SSブログ

続 くじゅう花公園 [観光スポット(大分)]

IMG_7293.JPG

 くじゅう花公園に咲いていたクレオメです。

 淡い色調のやさしげな花です。

IMG_7294.JPG

 しべが長く、まるで白い蝶のように感じてしまいます。

IMG_7296.JPG

 たくさんのクレオメが咲いているお花畑です。

 くじゅう花公園には、バラもいろいろ咲いているエリアもありますが、

 長雨でだいぶ傷んでいました。

 その中で、きれいなバラを見つけて撮ってみました。

IMG_7290.JPG

IMG_7289.JPG

IMG_7298.JPG

IMG_7299.JPG

IMG_7297.JPG

 鮮やかな赤やビタミンカラーのオレンジ・黄色などのケイトウが一面に咲いています。

IMG_7303.JPG

IMG_7304.JPG

IMG_7311.JPG
 
 近くで見るより、ちょっと離れて遠目で見たほうが、色の帯の美しさを楽しめます。


 帰りは、また公園の出入り口近くのシャボン玉を見ながら後にすることでした。

IMG_7309.JPG

 女の子が、近づいて見ていました。

 シャボン玉と子供って合いますね^^

IMG_7312.JPG

 虹色のたくさんのシャボン玉が、ゆっくり広がりながら上に上っていきます。


 お昼に食べた、阿蘇の赤牛のハンバーグです。

IMG_7320.JPG

 ふっくらジューシーなとても美味しいハンバーグでした。

IMG_7319.JPG

 そしてついていた漬物は、色も美しく、塩加減もちょいうどいいまろやかな美味しさです。

 外のグリーンが目に爽やかで、気持ちのいいランチの時間でした。

IMG_7318.JPG

 熊本阿蘇郡小国町にある杖立温泉にも足を延ばしたので、次回に載せたいと思います。

 
 
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 17

miyoko

クレオメのお花美しいですね~^^
by miyoko (2015-07-28 11:02) 

ai-maron

こんにちは。
絨毯のようにたくさん咲いているケイトウ畑、見事ですね。
綺麗なお花を見た後の素敵なレストランでの赤牛のハンバーグランチは幸せな気分になれそうです。

by ai-maron (2015-07-28 11:09) 

rabbitjump

本当に沢山のお花、素晴らしい園ですね~
シャボン玉に子供、よく似あいます。
諸説あるようですが、野口雨情のシャボン玉を思い出し、、
‘屋根まで飛んで壊れて消えた、、
ちょっと切なさを感じますけれど、、
嬉しそうに追いかける子供の姿はとてもうれしそう~
良いところへお出かけでしたね。

by rabbitjump (2015-07-28 14:21) 

jewel

この特徴のあるお花、
クレオメって名前なのですね!
綺麗~
ハンバーグおいしそ♪

by jewel (2015-07-28 17:28) 

engrid

クレオメのお花畑、優しげな色合いできれい
涼しげに見えますね
ランチも、ロケーションが素晴らしいと 
一段とおいしさが増します
by engrid (2015-07-28 18:25) 

ぴーすけ君

クレオメ、懐かしい~昭和の花ってイメージです。
いろんなところに夏ごろ咲いていたような♪
by ぴーすけ君 (2015-07-28 19:48) 

Baldhead1010

鶏頭の群生、見栄えがありますね。
by Baldhead1010 (2015-07-28 19:58) 

MIKUKO.

いやぁ~~~
このクレオメの独特のピンク、綺麗~♪
何とも言えないとても好きな色です^^
不思議な形も何とも言えず。
by MIKUKO. (2015-07-28 23:15) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
暑い盛りに沢山のお花が咲いている
公園素晴らしいですネェ。
クレオメのお花畑も良いけどにケイトウが
色分けに咲いているのが美しいですね!
ハンバーグが美味しそう。
by チョコシナモン (2015-07-28 23:58) 

kemm

鶏頭の大群生が素晴らしいですね。
こんな景色は初めて見たかも・・。
それにしても素晴らしい公園ですね。歩いてみたいです。
by kemm (2015-07-29 05:01) 

だいず

一面の咲いてるケイトウ 圧巻ですね。
遠くから見ても 楽しめそう。
何かの模様になってるのかな?(・∀・`*)
by だいず (2015-07-29 08:36) 

vnori

お花はいつ見ても心の癒しになります。こんなところに出かけたら
さぞかしパワーアップですね。
私はなか、なか出かけられていないので楽しく拝見させて頂いております。
ありがとう。
by vnori (2015-07-29 11:30) 

JUNKO

きれいなお花畑をみて素敵なランチ、幸せな気分の夏の1日ですね。。
by JUNKO (2015-07-29 22:16) 

moz

離れて遠目で見たケイトウ、本当に素敵ですね。
花畑の素敵なカーペットみたいです ^^
クレオメも本当に蝶たちがたくさん飛んでいるかのようです。ピンクと白、それに色の混じったものもあるんですね。シベガ長くて美人さんの花たちですね。
ハンバーグもおいしそうです。
この後温泉なんですね。いいな~!! 次も楽しみにしています ^^

by moz (2015-07-30 06:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
花の中は、甘いコンペイトウです。
今日も、はっきりしない天気のようです。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-30 08:57) 

kazu-kun2626

クレオメの花畑は珍しいですね
確か和名は 女郎花だったか?
自信ありませんが(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-30 09:27) 

Inatimy

ケイトウの花、近くで見ると、なんとなく苦手だったのだけれど、
遠くから見てると色のグラデーションが綺麗ですね^^。
こんなにも色の種類があったとは。
by Inatimy (2015-07-31 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くじゅう花公園杖立温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。