SSブログ

続ラスベガス~ディズニーリゾート [観光スポット(USA)]

IMG_7048.JPG

 ラスベガスの2日目です。

 ウィンホテルの「ザ・バフェ」の植物園風のフロアです。

IMG_7054.JPG

 近くで見ましたが、本物の花のようです。

 そうだとしたら、いつもきれいに保つように管理が大変でしょうね。

IMG_7060.JPG

 お花のメリーゴーランド

IMG_7055.JPG

 お花であふれる楽園のような場所で、記念に撮ってもらいました。

IMG_7064.JPG

 

 ここ「ザ・バフェ」でブランチをいただきました。

attachment00 (8).jpg

 肉・魚・イタリアン・中華などそしてスイーツもとても豊富なバイキング

 シェフが目の前で料理したものがテイクできたりと、クオリティーの高さを感じます。

 歩いているときに出会ったブルース ウィリス

IMG_7045.JPG

 実は、蝋人形なんです。その出来にびっくりです。

 この後、ショッピングを楽しんだりして、ラスベガスを後にしました。

IMG_7066.JPG

 娘がこの旅行で絶対にはずしたくない場所、ロサンゼルスに近い都市アナハイムに向かいます。

 途中、一時期豪雨に見舞われましたが、すぐに止んでホッとしたりもしました。

 画面中央に、横一線に並んでいるものが見えると思います。

IMG_7067.JPG

 貨物列車のような車両で、数えましたがおおよそ60車両ぐらいあったと思います。

IMG_7070.JPG

 画面にも収まり切れない長い長い車両です。

 行きと同じくらいの時間、5時間ぐらいかけてアナハイムに向かいます。

 実は、ここにディズニーリゾートがあります。

 宿泊するディズニーグランドカリフォルニアホテルに着いたのは、もう薄暗くなっていました。

 ホテルの入り口の素敵な扉です。

1907476_640430746092384_443920284985343095_n.jpg

 吹き抜けのロビー

IMG_7086.JPG

 生けられたお花も美しいです。


IMG_7170.JPG

 夕食は、ここのレストランでいただきました。

 レストランもとてもいいです。

attachment00 (5).jpg

attachment00 (6).jpg

 お部屋に向かうエレーベーターの所です。

IMG_7080.JPG

 客室内の様子。

IMG_7077.JPG


 白雪姫の額縁の部屋でした。

IMG_7085.JPG

IMG_7079.JPG

 ベッドには、ディズニーランドのチョコものせてあり、うれしいプレゼント。

attachment00 (7).jpg

 ここのディズニーランドは、1955年に開園し、

 世界で一番目にできたディズニー初のテーマパークで、今年60周年の記念の年です。

 その記念すべきときに来れたのも嬉しいことです。

 ディズニーランド以外に、もう一つ2001年にできたアドベンチャーパークもあり

 2つのテーマパークを持っているところです。

 次回に記事は続きます。




 


nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 18

kazu-kun2626

おはようございます
一番海苔です~
アメリカ いいですね
貨車が長~いですね、さすが大陸です
ディズニ-の写真も楽しみにしてます
by kazu-kun2626 (2015-07-02 10:51) 

mimimomo

こんにちは^^
花手毬とでも言ったら良いかしら。お写真見ても本物だと思えますが、さすがーっと言う感じ。日本だとちょっと真似できない^^
イギリスにあるマダム・タッソー蝋人形館も素晴らしいですが、いわゆる蝋人形と言うのは、本物ですよね~って変な言い方ですね^^
でも本物に思える精巧さなんですよね。
5時間の長旅、ドライバーさんは息子さんですか。大変ですね^^
でも行きたいところに行けて素晴らしいことだわ。
by mimimomo (2015-07-02 11:31) 

Baldhead1010

移動時間の長さにアメリカの広大さを実感しますね。

行けども行けども赤い大地が続く時はめまいに近いものさえ感じました。

人家が現れてほっとしたことでした^^

足腰が立つうちに行きたいところへ^^
by Baldhead1010 (2015-07-02 13:43) 

mitu

海外旅行ですか~ラスベガスのホテルの球体のフラワーアレンジは本物?!
プリザーブドフラワー?!
その中で記念撮影されてるステキなマダムはアールグレイ さんなんですね
白いドレスがとてもお似合いです(*^^)v
by mitu (2015-07-02 16:50) 

rabbijump

お花いっぱい、素晴らしいです。
楽園のようなところでの記念撮影、
いい思い出が出来ましたね。
広いアメリカ、何でもビックですね。
お食事がおいしいことは何よりでしたね。
うわっ!蝋人形は本当にそっくりですね~
驚く事ばかり^^
白雪姫の絵のあるお部屋、素敵です。
いい夢みられましたか^^
余談ですがウォルトディズニー、娘が務めている会社です。



by rabbijump (2015-07-02 19:10) 

rabbijump

お花いっぱい、素晴らしいです。
楽園のようなところでの記念撮影、
いい思い出が出来ましたね。
広いアメリカ、何でもビックですね。
お食事がおいしいことは何よりでしたね。
うわっ!蝋人形は本当にそっくりですね~
驚く事ばかり^^
白雪姫の絵のあるお部屋でのお泊り、素敵です。
いい夢みられましたか^^
余談ですがウォルトディズニー、娘が務めている会社です。



by rabbijump (2015-07-02 19:11) 

ma2ma2

本当にアメリカは広いですね!
そう言えばウォルト・ディズニーは都市伝説でこの間出ていました(^^)
by ma2ma2 (2015-07-02 19:47) 

だいず

お花ふんだんに使われてて とってもキレイですね~。
豪華だなぁ♪
by だいず (2015-07-02 20:25) 

Inatimy

植物園風のフロア、いいところですね〜とってもキレイな花の装飾。
ブルース・ウィリスは、本物かと思いました^^。
by Inatimy (2015-07-03 05:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
ラスベガス、植物園を見学楽しいでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-03 09:06) 

asty

花は生花ですね~。
こまめに取り換えてるんでしょうか?
 かなりの重量になるでしょうね。 すごいです(^^)
by asty (2015-07-03 16:34) 

engrid

なんて素敵なのかしら
お花の飾りが、素晴らしい、日本では考えられないような
まるでくす玉のような、豪華ですね
眼を見張るものばかり、さすがラスベガス、、

ディズニーランもたのしみしています
by engrid (2015-07-03 17:22) 

ピュアリン

サンフランシスコからサンタバーバラ そしてラスベガス
行ったことがあるので 思い出しながら見ていました(^◇^)
凄い写真の数ですね~  綺麗な所ばかりですね~
スケールの違いを感じながら 綺麗な写真を
見せて頂いています(*´▽`*)

家族が住んでいると便利ですよね~~
我が家も一人、サンフランシスコに住んでいるので 
案内係をしてくれて とても助かります(笑)

サンフランシスコのあたりからズ~と
楽しませてもらって読ませてもらってます。
次回も楽しみです(^^)/
by ピュアリン (2015-07-04 11:14) 

shino*

すごいお花ですね~
ブルース・ウィリス本物にしか見えません!
by shino* (2015-07-04 11:46) 

ai-maron

お花のメリーゴーランドは夢がありますね。
本物のブルース・ウィリスにお目にかかったのかと思いました。
よく出来ていますね。
by ai-maron (2015-07-04 15:33) 

miyoko

お花の飾り素敵ですね~^^
by miyoko (2015-07-04 17:05) 

sasasa

本物の花みたいですよね。
綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2015-07-05 17:05) 

jewel

きゃ~♪ ラスベガス!!
15年ほど前、ダンナとダンナの友達と3人で
ベネチアンに泊りました。
きっといろいろ様変わりしていることでしょう
懐かしいなーー 素敵なご旅行でしたね^^
立ち姿、お美しい!(笑)

by jewel (2015-07-06 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。