SSブログ

庭のバラ② [庭の花]

IMG_0451.JPG

 前記事からの続きで、庭のバラたちです。
 
 パスカリ

 アイスバーグとはまた違った雰囲気の白いバラです。

IMG_0441.JPG

 アイスバーグが、ふんわりとした感じで広がるのと違って、

 パスカリは、形があまり崩れないような感じで開いていきます。


 
 オードリー ヘップバーン

IMG_0450.JPG

 大好きな女優さんの名前のバラです。

IMG_0422.JPG

 優しいピンクの色合いで、

 「ローマの休日」で演じられた印象からか、プリンセスの雰囲気を漂わせているようにも思うことです。

IMG_0429.JPG


 ディスタント ドラムス

IMG_0421.JPG

 何色といったらいいのでしょう、ピンクのラベンダー色からベージュっぽい色で

 そのグラデーションが美しいバラです。

IMG_0428.JPG



 アンジェラ

IMG_0903.JPG

IMG_0905.JPG

 ピンクの小ぶりのバラが、固まっているようにして咲いています。

 ツル状に広がっていきます。

IMG_0698.JPG

 よくアーチなどにも絡まって咲いているバラです。

 
 ポール ネイロン

IMG_0548.JPG

 最初は、カップ咲きから、大きくなるにつれて、シャクヤクか牡丹のようにして咲いています。

IMG_0605.JPG

IMG_0578.JPG


 ピース

IMG_0672.JPG

IMG_0689.JPG

 本当は、レモンイエローのような花びらの縁は、ピンクっぽい色にもなるのですが

 薄黄色だけの花びらになってしまいました。


 チャーミング

IMG_0107.JPG

 名前のように、小ぶりのチャーミングなバラです。

IMG_0883.JPG

 チャーミングの向こうにアジサイが見えると思います。

 庭のアジサイも咲き始めました。

 
 バレリーナ

IMG_0897.JPG

 花びらの縁にいくにつれて、ピンクの色が濃くなっているかわいいバラです。




 ミニバラ

IMG_0512.JPG

IMG_0679.JPG


 
 ブルームーン

IMG_0912.JPG

 しっとりとした上品な感じの薄紫色のバラです。

IMG_0913.JPG



 ピエール ドゥ ロンサールが開きすぎてしまいました。

IMG_0879.JPG


 部屋に飾っているバラです。

IMG_0706.JPG

IMG_0702.JPG

 ピエール ドゥ ロンサール、サマンサ、ポールネイロン、ピースの組み合わせです。

IMG_0704.JPG


 アンジェラとミニバラを小さな花瓶に飾っています。

IMG_0560.JPG



 今の時期は、庭のバラたちの、可憐な美しい姿と香りに癒される大好きな季節です。





 
 
 

 
nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 22

馬爺

薔薇は綺麗ですが育てるのが難しいです、我が家も初めは薔薇を何本か植えておりましたがいつの間にか枯れてなくなりました。
今日薔薇の花を公園で見てきました。
by 馬爺 (2016-05-16 15:36) 

lamer

オードリィ・ヘップバーン。
其の名に相応しいバラですね。
by lamer (2016-05-16 16:15) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なバラも素敵ですね!
オードリー ヘップバーン優しい色合いで彼女に相応しいお花ですね。
沢山のバラの中でも特にアンジェラに惹かれました。
とても綺麗ですね〜♪
by いろは (2016-05-16 17:05) 

engrid

何度も繰り返し見てしまいました
ため息、、どの花も優劣はつけれない、それぞれの美しさ、特徴と
素敵がいっぱいです、香りも
丹精の賜物ですね、すばらしい
by engrid (2016-05-16 18:09) 

ma2ma2

オードリー・ヘップバーンって言う名のバラがあるのですね!
オードリー・ヘップバーンの映画DVDとかで昔の見ましたが可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-16 18:16) 

だいず

バラ、華やかで 上品で よい香りで…。
パッと心を明るくしてくれますよね~(*´ω`*)
お庭で 楽しめるなんて 羨ましいな.。^^
by だいず (2016-05-16 19:26) 

vnori

素晴らしいです。
何度も見てしまいました!

by vnori (2016-05-16 19:45) 

JUNKO

美しく撮れていますね。どうしたらこんなに花弁の1枚1枚しっかりした色彩で散れるんでしょう。
by JUNKO (2016-05-16 19:59) 

U3

これだけ綺麗に咲かせるには手入れが大変なのでしょうね。
by U3 (2016-05-16 20:56) 

TaekoLovesParis

すばらしいですね!こんなバラがおうちに咲くなんて。きっと近所でも評判のお庭なことでしょう。とっても綺麗なので、前回のも見せていただきました。バラが好きなので、公園に見に行って、かなり名前を覚えましたが、ここでわかるのは、ピエール・ロンサールとアイスバーグだけでした。
プリンセス・ダイアナ、プリンセス・ミチコ、マリアカラス、人名多いですよね。でも、ヘップバーンは初めて知りました。
by TaekoLovesParis (2016-05-16 21:06) 

moz

すごーーいですね、バラ園にわざわざ行く必要がないくらい、色々な種類のバラを育てていらっしゃるんですね。
この季節はおうち全体がバラの香りであふれていらっしゃるんですね ^^v
オードリー・ヘップバーン、このピンクのバラなんですね。
ぼくも大好きな女優さん b^^ 高校生の頃部屋に貼っていたポスターはオードリーロヘップバーンでした。みんなはアイドルだったのでしょうけれど ^^;
by moz (2016-05-17 05:58) 

Baldhead1010

原種に近い花びらが少ないのもシンプルでいいですね^^

花に強風は大敵です(-_-;)
by Baldhead1010 (2016-05-17 06:01) 

kazu-kun2626

おはようございます
見事な薔薇さんが沢山ですね
この時期最高ですね
by kazu-kun2626 (2016-05-17 07:06) 

mitu

オードリー・ヘップバーン、迷ったあげく気持ちを押さえました^^
どんな香りがするのかな?
バレリーナは、ノバラのような愛しさですね引っ越しの時枯らしてしまいました
綺麗に咲きそろって素晴らしいですね!
バラたちへの愛と情熱を感じました♪
by mitu (2016-05-17 09:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
薔薇の花が見事に咲いてますね。
素敵です。昨日から気温も少し下がってきたようです。
by ryuyokaonhachioj (2016-05-17 09:41) 

タナック

バラの花びらの 一枚一枚が 
優しく包む ベルベットの様で
手に取るように身近に感じました
綺麗ですね
by タナック (2016-05-17 10:05) 

ai-maron

私も女優のオードリーヘップバーンが大好きです。
その名のとおり、品のある淡いピンクがとても美しいバラですね。
花瓶に生けられたお花は、レースのテーブルクロスや刺しゅうのバラの額とも調和していてとても素敵です!
by ai-maron (2016-05-17 11:02) 

HAL

素敵なバラ屋敷~♪
素敵すぎて庭から離れられませんねww
by HAL (2016-05-17 12:57) 

viviane

綺麗です ホント羨ましい~
私の好みを勝手に言わせていただくと・・・ブルームーンが好きです^^
この色の薔薇を探すのは大変です 
飾られた薔薇を見てもアールグレイさんの優しさとセンスが感じられます
後ろで紫陽花も・・・待っていますね^^
by viviane (2016-05-17 20:46) 

Inatimy

本当にたくさんのバラを育ててらっしゃるんですね〜。
毎朝、庭の様子を見るのが楽しみになりそう^^。
ディスタント ドラムス・・・好みの色です♪
滴のついたピースも、愛らしいかも。
by Inatimy (2016-05-17 21:45) 

yoriko

たくさんのバラの美しさにうっとりしながら拝見しました。どのバラの元気ですね、中には我が家にあったのにいつの間にか姿を消した種類のバラもありました(≧∇≦)
お手入れの賜物ですね、見習います^_^
お庭を見るのが楽しみな季節ですね。お花を見ていると心が和みますね、特にバラは好きです。
by yoriko (2016-05-18 16:53) 

Raccoon

どのバラも綺麗に咲いていますねv素敵ですね(^^癒されますv
by Raccoon (2016-05-18 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭のバラ①英国式庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。