SSブログ

彼岸花 [観光スポット(宮崎県)]

IMG_7917.JPG

 彼岸花の咲く時節になってきました。

 赤い花は、とても目立つ色ですが、なんだか妖しげな雰囲気もかもし出し

 そこがまたこの花の持つ魅力なんでしょうね。

 名前のように彼岸のころ咲き、懐かしむような気持ちにもさせてくれる花です。

 

 そのヒガンバナを見に、皇子原公園に行ってきました。

IMG_7898.JPG

 神武天皇の誕生の地としての自然公園である「皇子原公園」。

 ここは、たくさんのヒガンバナの見られる素敵なところです。

 公園内には、あちこちに彼岸花が咲きだしていました。

IMG_7892.JPG

 赤と白の混ざって咲く場所。

IMG_7891.JPG

 木の幹や枝の影の陽だまりで、スポットライトに当たるように咲く様子もいいですね。

 森林浴も楽しめる公園の、たくさんの木々の下で咲くヒガンバナ

IMG_7899.JPG

 クロアゲハ蝶も花から花へ飛んでいました。

IMG_7905.JPG


IMG_7909.JPG

 切り株のところにも、あちこちから彼岸花が出ています。

IMG_7920.JPG

IMG_7921.JPG

IMG_7911.JPG



 遊具もあるゴーカート場にも、たくさん咲いています。

IMG_7929.JPG

IMG_7934.JPG

IMG_7936.JPG

 お昼時に行き、公園内にある休憩所で花を見つつ、お弁当を食べました。

 お天気のいい、風もほとんどない穏やかな日でした。

 緑の木々やヒガンバナを見ながら食べるお弁当も美味しかったです。

 マロンも連れていったのですが、その休憩場でのマロンです。

IMG_7889.JPG

IMG_7890.JPG

 お出かけ大好きなマロン。とても喜んでいました。

 今度の週末に、この皇子原公園では、ヒガンバナ祭りがあります。

 蕾がまだまだいっぱい開いて、より赤く染まっていることと思います。





 
nice!(51)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 21

MIKUKO.

こんばんは^^
こちらでは彼岸花というものは見ることができないので、
毎年、人様の写真で見るだけなんですぅ。
特に2枚目とか4枚目とか、好きです。
彼岸花と光の風景、凄く素敵・・・♪
by MIKUKO. (2015-09-16 23:07) 

Baldhead1010

今年の彼岸花は例年に比べ、花期がばらばらです。

枯れたものがあればまだ蕾のものが。

花が咲く前には草刈りを済ませたいですね。
by Baldhead1010 (2015-09-17 04:11) 

mimimomo

おはようございます^^
陽射しと緑と赤がとっても良いハーモニーですね♪
by mimimomo (2015-09-17 06:35) 

kazu-kun2626

こんにちは
素敵な彼岸花のスポットですね
光の加減も素晴らしいですよ
by kazu-kun2626 (2015-09-17 12:30) 

chiho

秋の装いを感じる彼岸花・・
心を燃やす情熱の赤ですね☆彡
清楚な白もこころ落ち着きます♪

by chiho (2015-09-17 15:33) 

jewel

白は滅多にお目にかかれないので
貴重です!!
素敵な場所ですねーーー
ホント毎回よくこういった様々な
場所を知ってらっしゃると
感心します(また書いてる)!

by jewel (2015-09-17 17:10) 

engrid

すきっとした立ち姿の彼岸花、点在して咲いていますのね
綺麗なね、、白花も品よく美しいです
紅葉の始まった木も見られ、、素敵な公園ですね
by engrid (2015-09-17 18:29) 

pomme

こんばんは
びっくりしました。
こんなに彼岸花が沢山、美しく
咲いてるのを初めて見ました。
お近くにあっていいですね~
by pomme (2015-09-17 23:23) 

青の風画

今年最初の彼岸花を昨日
見ました。
爽やかな色にビックリします。
by 青の風画 (2015-09-18 15:59) 

Inatimy

転がる丸太に彼岸花の写真、不思議な雰囲気ですね^^。 好きです。
マロンちゃんも楽しそう♪
by Inatimy (2015-09-19 00:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。自然の力って大きいものが
ありますね。
今日は、出かけていて遅くなりました。
by ryuyokaonhachioj (2015-09-19 19:36) 

さらまわし

毎回楽しく拝見しています。
何時もご訪問、nice! ありがとうございます。
読んでいるブログに登録して頂けないでしょうか。
読者を増やしたいのでご協力下さい。
ぜひよろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-09-19 20:27) 

ai-maron

紅白入り混じって咲く彼岸花が素敵です。
美しい彼岸花を見ることが出来てマロンちゃんも幸せですね。
by ai-maron (2015-09-19 22:38) 

さらまわし

登録ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです\(^O^)/
これからもよろしくお願いします!!!
by さらまわし (2015-09-20 08:49) 

チョコシナモン

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
車で走っていると稲刈りが終わり
殺風景な田んぼの畦道に真っ赤に
燃える様に咲いている彼岸花が
美しいですね!マロンちゃんも
喜んでいたでしょうね。
by チョコシナモン (2015-09-20 12:09) 

miyoko

白い彼岸花もふわっとしていて綺麗ですね~^^
by miyoko (2015-09-20 22:05) 

orange

木漏れ日と彼岸花。素敵ですね。
近くなら行ってみたいのですが...残念!
by orange (2015-09-20 22:20) 

sasasa

こうして沢山彼岸花が咲いている光景って本当に綺麗ですよね!
by sasasa (2015-09-20 22:26) 

asty

すごく雰囲気のある所ですね。
私もこの前、ちょっと遠回りした彼岸花 見てきました(^^)
by asty (2015-09-20 23:17) 

rabbitjump

彼岸花、スポットライトを浴びているかのようで、
白と赤とのコントラストもいいものですね。
マロンちゃんもうっとりと満足げ^^ですね。

↓、いいお品をたくさん拝見させていただきましたよ、
ありがとう~
by rabbitjump (2015-09-21 19:59) 

だいず

うわぁ。
いっぱい咲いててキレイですね(*´ェ`*)
マロンちゃんも 秋空の下
お出かけ気持ち良いのでしょうね。
かわいいなぁ♪

by だいず (2015-09-22 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人吉のカフェ 温泉柳川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。