SSブログ

アメリカ西海岸の旅の終わり [観光スポット(USA)]

IMG_7172.JPG

 今回のアメリカ旅行の最後に宿泊した「ディズニーグランドカリフォルニアホテル」の

 客室に向かうフロアーの壁に掛けてあった絵

 心惹かれる絵でした。

 海辺の入江の素敵な光景。自然あふれる森 そして煌々とした月

 このホテルの紹介に、カリフォルニアが誇る雄大な自然美と

 20世紀初頭のクラフトマンスタイルが生み出した独創的な建築様式を兼ね備えたホテル

 とありました。


 ディズニーというと、かわいくて愛らしいキャラであふれていると思いがちですが

 ここは、木のぬくもりのある、落ち着いたたたずまいのホテルです。

 森の中に立っているような感じを受けました。

 ホテルの部屋から外を撮った写真

IMG_7173.JPG

 プールやホテルの建物が森林の中にあるような感じです。

 娘が、せっかくだからディズニーパークで夜遅くまで楽しみたいというので

 最後はロサンゼルス空港近くに泊まる予定でしたが、キャンセルして

 このディズニーのホテルに2泊しました。

 後で思ったことですが、このほうが私にも好都合でした。

 ディズニーパークで遊びながら、ちょっと休みたいと思うときは、すぐにホテルの部屋に

 かえって休憩もできたりしました。

 
 いよいよ日本に帰る日です。

IMG_7210.JPG

 ディズニーグランドカリフォルニアホテルからロサンゼルスの空港まで1時間ぐらいです。

 息子の車の中で、娘は「あ~帰りたくない」と旅を名残惜しむかのように

 つぶやいてました。

 私も、とても楽しい思い出深いアメリカ旅行に、娘の気持ちにも同感するような気持ちに

 なったりもしました。

 息子のおかげで、何も心配することなく旅が順調に過ごせたことに、改めて感謝です。

 途中研究室にも行ったりする息子でしたが、支障がなかったか心配すると

 仕事の関係でも、私たちのくる時期が、今の時期が良かったと言ってくれたので幸いでした。

 けっこうずっと私と娘についていてくれて、あちこちに案内してくれたので

 充実した楽しい旅行になりました。

 記事にしながら、旅のいろんな場面がよみがえってきて、改めて素敵だったななどの感動を

 また味わうような気持ちになることでした。

 仕事の都合で行けなかった主人にも、マロンの世話など家のことも面倒見てくれていたので

 「ありがとう」と心から思うことです。

 主人のおかげで、旅を思い切り楽しむことができました。

 マロンにも、「お利口にお留守番、ありがとう!」

IMG_6345.JPG

IMG_6563.JPG

IMG_6348.JPG

 久しぶり?10日ぶりぐらいのマロン

 お腹を見せて、なでてなでてと甘えてきました^^





 

 
nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 22

ma2ma2

楽しいアメリカ旅行だったみたいですね!
by ma2ma2 (2015-07-09 19:11) 

NO NAME

本当にいい旅になりましたね。
親孝行な優しい素敵なご子息ですね。
拝見していてこちらもうれしくなりました^^

マロンちゃん、しっかりお留守番できたのですね。
よかった!(*^^)v
お母様のお帰りを待ちわびて
首が長~くなったのではないかしら^^
もう大丈夫よ、マロンちゃん(*´▽`*)

by NO NAME (2015-07-09 19:32) 

rabbijump

またです、ごめんなさい↑私です(*_*;
by rabbijump (2015-07-09 19:34) 

yoriko

息子さんのセッティングで
お嬢さんと楽しいご旅行だったようですね
子供は大きくなると心強い存在になりますね
とても楽しかったご様子が伝わって来ます
マロンちゃんもお留守番のお役目をしっかり果たしたようですね^^


by yoriko (2015-07-09 20:42) 

(。・_・。)2k

素晴らしい旅でしたね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-07-09 21:23) 

chiho

ご主人さまやお子様方の
深い愛情に包まれての素晴らしいご旅行
想い出深くいつまでも思い出されますね^^♬
by chiho (2015-07-09 23:27) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
楽しいアメリカ旅行は最高の思い出になられましたネェ。
マロンちゃんしっかりお留守番出来たのですね!
アールグレーさんが帰るのを待っていたでしょうネ。
by チョコシナモン (2015-07-09 23:53) 

kemm

息子さんの案内で本当に素晴らしいアメリカ西海岸の旅でしたね。
お蔭でこちらも存分に楽しませていただきました。

by kemm (2015-07-10 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ご家族三人だけの水入らずの旅、楽しかったようですね。
旅は行く前の計画段階や帰ってきてからもまた思い出す旅ができますね^^
ほんと、ご主人様に感謝ですよね~  わたくしもそんな話聞きながら
夫を置いて、息子二人を連れてイギリスとイタリアに行ったことを思い出しました。有り難いことですね。
by mimimomo (2015-07-10 06:46) 

moz

息子さん、ご主人、そしてマロンちゃんの暖かい気持ちいっぱいのご旅行だったんですね。ほんとにとても仲の良いご家族ですね。
素敵な旅行記 ♪
ディズニーグランドカリフォルニアホテル、カリフォルニアらしくて、落ち着いていて、素敵なホテルなんですね。
その絵も、ぴったりだと思います。 ^^

by moz (2015-07-10 06:50) 

kazu-kun2626

楽しい思い出がギッシリですね~
帰りたくない気持ちわかりますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2015-07-10 07:16) 

JUNKO

素敵な旅の記事を読ませて頂いて。同行した気分になっていました。ホテルの絵に描かれった月素敵ですね。実際に眺めてみたいと思いました。マロンちゃんも久しぶりの再会を喜んでいますね。一番はご主人かしら。
by JUNKO (2015-07-10 12:10) 

ぴーすけ君

「ディズニーグランドカリフォルニアホテル」私も何回か泊まったことがありますが 雰囲気がいいですよね~♪
by ぴーすけ君 (2015-07-10 14:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
マロンちゃんおとなしくお留守番だったんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-10 15:00) 

HAL

海ばかり行ってないで、たまには両親を誘ってどこかに、、、
そんな気に(^^;
by HAL (2015-07-10 15:24) 

vnori

とうとう旅日記はここで終わりですね。とても素晴らしいことが
沢山あって、本当にアメリカを楽しみましたね。
やはり何でもそうですが規模が違いますよね。
是非ともブログにされたこと家族のみな様へもお伝えされて、思い出を
2倍楽しんでください。
by vnori (2015-07-10 17:40) 

Inatimy

いい旅でしたね、そしていい思い出もいっぱい^^。
息子さんと再会できる日が近いといいですね。
今度はご主人さまやマロンちゃんも一緒に。
by Inatimy (2015-07-10 20:50) 

engrid

良い旅でしたね
一緒に楽しまさせて頂きました、
お嬢さんと一緒に、息子さんの案内で、なんて素敵なご家族かしら
優しさと気配りね
by engrid (2015-07-11 01:54) 

だいず

楽しい旅行 よかったですね♪
記事からも とても伝わってきました。
ディズニーで疲れたら お部屋で休めるのは
最高です(*´ェ`*)
by だいず (2015-07-11 10:37) 

U3

むかしは銀座浅草、上野がわたしの街歩きのおきまりコースでしたが最近は郊外型に変わってしまいました。
by U3 (2015-07-12 10:00) 

pomme

こんにちは
アールグレイさんのお蔭で、西海岸を楽しむことが
できましたよ☆
息子さんがしっかりガイドして下さって、安心で
内容の濃い旅になられたでしょう。
マロンちゃんもお利口に留守番でしたね。
by pomme (2015-07-12 10:44) 

asty

マロンちゃん、待ち遠しかったでしょうね!
よかったね~。
楽しい旅行、帰りたくない気持ちもよくわかります。
by asty (2015-07-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。