SSブログ

ディズニーリゾート (アドベンチャーパーク) [観光スポット(USA)]

IMG_7089.JPG
 
 泊まったディズニーグランドホテルのレストランの前に咲いていたバラ。

 黄色いひらひらの可憐なバラです。

 バラの向こうは、プールになっています。

IMG_7088.JPG

 アドベンチャーパークに隣接しているホテルなので

 ホテルからアドベンチャーパークに、すぐ行ける専用入り口もあります。

 アドベンチャーパークです。

IMG_7094.JPG

 ここの中のカフェで、遅めの朝食です。

IMG_7099.JPG

 大きなハンバーガー、たくさんのフライドチキンにポテト、

 美味しかったのですが、食べきれずに残してしまいました。

 ミッキーの乗った赤い電車がやってきます。

IMG_7096.JPG

IMG_7109.JPG

IMG_7113.JPG

 ウォルトディズニーとミッキーマウスの像

IMG_7124.JPG

 アドベンチャーパークは、カリフォルニアのものをテーマにしたパークです。


 カーズランドのところです。

IMG_7148.JPG

IMG_7168.JPG

IMG_7167.JPG

 スピード感が味わえるレーシング

 絶叫マシンが苦手な私は、体験できるのは限られます。

 娘たちは、いろいろ乗ったりしていました。このレーシングカーにも。

 怖いエレベーターのタワーオブテラーにも乗ったので、私は入り口でゆっくりと待機です。

IMG_7144.JPG

 楽しい快活な踊りやパレード

IMG_7154.JPG

IMG_7160.JPG

IMG_7158.JPG

 ちょっと変わった観覧車
IMG_7169.JPG
 


 ソリアン・オーバー・カリフォルニアというアトラクションには、私も便乗しました。

 座席が上昇し、巨大スクリーンが足元まで覆われます。

 カリフォルニアの有名なランドマークのうえから見下ろす感じで、

 ハングライダーに乗ったような疑似飛行体験ができるアトラクションでした。

 風も感じ、上昇、下降するときなどちょっとヒヤヒヤでしたが

 画像の美しさに、カメラでシャッターを何か所か押しました。

IMG_7126.JPG

IMG_7128.JPG
 
IMG_7129.JPG

IMG_7131.JPG

IMG_7132.JPG

IMG_7133.JPG

IMG_7136.JPG

IMG_7138.JPG

 ヒヤヒヤ感はありましたが、とても印象付けられるアトラクションでした。

 行った場所はその時のことがよみがえり、行ってない場所はこんな感じなんだと

 実感できる楽しさでした。


 もう一つのパーク、ディズニーランドパークの記事は次回にします。





nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
ディズニーリゾートはまたランドやシーとは違うのですね。
アメリカの食べ物はすべてに大きいですよね。わたくしは最初ソフトクリームをMサイズで頼んで吃驚。それ以後ミニサイズがある場合はいつでもすべてのものはミニサイズにしましたよ^^
by mimimomo (2015-07-05 19:23) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
アメリカは広く何においてもスケールが違いますネェ。
ディズニーリゾート行ってみたいです。
アールグレーさんすべてに満喫された事でしょう。

by チョコシナモン (2015-07-05 19:53) 

vnori

素晴らしいアトラクションはハラハラドキドキですよね。
旅に出てこうゆう気持ちになれるって本当にリフレッシュだと思います。
日常から離れて海外で過ごす事、本当に良かったですね。
そしてブログにつづることも記念になるのではないでしょうか。
by vnori (2015-07-05 22:31) 

sasasa

ハンバーガー、さすがにサイズが違いますね(^_^;)
by sasasa (2015-07-06 00:16) 

Baldhead1010

アメリカでの食事は一人前を二人で食べてもまだあまりそうですね。

でも、お持ち帰りの専用のボックスもあるし^^
by Baldhead1010 (2015-07-06 04:36) 

moz

さすが本場のパークはスケールが違いますね。
とても広々としていて、日本のディズニーランドとは雰囲気も違う感じ出す。訪れている方達ものんびりしているみたいだし、そんなに行列もないのでしょうか? 長く並ばずに乗れたりするのはいいなぁ~。 ^^
ソリアン・オーバー・カリフォルニアも楽しそうですね。疑似飛行体験みたいで、きもちよさそうです ^^v
by moz (2015-07-06 06:23) 

kemm

ディズニーリゾート・・素晴らしいですね。
こちらのものとはスケールが違っている感じがします。
大きなハンバーガーで思い出しましたが、どこで何をとっても
凄いボリュームで一度も食べ切れたことはなかったですね(笑)。
by kemm (2015-07-06 06:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
ディズニ-リゾ-ト楽しまれましたね~
僕もコースタ-系は苦手です
by kazu-kun2626 (2015-07-06 07:17) 

ai-maron

おはようございます。
ディズニーリゾートも楽しそうですね。
パレードは1950年代を意識したような感じがします。
by ai-maron (2015-07-06 08:46) 

jewel

日本よりずっと空いていて(広いこともあって)
非日常空間、綺麗で清潔な夢の国!
いいですねーーーー^^ 気球も素敵っ!

by jewel (2015-07-06 09:02) 

rabbijump

夢の国、ディズニーリゾート、
楽しさ満喫できてよかったですね。
私もまた楽しませていただきました、ニコッ!
by rabbijump (2015-07-06 09:31) 

pomme

アメリカを大満喫ですね。
私も先日来、一緒に満喫しています。
by pomme (2015-07-06 15:23) 

engrid

夢の国、広いなぁ〜〜
たのしい〜〜がいっぱいですね
by engrid (2015-07-06 18:51) 

ma2ma2

海外でハンバーガーとか注文すると、これでもか!って位のポテト付いてきますね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-06 20:44) 

だいず

専用通路から入園できるなんて 便利ですね~。
それにしても ハンバーガーの
アメリカンなボリュームにビックリですヽ(*´ヮ`)ノ
by だいず (2015-07-06 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。