG_1863.JPG

IMG_1864.JPG

 ハンバーグは、ホイルに包まれていて、上からそれをナイフで裂くと

 肉汁たっぷりなジューシーな熱々のハンバーグが出てきます。

IMG_1865.JPG

 最後のデザートのアイスと珈琲

IMG_1866.JPG


 この後、くじゅうワイナリーに行きましたが、また次回に載せたいと思います。



nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 17

hikaru-eg

ツアーバスで、立ち寄りました^^懐かしいです。(^^♪

by hikaru-eg (2016-07-18 01:00) 

miyoko

ベル状のクレマチスってあるのですね^^
知りませんでした。。
上品な雰囲気の美味しそうなお料理ですね♫
by miyoko (2016-07-18 01:20) 

Baldhead1010

ラベンダー摘み、北海道を思い出します。

もう30年近く前ですが^^;
by Baldhead1010 (2016-07-18 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、九州にもこういうラベンダー畑が? ラベンダーと言うと北海道のイメージです。
木道が有ったり、木造建築があって全体の雰囲気が優しいですね~
お料理も手が込んでること! とても美味しそう。丸ごとトマト、ちょっと作ってみたいですね^^

by mimimomo (2016-07-18 05:55) 

kazu-kun2626

おはようございます
素敵な場所ですねラベンダ-畑で
癒されて素敵なお食事、羨ましいな
by kazu-kun2626 (2016-07-18 07:09) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
くじゅう花公園のラベンダー畑素敵です。
ベル状のクレマチス見てみたいなぁ。
アロマのお店や、パン屋さん、カフェがあるって
行ってみたいです。お料理もお洒落で美味しそう。
by チョコシナモン (2016-07-18 08:25) 

ぴーすけ君

ラベンダー畑、すんごくいい香りがするんでしょうね~(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2016-07-18 12:56) 

いろは

こんにちは^^
九州にもラベンダー畑があるのですね〜
寒い地方しか咲かないのかと思っていました(^^;
ラベンダーの香りは素敵ですね♪ 私も大好きです!
アールグレイさんは美味しいところを良くご存知ですね。
お洒落なランチは最近頂いてないので...^^
トマトが美味しそうですね〜
by いろは (2016-07-18 17:29) 

ma2ma2

トマトの前菜、美味しそうですね!
トマトの酸味とチーズは合いそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-18 18:28) 

JUNKO

お花よりお昼に目がいてしまいました。美味しそうですね。ベル状のクレマチス、始めてみました。
by JUNKO (2016-07-18 22:19) 

viviane

ラベンダーの季節ですね
この色のスモークツリーが欲しいんです^^綺麗ですよね・・・
ゆったりとした時間の素敵なランチ♪
トマト丸ごとですか!?とろけ出した溶岩の様なチーズが美味しそうです^^
by viviane (2016-07-19 12:22) 

馬爺

園内のレストランでのランチがなんとも豪華ですね。
ハンバーグが熱々なのがいいですね。
by 馬爺 (2016-07-19 15:43) 

ぶーけ

丸ごとトマト、おいしそうですね。^^
by ぶーけ (2016-07-19 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ラベンダー畑、いい香りしそうでやすなぁ。
優しい紫色もいい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-19 17:34) 

engrid

ラベンダーの香りに包まれて、素敵
レストラン、トマトの前菜が美味しそう
おしゃれなランチと、素敵なロケーション、最高ですね
by engrid (2016-07-19 18:17) 

shino*

ラベンダー香ってきそうですね
1枚目の雰囲気ステキです^^
by shino* (2016-07-19 21:21) 

ai-maron

青空にお花が映えますね。
横浜は曇りや雨の日が多く、青空をなかなか見ることができません。
ハンバーグもジューシーで美味しそうです。



by ai-maron (2016-07-23 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。