SSブログ

続ディズニーリゾート(ディズニーランドパーク) [観光スポット(USA)]

IMG_7159.JPG

 娘たちが、乗り物(絶叫マシーン)に乗っている間、待っていたところに咲いていたローズマリー

 そこに、カリフォルニアのスズメもやってきました。

IMG_7162.JPG

 我が家周辺で見るスズメより、頭や羽の色を薄く感じます。

 前回、アドベンチャーパークを載せましたが、もう一つあるパーク、ディズニーランドです。

IMG_7176.JPG

 1955年に誕生した、世界で一番目の本家ディズニーランドパークです。

 今年は、60周年という記念の年。

 パークにもそれを象徴する数字も見られます。

 ディズニー直営のホテルに泊まるとついている特典に、「エキストラマジックアワー」

 というものがあり、通常の開園時間より1時間早く入場できます。

 娘はこれもうれしくて、朝の7時には息子と一緒にディズニーランドに向かいました。

 「お母さんは、ゆっくりしててもいいよ。」というので、

 ホテルの部屋で、ちょっと遅めに起き、紅茶などを飲んだりしていました。

 さすがに、旅の終盤ということもあり、若い子たちにはちょっとついていけないです(^-^;

 10時くらいに、いろいろ乗り物にも乗れたよと嬉しそうに帰ってきて、

 私も一緒にディズニーパークに向かい楽しみました。

IMG_7182.JPG

 東京ディズニーランドは、シンデレラ城ですが、ここカリフォルニアのディズニーランドは、

 眠れる森の美女のお城がシンボルになっています。

IMG_7183.JPG

 お花たちもあちこちにあり、パーク内もきれいです。

IMG_7178.JPG

 60周年ということで、パレードや花火ショーもリニューアルされたようです。

IMG_7206.JPG

 夜の「ペイント・ザ・ナイト・パレード」の様子です。

IMG_7190.JPG

IMG_7191.JPG

IMG_7192.JPG

IMG_7193.JPG

IMG_7194.JPG

IMG_7196.JPG


 花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」

attachment00 (4).jpg


attachment00 (3).jpg

 
 CGと映写機器を用いて、建物や空間に映像を映し出す技術「プロジェクションマッピング」も

 使われ、とても見ごたえのある感動ものの花火ショーでした。

fireworks_show_image.jpg
 

 アナ雪「Let it go」が流れると、いっそう歓声も大きくなり

 観客みんなが、一体になっている感じ。

 辺り一面、上から雪が降ってくる演出、それにも驚き感動でした。



 
 東京ディズニーランドやシーに数回行っている娘ですが、

 こんなに感動したことは今までなかったと、興奮していました。

 夜遅くまで、ディズニー「夢の国」で過ごした私たちです。






 
nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
お若い方は元気いっぱいですね^^  わたくしは東京の方は二度ばかり行ったことがありますが、本場はまた違った楽しさがあるのでしょうね。
by mimimomo (2015-07-07 11:34) 

Baldhead1010

ディズニー、日本のも未踏の地です^^;

アメリカのご本家はダイナミックさが違うでしょうね。
by Baldhead1010 (2015-07-07 12:35) 

engrid

やはり、本家本元、スケールが違いますね
素晴らしいの一言、まさに夢の国へ誘うでしょうから
絶叫マシーンは、私も大の苦手
ゆっくりお茶しながらお散歩が、良いです
by engrid (2015-07-07 17:23) 

チョコシナモン

ナイトパレードが綺麗だったでしょうネェ。
本当にぃ夢の国ですねっ!
by チョコシナモン (2015-07-07 18:00) 

ma2ma2

やっぱり本場のディズニーは規模やエンターテーメントの規模も違うのですね(^^)
行ってみたいです!
by ma2ma2 (2015-07-07 19:55) 

だいず

「エキストラマジックアワー」、1時間とはいえお得感タップリですね。
写真眺めてたら ディズニーランド行きたくなっちゃいました(*´ω`*)

by だいず (2015-07-07 20:42) 

Inatimy

パレード、綺麗ですね〜。 
絶叫マシン、昔ほど度胸がなくなり、今は、ちょこっとだけなら。
前記事でお話に出てたタワーオブテラーも、パリで乗りました^^。
心臓バクバクでした・・・。
by Inatimy (2015-07-07 20:43) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夜のパレードが素敵ですね~夢に見る
ようでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-07 22:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
すずめさん は何処にでも
いるんですね~
夢の国 楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2015-07-08 07:00) 

mitu

ローズマリーの花が良く咲いていますね~
白い花もいいですよね(*^_^*)
すずめ、近くで撮れたのスゴイ!
by mitu (2015-07-08 07:45) 

rabbijump

素晴らしい夢の世界を沢山満喫なさって
本当に良かったですね、ニコッ!となります^^
2歳の孫もアナ雪の音楽が流れると歌いだします。
小さな子から大人まで現実の世を離れて夢の世界、
幸せ気分を味わえますね。
by rabbijump (2015-07-08 12:35) 

rabbijump

素晴らしい夢の世界を沢山満喫なさって
本当に良かったですね、ニコッ!となります。
2歳の孫もアナ雪の音楽が流れると歌いだします、
小さな子から大人まで現実の世を離れて夢の世界、
幸せ気分を味わえますね。
by rabbijump (2015-07-08 12:35) 

chiho

本場ディズニーはスケールも壮大ですね〜!!
夢いっぱいの世界を満喫され
とてもお幸せな旅ですね☆彡
by chiho (2015-07-08 23:20) 

miyoko

カリフォルニアのディズニーランド楽しそうですね^^
by miyoko (2015-07-09 15:47) 

moz

カリフォルニアのディズニーランドのお城は、眠れる森の美女のお城なんですね。 ^^
さすが本場のディズニーランドです、パレードも日本のとは少し違っているし、迫力も規模も大きい感じがします。一度でいいから行ってみたいなと ^^
お写真見せて頂いて、久しぶりに東京のディズニーランドにも行きたくなりました。娘を誘ってみます(笑)
by moz (2015-07-10 06:46) 

vnori

本場を感じます。
なんかアメリカにいるみたいな!感覚。
その昔行ったきりですがあの頃を思い出しました。
ありがとう。
by vnori (2015-07-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。