SSブログ

娘たちの帰省 [身辺のこと]

IMG_8897.JPG

 英国式庭園の建物内の、ガラスの器に浮かべてあったバラ

 薄紫色のシックな素敵なバラです。


 この10日ほどのうちに、姉妹の娘が入れ違いで帰省しました。

 姉のほうは、友人の結婚式に出席するためです。

 
 帰省したときに必ず行くお気に入りの喫茶店にも、今回も一緒に行きました。

 店内の様子です。

DSC_2605.JPG

DSC_2598.JPG
 行くたびに、ちょっとずつディスプレイが変わっているところもあり、楽しみです。

 店主の御夫婦のセンスの良さをいつも感じます。

 大きな、おしゃれな鏡が増えていました、

DSC_2607.JPG

 {お客様が映ってしまいました(^-^;}

 店のお庭に咲いているバラたちが、素敵にテーブルに飾ってあります。

DSC_2597.JPG

DSC_2596.JPG
 

 二人とも、紅茶とケーキのセットにしました。

DSC_2600.JPG
 
 娘の食べたビクトリアンケーキ

DSC_2601.JPG
 
 私は、アップルタルトにしました。

DSC_2603.JPG

 二人とも、とても満足のティータイムでした。


 結婚式場まで、送っていきましたが、ちょっと時間に余裕があったので

 式場近くの英国式庭園にもちょっと寄ってみました。

IMG_8891.JPG

 色鮮やかなコリウスがきれいです。

IMG_8892.JPG

IMG_8894.JPG

 建物内には、ここにもバラなどのお花が、あちこちにきれいに飾ってあります。


IMG_8896.JPG

IMG_8899.JPG

IMG_8900.JPG

IMG_8902.JPG

DSC_2614.JPG
 
 入り口のかわいい赤い実

IMG_8903.JPG


 披露宴では、友人代表で挨拶も頼まれた娘でしたが、無事に役目が果たせたようです。

 式の様子を聞きましたが、とても素晴らしい素敵な披露宴だったみたいで

 感動した娘は、その様子を興奮気味に話してくれました^^


DSC_2616.JPG


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 18

sasasa

娘さんとの久しぶりの一時。
穏やかな時間を過ごされたのですね(^_^)
by sasasa (2015-11-22 21:22) 

Baldhead1010

娘は時々昼ご飯を食べに帰ってきます。

大概は土・日で私が手打ちうどんを打つ時ですが^^;

そのまま居座って夜ご飯も。
by Baldhead1010 (2015-11-23 04:57) 

mimimomo

おはようございます^^
お嬢様と素敵なひと時でしたね。薔薇のお花がまだたくさん咲いているのですね。そちらの方がやはり暖かいのかしら。
by mimimomo (2015-11-23 06:21) 

kazu-kun2626

おはようございます
娘さんとのティ-タイム
和みますね~ バラが素敵です
by kazu-kun2626 (2015-11-23 07:02) 

mitu

英国式庭園の写真がいいですね~
屋根つきのアーチと郵便受けと白いフェンス
壁面に這わせたつるバラ(?)
窓辺の写真も、切り取り方がステキです!
by mitu (2015-11-23 09:58) 

もとこさん。

すてきな喫茶店ですね。イギリスのアンティークショップみたいですね。
お嬢様とのゆったりしたひと時にぴったり。
アールグレイさんのお庭の数々のバラも見せていただきました。良くお手入れされて、とってもきれいです。
by もとこさん。 (2015-11-23 15:28) 

ma2ma2

日本とは思えない雰囲気のお庭と内装ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-11-23 18:13) 

yoriko

おとぎの国のような英国式庭園ですね
人気の少ない静かな庭園のようなのでゆっくりお散歩出来て寛げますね。
近くにこのようなステキな場所があったら絶対に入り浸りそうです^^
お嬢さんとのお茶の時間にピッタリの
雰囲気のあるステキな喫茶店ですね。



by yoriko (2015-11-23 20:24) 

asty

女の子とはこんな時間が過ごせますね~。
素敵なお店と英国式庭園、どちらも素敵です。
時間がゆっくり流れるような・・・(^^)
by asty (2015-11-23 22:33) 

HAL

どこに行ってもバラがあって、貴族気分の一日じゃないですか~^^
by HAL (2015-11-24 14:26) 

engrid

イングリッシュガーデン、素晴らしい
お嬢様とのひととき、くつろぎですね
薔薇の花が、美しい華やかさ、お似合いの雰囲気
優雅な気持になりますね
by engrid (2015-11-24 18:07) 

Inatimy

背の低いバラの飾り方も素敵ですね。 
水に浮かべるも、ロマンチックで。
娘さんとのティータイムも、いい時間が流れてそうです^^。
by Inatimy (2015-11-24 22:25) 

moz

薔薇や花がいっぱいの喫茶店、庭園ですね。
それに曇りのせいかな? なんだか日本ではないみたいです。
本当に英国のどこかに行かれたかのような錯覚に陥りました。 ^^
娘さん、帰省されてアールグレイさんと一緒の穏やかな時間をお過ごしになったんですね。うれしいけれど、別れがちょっと辛くなりますね ^^
by moz (2015-11-25 13:17) 

miyoko

ガラスの器に浮かべてあるバラ上品な雰囲気で
美しいですね~^^
喫茶店 インテリア可愛らしくて素敵ですね~♪
by miyoko (2015-11-25 22:17) 

JUNKO

おしゃれなお店ですね。ケーキも美味しそう。母と娘って絵になりますね。お二人を想像しながら拝見しました。花のある空間は大好きです。.
by JUNKO (2015-11-26 22:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このバラの色合いなんともいえぬ美しさですね。わたしは朝顔を80種類ほど作っていますが、ガラスの器に浮かべ卓上に置き夏を過ごしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2015-11-27 21:46) 

ai-maron

私もこんな素敵なお店に入って、ケーキセットで癒されたいです。
by ai-maron (2015-11-28 17:53) 

pomme

薔薇がいっぱいの素敵な喫茶店ですね。
こういうお店があると、お嬢さんたちは
帰省の楽しみが倍増ですね。
by pomme (2015-11-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。